MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
278  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2006/03/28(Tue) 23:09
>>277
トヨタが良い成績を出した時だけ上げるという願掛けをしているスレですので、
ageないでくださいね。
1、2戦を終えて、
TF106が遅い原因は、タイヤ温度がなかなか上がらないという症状のためらしい。
次戦、オーストラリアGPまで、BSが特別に用意した超ソフトなタイヤをテストしているようだ。
タイヤが温まらないのは何故なんでしょうね。
過去のマシンはダウンフォースが足りないと言われ、公式サイトを見ても、
これまで、空力のアップデートに重点が置かれてきた事が分かる。
一方、昨年の前半、トゥルーリが予選で好調だったのは、
固めのサスセッティングのせいだったと、私は考えている。
だからこそ、レースでは、タイヤがブローするのを恐れてペースが上げられなかった、
私はそう推測している。
TF106のシーズン前のテストは、ロングランでのタイム低下を抑える事に重きを置かれた。
サスセッティングは、トゥルーリの好みとは外れて、ソフトめになったのではないか。
それが、タイヤ温度が上がらない原因ではないのだろうか。
しかし、もしそうなのだとしたら、昨年まで、不得意だと思われた、
縁石の上にラインがあるような(?)コースは速くなるのではないだろうか。


と、ここまで書いて、F1というのはコースによってバネは変えないのだろうか、
と自分の推測に疑問が生じてきた(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)