MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
SW20Gリミ(前期型)VSAE101トレノ
- 1 アンチトヨタ 2011/08/23(Tue) 15:32
- 排気量2LのSW20Gリミテッド(前期型)と排気量1.6LのAE101トレノとならどっちが速いのかな?
漏れは一緒だと思うんだがwww
みんなはどう思う。
- 2 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/24(Wed) 10:07
- クソスレ終了。
- 3 アンチトヨタ 2011/08/24(Wed) 11:45
- クソスレ再開www
漏れは一度両方乗った事があるが似た様な加速だったぞ。
つまりSW20は排気量1.6L程度の加速しかないと言う事だな。
まあ言論統制して人を洗脳するのがトヨタ自動車のやり方だからしょうがないけどなwww
あのSW20の加速よりも排気量1.5Lのシエンタの方が速いだろうな。
- 4 レトロ 2011/08/24(Wed) 19:28
- 安直に「VS」とか付けて、煽り以外に何か内容あることを求めているとでも?
SWが「速い車」だと思っている人に「おせーくるま乗ってんな〜(ワライ)」
と言いたいか、
「トヨタって遅い車を『速い車です』と言って売るやらしい企業(ワライ)」
だと、訴えたいだけですよね?
私の考えすぎでしたでしょうか・・・
ではマジレスしておきますね。
どっちが速いと「思う」かですよね?
SW20Gリミテッド(前期型)の方が速いと思います。だって速そうじゃん。いじょ。
- 5 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/24(Wed) 20:43
- どっちでもいい。
好きな車なら、遅くても速くても。
車は速さだけじゃないしね。
- 6 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/25(Thu) 03:24
- おいおい、そんな話題なら、こっちでやれよ。
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1313882006/
基地外のジャイアンとハイマウントがしっかり答えてくれるぞw
- 7 アンチトヨタ 2011/08/25(Thu) 14:30
- 君はMR2に乗った事がない事を露呈してるよ
実際に乗り比べてみると似たりよったりだよ
それにMR2は傾斜になると安定性を失いやすいんだな
そう言う事をマスコミは言論統制してるから駄目なんだよ
シエンタやプリウスだって乗り心地が悪いのを隠してるからいけないんだよ
だから車は乗ってみてから語るもんなんだよ
- 8 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/25(Thu) 17:19
- ここまで読んで>>1が知ったかぶりだということだけは分かった。
以降、相手する奴も同類だな。
- 9 アンチトヨタ 2011/08/26(Fri) 15:51
- 実際にAE101とMR2(前期)を乗った事があるからわかるんだな
AE101は兄貴が持ってて運転した事があるし
SW20は実際に持ってたからわかるんだよ
だから決して知ったかぶりじゃないよ
SW20は確かにAE101よりも1テンポ加速態勢に入る時間が速いけど
空気圧をF1.5R20にしたら後輪が流れ易く傾斜では安定しにくい
それに比べAE101は加速態勢に入るのが若干SW20よりも遅れるが傾斜のある所では安定してんだな
しかも加速フィーリングはAE101と一緒だな
つまりSW20に乗ってるミッションがどれだけ安物かと言う事がわかる
だから加速なんてエンジンだけで決まらないと言う事だな
- 10 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/27(Sat) 00:21
- で?
まぁRrの空気圧が20kなら後輪流れるのは当然かと(笑
- 11 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/27(Sat) 10:36
- >>10
>>8を読め。
- 12 アンチトヨタ 2011/08/28(Sun) 15:52
- 漏れはSW20のGリミの中期型に乗ってたけど
あの車はそんなに速いと言う感覚の車じゃなかったな
>>8は知ったかぶりと書いてあるが何を根拠にそう言う事を書いてんだろうな
まあ、嘘と思うなら騙されたと思いSW20のGリミに乗ってみ
しかもSW20のエンジンってトヨタ製じゃなくヤマハ製だから笑えるよ
それにしてもトヨタ自動車ってどんだけカス会社なんだろな
F1では140戦全敗だし
フェラーリスパイ事件で有罪になるし
社員は轢き逃げ事故起こしたり
たかがガムごときを万引きするし
どんだけカスなんだろうなwww
忠告しておくが車を買う時はカタログで性能を判断しない方が良いよ
実際に乗るか車のオーナーに聞き込み調査するかした方が良い
- 13 名無しさん@陽気な不良外人@i 2011/08/29(Mon) 02:54
- >>12
そのカス会社の車を乗ってたヤツ(笑)
- 14 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/29(Mon) 14:24
- >>13はバカなの?死ぬの?
