MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
325  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2006/11/10(Fri) 01:16
昔、求人誌のテレビCMで♪職業選択の自由、アハハン♪というのがあった。
当時、土地を持っていない家のせがれは、バブルの恩恵を受けていないと感じていた。
しかし、土地に縛られる事がなく、むしろ自由が享受出来るのだと思えたものだ。
バブルの頃は一億総中流時代と言われたが、今は格差社会と言われている。
教育は、バブル崩壊の頃に大学の一芸入試が始まり、現在はゆとり教育、といった流れ。
社会で起業がモテ囃されたのはついこの間の事であったか。
今の我々は、一握りの勝ち組と、大多数の負け組に分かれていて、
負け組が勝ち組にのしあがるには、何か突出した才能やアイデアを発揮するしかないのだが、
そこへ親の七光りや英才教育というのが、大多数の負け組にとってどう映るのか。
トヨタはF1参戦は、国内においては若者への好感度うpを狙っていたのではなかったか。
そう考えると、ウィリアムズへは、他のドライバーを加入させるべきだったのにと思う。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)