MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
 使用目的に合わせたタイヤチョイスってどうよ? 
709  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/08(Fri) 17:24
タイヤの指定空気圧なんですが、

・サーキット走行時の空気圧(目標)に合わせてピットで冷間時空気圧を下げておいた

こういう使い方って別に珍しくはないし、実際やってる人も多いと
思うのですが、これについてブリヂストンは明確にノーと発表して
いるようです。

Sタイヤのバースト事故について知ってからは、面倒でもピットでは
ロードインデックスにあわせた標準の空気圧にしておいて、走行
してから高くなった分を抜いて合わせるようになりました。

ピットに戻ってきてから長時間放置して温度が下がり、それに
伴って空気圧も標準未満に下がってしまった場合は面倒でも
入れてから出走しないと(本当は)危険だそうです。万が一
バースト事故などが発生した場合にもこの点をメーカーと
争うことになるので、仮にちゃんとできていなくてもこうした
操作によって、「指定空気圧より低い状態では1mすら走行してない」
と主張しなくてはなりません。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)