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AWを探してます
1  二号機募集中  2007/10/03(Wed) 17:12
1号機が故障し、ボディーもエンジンもそろそろヤバいんで2号機を安く探してます。後期のスーパーチャージャモデルでMT、価格は車検が多少付いて10万位で譲ってくれる方居ませんか?こちらは愛媛県です。条件が条件なんですけど宜しくお願いします。

2  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/03(Wed) 17:25
10万円車検付のAW11-SCだと、同じような壊れかけの車が二台に増えるだけでは?
3  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/03(Wed) 17:30
心優しい人がいるといいですね。
4  二号機募集中@i  2007/10/03(Wed) 17:39
AWももう年式が年式なんで多少の不具合はしょうがないと思いますね。
1号機はフロントガラスにヒビが入り、ドアのガラスはパワーウインドの故障で両方動かなくなり、エンジンも22万キロオーバーで至る所からオイル漏れ、ボディーも錆が出てTバーからの雨漏りも凄いので、まだ沢山不具合があるんですが、1号機より程度が良ければ良いかなぁっと思ってます。
5  二号機募集中@i  2007/10/03(Wed) 17:43
≫3
ありがとうございます
もしも何処かに「AW売りたい」などの情報がありましたら、報告宜しくお願いしますm(_ _)m
6  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/03(Wed) 20:16
涼しくなって久々に出たなw。単発スレたて乙。
7  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/03(Wed) 20:23
修理して乗ろうという気はないのか。
8  二号機募集中@i  2007/10/03(Wed) 20:31
1号機は車検がきれてるのでまた車検受けて乗るのならば、車検代+ガラスやパワーウインド、マフラーなんかの修理やボディーの板金、エンジンも寿命だしミッション、その他の場所もヤバいので直して乗るより乗り換えた方が安上がりなので探してるんです。
出来れば1号機を廃車にせずに直してあげて乗りたいんですが経済的に厳しいので…
9  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/03(Wed) 22:09
もう数が少なくなってきてるんだぜ、AWは。
金ないんなら降りろよ。お前みたいなやつに大事なAWを譲れるわけがない。
10  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/03(Wed) 23:08
まぁまぁ、それより重要なのは治したらソコの部位は暫く安全ですが、投げ売り極古AWだと、買って10日で同様に壊れても不思議でないですからねぇ。


11  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/04(Thu) 15:12
そんな、うまい話きっと無いよ!


12  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/04(Thu) 15:31
友人は62年式のSCを25万円で買ったがなぁ。
全て込みで42万円だったかな?
好きな車には思い入れがあるからそんな金額でも買うんだろうけど・・・。
予算10万なら違う車探すか自分で修理したら?
13  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/04(Thu) 16:07
数年前までは、ボロボロのAWが9万8千円とかあったけど、さすがに今では、そこまでのは大体スクラップとなったから、底値は上がったね。元年式なんかSWより高い。
14  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/04(Thu) 18:13
普通は、このあたりの旧車って車種より車体に思い入れがあって維持し続ける
人が多いよね。今AW11持ってる人って、そんな人が多いのではないかな。 
AW11はすでに箱換えしながら気安く楽しむ車種ではないと思うよ。
よって、今から手放すような人は「ロクに修理もせずガタガタになったらまた
箱換えするような人」には一番譲りたくないはず。
逆に、本当に大切に乗り続けてくれる人には多少安くても譲ってくれるかも。
それでも、相場の半額とかは無理だろうね。 
15  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/04(Thu) 20:56
売っている車体は、乗り出しまでに結構な投資をしなければならない。
個人の持ち物にしても同様に、簡単に譲れる物でもない。
車体が30万前後なら、トータルで60,70は見ておかないと維持も大変。
車の置き場所があるなら、部品取り車を購入するのも一つの手だね。
ドナーがどっちになるか判らないが、自分の手を汚して交換する能力が無ければ
金を積んでプロに依頼するしかないだろうし、前者でそこそこ自分で出来る所を仕上げれば
そんなに高い買い物でもないはず。
もしくは今の愛車を廃車買い取り専門店で査定してもらって(でも二束三文だろうな)資金の足しにするとかね。
家の近所でも、T婆に30万以上の値がついているけど、走行18万kmだよ。
乗り出しでトータル50以上かかるんでないかと思う。

