戻る レスを初めから見る

EUCについて語るスレ
1  名無しさん@陽気な不良外人  2002/01/12(Sat) 16:58
3型SWでARCインダクションボックス&マフラー交換で
ブース1Kかかって状態で、5速全開走行するとマフラーの
中が真っ赤になるほど加熱する様態でかなりヤバイと思うの
ですが、ツルシのパワーFCのブーストマップがブースト
なんKまであるか知ってる人いますか?
その他ECUのインプレもお願いします。
2  名無しさん@陽気な不良外人  2002/01/14(Mon) 16:38
あげ
3  名無しさん@陽気な不良外人  2002/03/04(Mon) 09:11
トヨタ純正ECUは何らかの学習機能を備えていますか?

4  名無しさん@陽気な不良外人  2002/03/12(Tue) 12:26
>>1
ヤヴァいと思うのなら排気温度計でも付けれ。
漏れも駐車場でくるくるしてたらエキマニが赤くなったりしたなぁ。
昔、SWの友人が山走るとタービンが赤く焼けるって言うてたけど、
その後タービンブローしたしなぁ(汗)速くするダケがチューンじゃねぇゼ。

>>3
ある。
だからドコゾのスレで「バッテリのターミナル外してECUをリセット」等という
会話が成立するのだ。
5  名無しさん@陽気な不良外人  2002/03/12(Tue) 14:48
>>3
学習と言っても最適化してチューンが進むような物じゃなくて、不具合でそのままの設定ではまずい場合に燃料を濃くしたり、点火時期を遅らせたり、ブーストを下げたりと、安全な方向へマージンを大きく取るようになるだけだぞ。だから、誤動作で学習されるとエンジンが壊れたかのように出力が低下する。


次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る