MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
トヨタF-1
- 19 ナナシサン@浮気ゴコロ 2003/01/19(Sun) 13:41
- 雑誌を見てると、現在のF1のフロントサスは、プッシュロッドがロッカーアームを介してダンパーを押す、という形式は昔と変わらないみたいです。ただし昔はダンパーにコイルスプリングが一体となっていたのを、現在はコイルを廃止し、ロッカーアームの支点にトーションバーを取り付ける、という形式になっているようです。市販車だとアームの付け根にトーションバーを取り付けるのが一般的ですが、それだとスリムなノーズを実現できないし、コイルを廃止した事は、タンパーをノーズ上面に置くにせよノーズ横に縦置きするにせよ、やはりノーズのスリム化に貢献する、という事なのでしょう。イラストによる一般的な解説を見ただけなのでTF102がどうなっているのかはやはり解らないのですが。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR-S他に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)