MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
249  名無しさん@陽気な不良外人  2005/06/14(Tue) 22:59
カナダGP
ラルフ6位、トゥルーリは後半3位を走るもブレーキトラブルでリタイア。
テレメトリが使えなくなってブレーキ管理が出来なくなったため、ブレーキバランスの変更などの対策が取れず、
最終的に、カーボン製のディスクが過熱により割れてしまったようだ。
昨年はダマッタ、パニスともに完走したものの、ブレーキダクトの違反で失格となってしまった訳だが、
今年もブレーキに泣かされた形だ。
BARの佐藤も、27分もの長期間のピットストップからコースに復帰したにも関わらず、
最後はリアタイヤをロックさせてスピンしストップ。ブレーキからはトゥルーリよりも激しく煙が出ていた。
佐藤は序盤に追突されてディフューザーを壊したまま走っていたから、
マシン後部の空気の流れはデザインの意図通りにはいっていなかったはずで、
そのためにリアブレーキの冷却もうまくいかなかったんじゃないかと想像するのだが、
では前輪ブレーキも、モントリオールだけ特別なフロントウィング、すなわち、
ブレーキ冷却に貢献するデザインとする事は出来ないのだろうか。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)