16  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/04(Thu) 21:30
まあ86やシビック・インテみたいな古いわ状態悪いわなのに異常な高値維持はないからまだましかな。
屋根がさびさび、塗装ははげて13万キロのEG6、足まわりと機関不具合なかったからか機関良好で7万キロFDの2型と交換できたよ。
17  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/04(Thu) 22:20
タマ数は劇的に変わってないらしいから、イニDやオーバーレブなどマンガで高値がつき・皆に希少性の認識が高まったせいなのは間違いないそうですよ。
みんなに存在を知ってもらえてうれしい反面、今で言えばリトラのユーノスロードスターみたいな格安で換え放題が出来にくくなり、マニアも拍車をかけ、確かにすでに箱がえ車ではないでしょう。
ずっと乗るには割に合わない金を出すか、メカに強いのにお金を要求しない親切な人が身近にいるか、何台もAWを部品取りやら完動車やらそろえて田舎の山ん中の自分の土地にコレクション・ストックしておくしか方法はないでしょう。
ちなみに私は不動車の個人所有前期AWを6万で買い、缶コーヒーや弁当代でも頼れる整備をしてくれている感謝な友人と軽トラで引いて持って帰って燃料ポンプ交換のみで3年乗ってます。こんなノリについてこれなかったらお金と人脈が必要かと思うんですけれど。
18  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/05(Fri) 01:13
自分の場合は車庫付きアパート借りて、こつこつ手をかけてますね。
この前はステアリングブッシュやカラーの交換をしました。
軽いへこみ程度は自分で板金塗装、磨きまで行います。
工具は安いセット物や必要最小限のものをこつこつ買って足してますね。
ブレーキパッド交換やオイル交換も自分でするし、CDライブラリ片手に楽しんでますよ。
部品が手に入らなくなったら乗り換えでしょうが、手をかけるほうがお金はかからないと思いますね。

19  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/05(Fri) 19:21
私の場合は、自分にあまりお金が無いのですが、最近出会い系サイトで社長夫人のスポンサーを獲得したのでAWを無事に維持できそうです。
20  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/05(Fri) 20:07
>>19
手の凝んだ宣伝乙
21  二号機募集中@i  2007/10/05(Fri) 22:11
みなさんの御意見拝見させていただきました。
やはり難しいですね
22  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/06(Sat) 01:27
>>21
難しく考えるからだよ。
金がかかるなら金を貯めるべし。
整備が判らないなら勉強すべし。
最低限、維持できる環境を整えないと手放すだけしか選択肢は残されてないし、
普通車と比べても古い分痛んでいるだけで、そんなに変わりは無いけどね。
重整備が重なるとお金も時間も飛んでいくけど、お金で片がつく事ほど楽な物も無いのも
また事実なんだよ。
金出してもAWの新車は手に入らないんだから、それに比べたら修理すれば乗れるのは幸せな方だと思う。

23  ななし@マターリ  2007/10/06(Sat) 08:09
>>21
フロントガラスは素人じゃ難しいかもしれないけど、マフラーや
パワーウインドーのスイッチ位は探せば出てくるでしょ。
それくらいは、大した知識なくてもできますよ。
雨漏りなんかも、ここの住人はいっぱいノウハウ持ってるんじゃ
ないかな(自分はノーマルルーフなんでわかんないけど)?
すでに車検切れなら、時間かけてゆっくり直せばいいんじゃない?
24  イエロー  2007/10/06(Sat) 10:29
>>21
解体屋とかが近所にあるといいんだけどね。
鳴ければ京都八幡の聖地に行くとかw

>>22
良い事言うね、激しく同意。
25  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/06(Sat) 16:59
全部直して車検とっても100万はかからないんじゃない?
ガラスは安いのもあるし(自分が2年前に交換した時は3,4万程度でしたよ)、エンジン、ミッションはリビルトや中古部品、
マフラーも社外品で6万程度でしょ。
錆は場所によってはプロに依頼しなければ無理だろうが、AWを中古で買うのと比べてもメンテ履歴がわかる分、
直して乗る方に分がありますね。
後は金策と、必要であれば修理期間中の足ですよ。
トータルで一度に60万以上払った事もあるけど、ローン組めば不可能な金額でもないですよ。
もっとも、今の車に愛想が尽きているなら乗り換えた方が良いかもしれませんが、気楽に次の車が見つかる訳でもないでしょう。

