戻る レスを初めから見る

アーシングってどうよ?
1  名無しさん@陽気な不良外人  2001/12/21(Fri) 21:33
ちょっと前までは散々批判されていたくせに、今じゃ猫も杓子もアーシング/アーシングってYO。AWは古いから効果ありそうな気がするが、実際やってる奴に問いたい。例えば、コイルのアース不良って定番だろ?そこをアーシングしたりすると安定するのか?ノロジーホットワイヤーもシールドがアースなんだろ?なんでもいいから教えてくれ。安上がりで少しでも良くなるなら試してみたいんだ。

2  名無しさん@陽気な不良外人  2001/12/21(Fri) 23:12
ってゆーか、俺自身をアーシングしてやらないと車から降りるときの
静電気が痛くって痛くって。

3  名無しさん@陽気な不良外人  2001/12/22(Sat) 08:04
バッテリーからエンジン回りまで引くタイプを付けてますが
効果は体感できませんでした。
SEVほど高くないので実害はなし(爆
4  名無しさん@陽気な不良外人  2001/12/24(Mon) 01:55
コイルは取り付け直しで充分。

ノロジー方式は体感できるがアーシングと単純に呼べない。

アーシングはプラシーボと言っても過言ではない。改善されたとしたら、元来アース不良だったものを応急処置したに過ぎない。が、手軽で安上がりなのでトラブルさえなければ悪くはない。

しかし、エンジンが掛からなくなる、作業ミスによって電気系統を破壊するといったトラブルはないとは言えないので、いや実際に某親分はおもしろいように叩かれているので覚悟すること。
5  YS  2001/12/29(Sat) 03:00
ノロジーネタですが、岐阜でそれを付けているAWを見掛けて、オーダーメイドであることを知りました。

僕も!と問い合せたところ、断られてしまいました。どうすれば受け付けて貰えるのでしょう?ショップ経由なら可能なのでしょうか?

あの効果を目の当たりにすると、欲しくて欲しくてたまらないのですが。

次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る