MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
トヨタF-1
231  ナナシサン@浮気ゴコロ  2005/03/17(Thu) 23:10
さて今週はマレーシアGPですね。
今年のルールは、二つのGPを1基のエンジンで走らなければならない。
オーストラリアGPを完走したエンジンで、ただでさえ過酷と言われるセパンを
再び走り抜かなければならないという。ここで各チームのエンジンの信頼性が試されるという訳だ。
ただしBARは前戦、バトン、琢磨ともにチェッカーを受けさせないで、
今GPにフレッシュエンジンを投入できる道を選んだ。
この、BARの規則の抜け穴を突くような行動について、
トヨタのエンジンディレクター、ルカ・マルモリーニは倫理に反すると批判しているようだが、
ちょうど今、日本を騒がせているライブドアvsニッポン放送(フジサンケイグループ?)の
ニュースを想起させる。
ライブドアは行動を起こした時点での法律は一切侵していないが、
これから同じ行動が取られないように法整備がなされるようだ。
FIAは規則のグレーゾーンをなくする為に規則書の言い回しを変更するようだが、
日本の法律と違うのは、前回のBARの行動に対してペナルティを課すかもしれないという所だ。
F1の世界には今もスポーツマンシップという言葉が生きている、という事なのか(?)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR-S他に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)