26  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/06(Sat) 19:16
カーセンサーに元年式(最終型)AW11のGリミスーパーチャージャーが15万円で出てたから、視てみたら?それが高いと言うなら、もう諦めよう。
27  二号機募集中@i  2007/10/07(Sun) 16:01
みなさんカキコありがとうございますm(_ _)m
26さん
カーセンサーで見て見ます、情報ありがとうございます。
買い替えも考えてるんですけど、今家にある1号機も蘇らせたいという思いは実際かなりありますね。僕が小学校の時に親戚がAWを購入しずっと助手席に乗って楽しんでましたし、僕が18で免許取った時にそのAWを譲ってくれ、今までずっと大事に、たまに無理させた時もあるけど出来る範囲のメンテやチューンしながら乗って来たんで…解体屋で潰すなんて事は出来ないですよ(ToT)
28  イエロー  2007/10/07(Sun) 20:32
>>27
そんな話なら迷う事はない。

復活だ!

買うなら部品鳥にしる!
29  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 00:40
買い替えか修理か?ってのは簡単には結論が出ない事だからねぇ。
大事なのは、後どれくらい乗りたいか?って気持ち。
迷っている間にも、タマは無くなり時間はかかる。
俺もかれこれ20年近く前、最初15万のプライスタグを付けたAW見たときに心動いて
金握り締めて行った時にはもう売約済みだった。
定職に就いているのなら、ローンくらいどうとでもなるだろ?

迷って何もしない事は、何も出来ない事の言い訳にはならないよ。
と子供向けヒーローも言っているくらいだから、後は自分でよく考えて結論を出せばいいだろう。

30  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 02:13
おいおい、いい加減にしろよ。
「あなたの大事なAWを譲って下さい。10万円で!テヘ!」って言う奴にアドバイスなんか出来んだろ。
その上、御自分の1号機は大事にしてる振りはしているが、俺から言わせりゃとんでもない状況だよ。
出来る範囲のメンテ?冗談にもほどがある。<今までずっと大事に>ハァ??
そういう状況はね、「放置」って言うの。
幾らで譲ってもらったか知らないが、所有する価値と購入金額は比例するのよ。
AWを200万で買った人にとっては、そのAWが10年落ち20年落ちだろうが200万払って手に入れた価値がある。
だから、AWオーナーの中には、修理代が40万や50万、或いは100万て言われても、直す人もいるだろう。
10万で譲ってくれと平気で言える奴は、口じゃあ何と言うか知らないが、
オンボロのAWなんて10万の価値しかないと心の底では思ってるのよ。

中古車屋で見つけるなら好きにしてくれ。
何か理由があって売らざるを得ない時でも、俺は、少なくともこいつにだけは売りたくない。
2年後には「2号機が車検切れで・・・」って書き込みされるのが落ちだから。
31  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/08(Mon) 07:23
>>29
20年前で15万円とは随分安いね。
32  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 08:42
>>30
結局、AWだけじゃなくて、SW、S13、86、FC、FD等でも同じ事なんだよね。
カウンタックの第1巻にもあるけど、旧車を手に入れる事よりも、維持する事に数倍お金はかかる。
それなりに安く上がる方法はあるが、その最低限のお金すら出せないオーナーは、維持する資格無いというか、出来ないと思うよ。
そして車に投資するだけじゃなく、走らせるなら自己投資としての整備知識の向上も必要。
そこまで>>1がコアなユーザーではないとは思うが、本気で維持とか乗換えを考えるならお金は問題外になると思った方が良い。

>>31
結局そのAW(後期)は手に入りませんでしたけど、今は前期に乗ってます。
内装とか味があって、後期よりも好みです。

33  イエロー  2007/10/08(Mon) 09:39
>>32
『S13、86、FC、FD等』は余分
34  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 09:45
>>33
イエローが余分。
旧車を維持する上での共通する心構えはどれも同じ。

35  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 12:33
>>イエロー
KY4
36  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/08(Mon) 12:51
何様イエローだな。
37  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/08(Mon) 13:12
イエローまじうざ。
氏ねばいいのに。
38  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/08(Mon) 13:18
イエローってスレで話題が盛り上がってくるとスレ違いとか誘導とか言ってきてマジでうぜぇよな。
管理人なの?
39  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 14:11
20年前の時点で、AW後期が15万かよ!マジ有り得ないんだけど
40  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 18:08
>>39
20年近くと20年前ではイコールにはならない。
41  イエロー  2007/10/08(Mon) 19:40
ポクハ氏にましぇーんw
42  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 21:22
>>40
20年近く≒20年

