MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
使用目的に合わせたタイヤチョイスってどうよ?
- 709 名無しさん@陽気な不良外人 2006/09/08(Fri) 17:24
- タイヤの指定空気圧なんですが、
・サーキット走行時の空気圧(目標)に合わせてピットで冷間時空気圧を下げておいた
こういう使い方って別に珍しくはないし、実際やってる人も多いと
思うのですが、これについてブリヂストンは明確にノーと発表して
いるようです。
Sタイヤのバースト事故について知ってからは、面倒でもピットでは
ロードインデックスにあわせた標準の空気圧にしておいて、走行
してから高くなった分を抜いて合わせるようになりました。
ピットに戻ってきてから長時間放置して温度が下がり、それに
伴って空気圧も標準未満に下がってしまった場合は面倒でも
入れてから出走しないと(本当は)危険だそうです。万が一
バースト事故などが発生した場合にもこの点をメーカーと
争うことになるので、仮にちゃんとできていなくてもこうした
操作によって、「指定空気圧より低い状態では1mすら走行してない」
と主張しなくてはなりません。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)