MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
99  ナナシサン@浮気ゴコロ  2003/08/06(Wed) 13:21
>>97
対地キャンバーを一定に保つというと、私が前述した通り、
ロール時はそうなりますが、ピッチングではそうはなりませんよね。
#ダブルウィッシュボーン車の車高を下げた状態を想像してください。
#私の書き込みは、アライメントの変化として捉えてください。
ま、確かに市販車との共通点を見いだそうとしているところは、
ご指摘のとおり、ちょっと苦しいですが。
あと、何カ月か前のNAVI誌に、キャンバーカーというのが紹介されてました。
バイク用のタイヤを履き、静止時から極端なネガキャンを付けて、コーナリングフォースを稼いでいるのですが、
バイクのタイヤはもともと丸いトレッド面をもっているので成り立つ考え方だと思う。
市販車用のタイヤは多少丸かったり角ばったりしてても、
バイク用ほどではない。F1用BSタイヤもなんか市販車に比べると極端に丸いと思います。
乱文スマソ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)