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 使用目的に合わせたタイヤチョイスってどうよ? 
1  なつみかん  2001/09/06(Thu) 21:20
結局のところいいタイヤって何?

 街乗りのときはどんなで、
峠のときはどんなで、
サーキット(高速・低速)のときはどんなで・・
こういうときにはこのタイヤがいいぞ!っていうのを紹介するスレだな。
AWなのかSWなのか書いてくれないと良くわからなくなるからソコントコよろしく

 私はSW20IV型GTで、街乗りのときは石橋のRE01です。
雨の日のグリップも悪くないし、極端に硬いこともないし、
いいと思ってます。ちょっと高いけど。


1194  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/07/11(Sat) 23:02
T1Rって、15インチ225があるんで履いてみましたが、横グリップはコンフォートタイヤにすら負けている感じです。エア張ってもすごくヨレます。ドラッグタイヤ的な味付けでした。
打って変わってR1Rは溝を掘ったSタイヤです。
1195  名無しさん@陽気な不良外人  2009/07/19(Sun) 13:28
べつにレースするわけじゃないからT1Rで充分だけどね。
1196  イエロー  2009/07/19(Sun) 20:20
playzにしておけ
バックスタイヤでもいいや
1197  名無しさん@陽気な不良外人  2009/07/23(Thu) 13:35
playzに履き替えて、すぐに高速道路で移動した時には何も気にならなかったが、
街中の空いた国道を周りの車に混じって走ってる時に、どうにも落ち着きがなくて気持ち悪い。

常に横にフラフラと小さく揺れてる感じなんだが、これで正しいのか?

過去レス見てから店へ行ったらきっと買わなかったと思うorz

1198  イエロー  2009/07/23(Thu) 14:40
>>1197
SWで4輪全部かい?
1199  名無しさん@陽気な不良外人  2009/07/23(Thu) 23:06
>>1197
オフセット、ワイド側に振ってたら外乱を受けやすくなるよ。
純正サイズは結構快適だと思われ。
1200  滋賀作@i  2009/07/28(Tue) 21:06
playz俺もしばらくケツだけ履いてた。あのふらつきは、いや〜な感じになるな。
しかも雨の日は普通に発進するだけで空転するし普通にハンドル切るだけで横滑り汁。

1201  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/07/29(Wed) 07:41
滋賀作の存在そのものがスベってる
1202  @i  2009/07/29(Wed) 09:08
そーりーw(なんちゃって)
1203  滋賀作@i  2009/07/29(Wed) 10:06
>>1201スレタイを無視した書き込みは他人に不快感を与えます。自重してください。
1204  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/07/29(Wed) 10:08
なめ合いスレから出てくんなつっただろが田舎者
1205  @i  2009/07/29(Wed) 12:16
ぺろーん☆
1206  滋賀作@i  2009/07/29(Wed) 13:12
ごめんなさい
もう出ません
1207  イエロー  2009/11/17(Tue) 13:57
ターマックはちゃんとターマック用のタイヤを履け!
1208  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/12/10(Thu) 14:31
失礼致します。タイヤの外径を教えてください。
205/45-16と195/50-16の外径を教えてください。

因みにホイールは7Jです。
1209  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/12/10(Thu) 16:27
ググれば早くない?
1210  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/10(Thu) 17:00
>>1208
これ使え↓
ttp://www.tiresize.net/rim/rim.htm

1211  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/11(Fri) 11:45
むー、義務教育ってどうなってしまったんだろう。
全く計算方法がわからないなんてことはないはずなのに。

1212  イエロー  2009/12/11(Fri) 17:30
半径x半径x3(π)  だろ?
1213  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/11(Fri) 23:38
いまだに
3.14159265358979323846
まで暗記してる。マジで。
合ってるか不安だけど。
イエロー君のは面積求めちゃってねぇ?

