MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
270  ナナシサン@浮気ゴコロ  2005/10/18(Tue) 09:09
中国GP
ラルフはセーフティカーやフィジケラのドライブスルーペナルティ、ペースの上がらないバリチェロ
が後方を抑えてくれたことに助けられて3位表彰台に上れたのは事実だし、本人もそれは認めている、
が、それがレースだ。
トゥルーリはピットイン直後にペースカーが入って、上位進出が阻まれてしまったが、それもレースだ。
それよりも何よりも、TF105Bが、フリーから予選に掛けて、タイムが良くなかった事が気がかり。
前戦鈴鹿はオーバーステア傾向だったというが、今回はアンダーステアが酷かったらしい。
ただ、レース後半にバランスが良くなってきたというから、昨年の初開催から一度も使われていなかった
上海のコースの特性なのかもしれない。
そのことは、他のドライバーも同じような発言があったから、間違いないだろう。

ところで、トヨタは来季、BSにスイッチするが、終盤に来てミシュラン推奨のジオメトリにして来たのは、
大丈夫なんだろうか。空力の改善が主な効果というから、BSに替えても影響はないのかも知れないが。
それと今回、バリチェロは後半、前輪の磨耗が激しくアンダーに苦しんでるようだった。
来季、BSが低迷から脱することを期待する。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)