戻る レスを初めから見る

M2じゃない車に乗ってますが、練習中です。
1  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/09(Tue) 22:18
最近、上達しない気がしてるのですが、タイムをちじめるには、突っ込みすぎとか、ってやっぱだめなんでしょうか?進入は、トレースして入って、脱出スピーどを、うまく乗せていったほうがいいんですか?難しいです。誰か、いい助言はありますか?とりあえず、走りこんでみます。
2  ななし@マターリ  2002/04/09(Tue) 22:22
どの程度走れる人なのかわからないと発言のしようが無いな。
どのコースをどんなタイムで駆け抜けるのか書いてくれよ。

3  ななし@マターリ  2002/04/09(Tue) 22:26
>>1 M2と書いたからイタイ奴ケテーイ。

このスレッドは「運転」そのもののごくごく基本的な事について語るスレッドへと変ります。

脱出スピードを乗せるためにはうまく曲がって来なくてはならない。
うまく曲がってくるためにはうまく向きを変えなければならない。
うまく向きを変えるためにはブレーキを適切に利用しなければならない。
ブレーキを適切に利用するためには適当な速度に減速できていないとならない。
減速するためにはブレーキの性能限界を知っていなければならない。

まずは減速のためのブレーキングの練習から始めようではないか。

4  名無しさん@陽気な不良外人  2002/04/09(Tue) 22:30
>>1
何処で練習しているのかは知らないが過度の突っ込みすぎはアンダーになるので(そうなると刺さるか減速に期待するしかない)旋回ブレーキを効かせ進入し立ち上がりのラインにあわせてパワーを入れるのが理想的じゃないかな?
低速のきついコーナーならパワースライド気味に回る方が速いけど高速コーナーはグリップ重視してる。自分は。
5  ななし@マターリ  2002/04/10(Wed) 16:00
>>3が言うように先ず己の車がどれくらいの制動力があるのか知るべき。
その制動力が身体に染み付いたのなら、次はアナログにブレーキをそうさする。
踏んだ、離したじゃ車が飛んでいくだけだ。
時には足を乗せるだけなブレーキングを要することもある。

速く走りたいならブレーキを極めよ。アクセルは誰だって踏めば加速する。
ブレーキは巧い人間が踏まなきゃ性能を発揮しない。
・・・偉い人が言ってたよ(藁

>>1
本当に速い人の走りって見たことないだろ。実は。
レーサーって突っ込んでないだろ?バトルの時くらいしか。
進入の50メートル他の車より速くても、立ち上がりの200メートルで他の車より速いほうが
平均的に速く走れるわけだわ。
後は突っ込みでブレーキを減速方向で100%使うと曲げられねー=アンダーステア
∴クリップから踏めない。


次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る