>>8読めよ。
- 15 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/29(Mon) 14:51
- >>13
それは今の日本人の殆どだな
トヨタに乗ってる奴はトヨタ車=壊れない車と言う先入観がある
漏れはキチ害の看護師にSW20は速いと唆されて買ってみてがっかりだった
3500回転以上の加速でもそんなに印象に残る様な加速じゃなかったよ
それにしてもSW20のエンジンをトヨタの名機だと思ってる奴はアホだな
>>14
馬鹿なの?死ぬの?とか言う言葉は使わない方が良いよ
なんせその言葉は精神病院の患者が使う言葉だし
レスを書くのは本人の自由だしな
>>8が命令する権限なんかないしな
- 16 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/29(Mon) 19:18
- SW20はいい車だよ♪
- 17 レトロ 2011/08/29(Mon) 21:17
- カタログスペックやプロでもない人物の情報で全てだと判断(購入)したっぽいスレ主。
ところが個人予想を下回ったという結果に至り、
恐れ多くもMR2乗りの集まる場所で、
一連のたったこの程度の情報でこれが全てだと知識・経験をひけらかすスレ主。
スレ主はMR2について完全なる情報を持っているつもりなのだから、自分が知ったかぶりだなんて認知不可能。
当然、>>8 がスレ主より遙かに多くの情報を持っている可能性なんて考えやしない。
増して、トヨタがカスだとか問題一杯だとか、自分のスレでスレ違いの話題にご執心。
そして、このような解説がついたとしてもなお、スレ主は理解できないだろうというのがおそらく>>8の判断。
英断だと思います。
>>2。
- 18 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/30(Tue) 14:45
- >>16
どうだろうな
遅いAPや遅いDC2にも負けそうなGリミにも負けそうな車が良い車なわけがない
ましてやトヨタが低コストで作ったMRなんて糞みたいな車だからね
国産でMRでまともなのはNSX−Rくらい
>>17
漏れがキチ害の看護師に騙された頃と今とでは見方が違う
だから雑誌やカタログはあてにならないと言う事
>>8がどんな人物でも関係ない
SWのGリミは改造するのに不便な車だし
そんなに驚く様な加速する車じゃないのは事実だろ
それに漏れは「SW20の全てを書いた」とは一言も書いてないだろ
それに漏れの狙いを理解してない癖に勝手な解釈をするな
漏れがこのスレを立てた理由は煽るのとは違う
トヨタ自動車がマスコミに圧力をかけて言論統制した偽の情報がいかに信憑性が無いかと言う事を言いたかっただけだ
- 19 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/30(Tue) 14:45
- 最近ではこれだな。
トヨタ(笑)貨物の被害者がまたまた発生した
軽自動車と小型車が接触して
乗用車横転 1人死亡4人重傷
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110814/t10014897231000.html
軽自動車とファンカーゴが衝突事故。
トヨタ(笑)・ファンカーゴ は
ルーフでひとり死亡、衝突安全性の低さ恐るべし
ファンカーゴは、以前から危険な車の筆頭だった。
初代ヴィッツよりも屋根が高くて脆弱だから、軽自動車にも劣るのは当然。
あまりに脆弱で死に易いトヨタ(笑)のプアボディ
- 20 アンチトヨタ 2011/08/30(Tue) 17:23
- >>17
カタログスペックやプロでもない人物の情報で全てだと判断(購入)したっぽいスレ主。
ところが個人予想を下回ったという結果に至り、
恐れ多くもMR2乗りの集まる場所で、
一連のたったこの程度の情報でこれが全てだと知識・経験をひけらかすスレ主。
スレ主はMR2について完全なる情報を持っているつもりなのだから、自分が知ったかぶりだなんて認知不可能。
当然、>>8 がスレ主より遙かに多くの情報を持っている可能性なんて考えやしない。
増して、トヨタがカスだとか問題一杯だとか、自分のスレでスレ違いの話題にご執心。
そして、このような解説がついたとしてもなお、スレ主は理解できないだろうというのがおそらく>>8の判断。
英断だと思います。
>>2。
全く妄想壁の強い事ですなあwww
漏れは「完全な情報を持ってるつもり」とは一言も書いてないし
「この程度の情報が全てだ」とは一言も書いてないよ
それに>>8がいかなる奴と言うのは考えてるしね
加速がAE101と似てるのはSW20の中期のGリミを運転して感じた事だ
まあ後期のGリミは実際に乗った事がないからわからないがね
- 21 名無しさん@陽気な不良外人 2011/08/30(Tue) 20:26
- で?