(上底+下底)×高さ÷2 だろ?
1214  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/12(Sat) 10:52
円周率を3と習うゆとり、というのは都市伝説だよ^^;

そして、なぜイエローは面積を求めるのかと。

1215  イエロー  2009/12/12(Sat) 10:53
それ3角形の外周求める式じゃねーか
1216  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/12(Sat) 17:40
わざと間違ってるんだよな?そういうのつまらないぞ。

台形の面積だろ。

1218  走行13万キロ@i  2010/01/23(Sat) 03:14
正確にタイヤ外周知りたいんなら、
メジャーで直接外周測るのが一番てっとり早いよ。

新品タイヤとスリップサイン出てるタイヤじゃあ、
同一サイズ表記でも外径は15ミリ近く変わってくるんだし…。
1219  名無しさん@陽気な不良外人  2010/01/23(Sat) 14:28
みんなわかって言ってるんだと推測するけど
あえてマジレスしてみる。

タイヤの外径なんて同じサイズ表記だったとしても
メーカーや銘柄によってミリ単位で誤差がある。

メーカーのタイヤカタログにあるサイズリストの項目を見ると
それぞれの外径が細かく載っているのでそれを参考にすると良い。
中古タイヤの外径を測るんだったら
たしかにタイヤの外周をメジャーで測るのが手っとり早いな。
1220  名無しさん@陽気な不良外人  2010/01/24(Sun) 12:01
ホイール直径=ホイールサイズ(インチ)×25.4
タイヤ厚さ=タイヤ幅×扁平率
タイヤ直径=ホイール直径+(タイヤ高さ×2)
タイヤ外周=(タイヤ直径÷2)²×π
※単位はmm
サイトに頼るのも良いですけど、エクセルで式を作っておけば便利ですよ。
減速比とエンジン回転数から各速の実速度も計算できます。
もちろんタイヤの減りを計算に入れる事もできますしね。
1221  ななし@マターリ  2010/01/24(Sun) 16:41
なんで誰も肝心な空気圧やたわみ量に触れないの?
馬鹿なの?ゆとりなの?
1222  名無しさん@陽気な不良外人  2010/01/24(Sun) 23:05
>なんで誰も肝心な空気圧やたわみ量に触れないの?

肝心だと思ってるのはお前だけだからだよ。
1223  ななし@マターリ  2010/01/26(Tue) 18:43
ヤレヤレw
1224  イエロー  2010/01/26(Tue) 20:35
ノーパンクタイ〜ヤだから無問題!
1225  ななし@マターリ  2010/01/30(Sat) 18:17
>>1222はタイヤに空気の代わりにコンクリでも入れてんじゃね?w
1226  やま  2010/02/13(Sat) 00:33
名無しさんへ
タイヤの外周=(タイヤ直径÷2)²×π これって面積だと思いますが?
私は中学校卒ですが、円(タイヤ)の外周=直径×π と習ったのですが?
現在は、半径×半径×π=円(タイヤ)の外周
になっているのでしょうか

1227  やま  2010/02/13(Sat) 00:34
名無しさんへ
タイヤの外周=(タイヤ直径÷2)²×π これって面積だと思いますが?
私は中学校卒ですが、円(タイヤ)の外周=直径×π と習ったのですが?
現在は、半径×半径×π=円(タイヤ)の外周
になっているのでしょうか

1228  イエロー  2010/02/13(Sat) 23:40
>>やま
中学で正解!
1288  名無しさん@陽気な不良外人@i  2010/05/08(Sat) 14:29
SWでフロントに195 50 16 ってあまり聞かないのですが何かしら問題があるのでしょうか?教えてくださいまし
1289  名無しさん@陽気な不良外人@i  2010/06/16(Wed) 18:12
>>1288
俺はそのサイズだけど問題無いよ。
205にしたらハンドリングが重くなってクイック感が無くなった。
それからは195にしてる。
1290  名無しさん@陽気な不良外人@i  2010/06/19(Sat) 01:56
やっぱりハンドリングは重要ですよね。サーキットを走るわけではないので 195でRE11でも履いてた方がいいのではないかと思ってました。ちなみにクイック感を損なわない為には ホイールは6.5ぐらいですか?そしてオフセットもあまりワイドにしないほうが良いですか?もう一丁お願いします。

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