MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
319  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2006/10/09(Mon) 00:00
決勝。
セカンドローからスタートしたトヨタだが、トゥルーリ6位ラルフ7位。
スタートでラルフは3位をキープしたが、トゥルーリはアロンソに4位の座を開け渡してしまった。
最初のピットインは大方の予想通り早めに行われた。
やはり燃料は軽かったようだ。
先に入ったトゥルーリがラルフを逆転し第2スティントは進行。
2回目のピットストップのあと10周の間、トゥルーリはペースが上がらず、
ラルフを押さえこんでしまう形となってしまった。
そのせいか、ホンダのバトンやマクラーレンのライコネンにも、
ピットインのタイミングで先行されてしまった。
通常、燃料が軽くなるピットイン直前に、レース中のベストラップは刻まれるものだが、
今回のトヨタは2台とも、ベストラップは2周目に記録された。
その理由は、第1スティントを短くする変則2ストップ戦略にあるのではないか。
思えば昨年の鈴鹿は3ストップ戦略で、PPのラルフはスタートからピッチを上げて
逃げきる予定が、セーフティカーの導入で台無しになってしまった。
今年も同じ事を考えていたのだろうか。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)