>>イエロー
エローうざイエロー
43  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/08(Mon) 21:59
20年前というと1987年。
150万円なら話が分からんでもない。
ローンに触れていることの説明もつく。
44  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 22:39
書き方が悪かったかな?
「四捨五入すれば20年」と書けば、15から24年(もっとも24年前にAWは無いから20年)
幅があると感じることは出来るだろう。
正確な時期を覚えてないからそういう表現になったが、悪いのか?
45  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 23:33
15年前だと1992年則ちAW最初のMCから6年。
この微妙な感じは何なんでしょう
46  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/08(Mon) 23:37
価格だろ?
47  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/09(Tue) 00:10
つい最近AW買った
そんとき色々な価格の車体見て回ったけど、どれもこれもキチッと直して乗ろうとすると
コミコミ100万前後は絶対にかかるなあ、ってのが実情だった
仮に車検付きで10万のタマがあったとして、たぶんその車、直すのに90万はかかるよ
48  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/09(Tue) 06:01
私は9年前に元年式のSCノーマルルーフを中古車屋さんで購入した。
車両価格は30万だった。当時、雑誌の個人売買ならもう少し安いのがあったけど、程度のいいのがなかった。
程度は関係なく中古車屋さんではもう少し相場は高かった。
15〜20年前で15万なら、かなりの目玉車だよね。
ま、そんなことはどうでもいいが、買ってから随分お金が掛かったというのは、
私もご多分に漏れず。それは覚悟の上での購入だったなぁ。
49  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/09(Tue) 23:03
私のAWは解体屋を探して、今まで前期後期合わせて4台のAWの世話になった。それだけAWが好きだし
自分で出来る範囲で部品の交換等整備をしている。

フロントガラスのヒビ:車のガラス屋に行けばリビルトでも新品交換でもディーラーよりは安く上がる。

パワーウインドウ:故障探求してレギュレターでもスイッチでもリレーでも交換する。
         又はグレードの低いハンドパワーウインドウのドアと交換する(壊れにくいし、軽量化になるらしい)。

エンジン22万キロでオイル漏れ:オイル漏れだけならガスケットでもパッキンでもシールでも交換する。
               又はリビルトかショップチューンエンジンに交換する。         

ボディーの錆:見栄えを気にしないなら、錆を完全に削り取り下地塗装から上塗りまで自分でやる。 

Tバーからの雨漏り:ブチルテープやシリコンコーキングで周りを埋めてしまう。

等々すればまだいけるのではないかと思う。
そもそもこんなにひどくなる前に手を打たなきゃ駄目だよ。使い捨てしてたらAWはなくなってしまうよ。
自分で整備すれば変な表現だけど、AWが異常を訴えているのがわかるようになるよ。    
50  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/10(Wed) 00:24
ハンドパワーウインドウ
明日から使わせてもらいます
51  名無しさん@陽気な不良外人  2007/10/10(Wed) 20:29
そもそも愛が足りない。
愛があれば、金をかけるなり、マメに手をかけるなりの事はするだろう。
例え買い換えるにせよ、愛があれば相応の金と手間をかけて車を捜すだろう。
愛があっても金がないというならば、節約するなりバイトするなりしたらいい。

何もしようとしないヤツには、絶対的に愛が足りないのだ。
52  タケル  2008/01/12(Sat) 09:06
たまにカキコ見てて初カキコです
最近GTRを売り念願のAWを買いました
参考になるかは分かりませんがNAの前期で八万円
もちろん車検なんか無いんで先輩と仮ナン取って引っ張り車検取れる最低限だけ直し今はエンジン積み替えの準備中です
別にスーチャーに限らず載せ換えたりとかも視野に入れて探してみたらどうでしょう?
どんな車も長所短所はあるし手間がかかるんで予算と手に入り易いのか入りにくいのかを考えて選べば良いと思います
安く買えば修理がかかるのは目に見えてるんで
自分で出来ないならお金もかかるし出来るなら手間をかければ良いと思いますよ♪
って訳で皆さん初めましてです(遅っ)
53  タケル  2008/01/12(Sat) 09:07
ありゃ
古いスレを読んで間違ってカキコしてた
申し訳ないです

54  イエロー  2008/01/12(Sat) 14:30
>>53
別にいんじゃね?
55  タケル  2008/01/12(Sat) 20:08
すいません
板の使い方が良く分かってなくてダブル勘違いでした(謝)

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