MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
45  ナナシサン@浮気ゴコロ  2003/05/04(Sun) 01:21
残念ながら、2日目のタイムがグリッド順となる今年の予選方式では、1日目の予選結果の重要性は(2日目のそれに較べて)低い。
スペインGPはパニス6番手、ダマッタは13番手からのスタート。
私が、1日目フリーから2日目予選までのタイムを見て気になるのは、2日目は全てのチームが1日目よりタイムを落としている中で、トヨタが順位を下げてしまった点だ。
特にダマッタは9つもグリッドを落としてしまっている。
各チームがタイムを落としたのは、天候、或いは路面において、タイム悪化に繋がる条件が加えられたと考えられる。
1台1台が順に出走するのだから、全ての車が全く同じ気象及び路面状況で走る訳ではないが、
それにしても、ドライバー2人ともが順位を落としてしまったのは、
1日目はセッティングがたまたま壺にはまったというだけの事。1つ条件が狂えばたちまち崩れてしまう。
普遍的な速さを身に付けるにはまだまだ経験が必要。
大規模な施設を作り、参戦の1年前からテストを重ねてきたチームに、経験が少ないという評価をしなければならない真の原因は何か?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)