- 22 名無しさん@陽気な不良外人 2011/09/01(Thu) 10:45
- >>21
キチガイの相手をするお前もまたキチガイ。むしろ放置しとけば消えるキチガイを
煽るお前のようなキチガイがいるからこそ皆迷惑する。
単品のキチガイよりタチが悪い。
- 23 トヨタ自動車経営破綻www 2011/09/01(Thu) 15:49
- トヨタ自動車の製品はこんな感じだな
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0545144707/index.html?TRCD=200002
塗装は色あせしていかにもトヨタらしいよ
- 24 トヨタ自動車経営破綻www 2011/09/01(Thu) 15:53
- >>8の書き込みなんか気にしたのが間違いだった
>>8がいかなる書き込みをしても漏れには関係無いし
漏れは目標さえ達成できればそれで良い
- 25 名無しさん@陽気な不良外人@i 2011/09/16(Fri) 15:52
- キチガイの定義も知らない奴がキチガイキチガイと言ってんじゃねえよ知恵遅れちゃんwww
- 26 名無しさん@陽気な不良外人 2011/10/07(Fri) 22:16
- 遅いとか速いとかどのステージの事を言っているの?
GリミはアクセルレスポンスでMRの姿勢楽しむ車だと思う
AE101系は高回転NAフィールとFFのコーナーリングでしょ?
共に国産ならNSX、インテ、シビックあたりが上位互換かな?好きじゃないけど
そもそも3S系エンジンはブーストに耐えてなんぼのエンジン高回転はあまり向いて無い
AWからSWへの変遷を考えればわかると思う
SWは腰高でバランス悪くて危ない車体を
前後滑らせたり曲がり過ぎるのを制御してこそ面白い車だと思う
(悪口にしか聞こえない 汗)
FFやFRじゃ萌えないんだよ俺はwww
- 27 名無しさん@陽気な不良外人 2011/10/07(Fri) 23:51
- おまえ、いつのレスに返答してんだよ。
萌えるのは勝手だが、遅せーよw
- 28 名無しさん@陽気な不良外人 2011/10/11(Tue) 23:43
- こういのないと書き込みないってのも悲しい。
もうあんまりネタも乗ってる人も少なくなってるんでしょね。
- 29 86 2011/12/11(Sun) 15:23
- 何年か前にSW20のGリミに乗ってR32スカイラインに勝負したけど
完膚なきまでに叩きのめされた
やっぱスカイラインは速いわ
Gリミでスカイラインに勝てる気がしないなあ
- 30 86 2011/12/11(Sun) 15:24
- お前ら、
ボロボロのMR2から新品の86に乗り換える予定ってある?
- 31 名無しさん@陽気な不良外人 2011/12/12(Mon) 10:52
- AW11を手放す気はないが、86は既に買うことが決まっている。
今年GT-Rを買ったばかりなので、家族を説得するのに1ヶ月も掛かったが。
- 32 86 2011/12/12(Mon) 13:25
- 君は金持ちだな
でも底辺の貧乏人は86が買えない
たとえ買えても維持できないだろう
あの手の車は維持費が高いからね
だから86は国内では売れないだろう
- 33 名無しさん@陽気な不良外人 2011/12/12(Mon) 13:37
- 維持費は大したことないと思うが。
維持費に関してはGT-Rで大抵のことはもう感覚が麻痺したと思うね。
以前乗ってたポルシェよりもGT-Rの方が維持費がずっとずっと高い。
多分、買ってから驚く人がおおいんじゃないだろうか。俺もそのひとり。
維持費で安い車が買えるぞ。
- 34 名無しさん@陽気な不良外人 2011/12/13(Tue) 00:01
- 86のボア×ストロークは3Sと同じスクエア86×86なのね
エンジン回らない気がするが直噴がどんな仕事すんのかねぇ トルクは一応20超
86のHBは2,570o 参考(S2000→2,400mm S15→2,525o AE86→2400o ALTEZZA→2,670mm)
まぁアルテッツァよりは旋回良さそうwこれも水平対向フロントミッドがどんな影響すんのか
Egがスクエアなら直噴ターボとか挑戦してくれてもいいのに・・・(3Sのイメージ強いのよ86×86)
もしくはショートストロークのEgで高回転向きでもいいのに・・・
ホイールベースは2,400o代でトレッド広げてもいいのに・・・
うんw楽しみだwww
- 36 名無しさん@陽気な不良外人 2011/12/14(Wed) 13:24
- BRZを買う予定だけど
ターボが出るまで待つよ
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)