MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2乗りはバイクも好きか?所有しているか?
1  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/12(Thu) 15:52
スレ違いだったらすまん。俺の周りのMR2乗りが2人いていずれもバイクを所有している、ちなみに俺はDトラッカー。そういえば昔、近所のAW親父もラビット乗っていたな〜。

2  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/12(Thu) 15:57
死ねよ。板違いだ。

3  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/12(Thu) 16:10
俺は免許持ってないけど、レーサーレプリカには乗ってみたい。
4  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/12(Thu) 18:41
スカッシュにして桶
5  SWSW@i  2007/04/13(Fri) 18:27
ヤマハR1−Z250本田BAJA250
川崎KSR2を乗ってます
6  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/13(Fri) 20:22
漏れはTZR(広報廃棄)と工藤ちゃんベスパだYO
7  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/13(Fri) 20:28
河崎服部君
8  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/13(Fri) 20:42
貰い物で古いホンダのオフロードバイクでエンノシア?と6ボルト猿。
9  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/13(Fri) 21:05
彼女がアメリカン海苔 俺はリヤシート専門。捕まるトコは2つの突起物。
10  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/14(Sat) 07:23
1974年から12Vまで、モンキーを10台くらい。
もうほとんど病気。
11  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/15(Sun) 19:01
↑たしかに病気、でも気持ちは分かる。
12  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/16(Mon) 12:17
今のモンキーはチャイナ製だから少し作り荒いよな。現地のパクリクローンコピーメーカーの中から優秀な会社を選んでホンダを名乗らせるという、やってはいけないことをやったのがホンダだ!まったく。
13  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/16(Mon) 14:54
↑いや、まったくその通りです。コピー会社に看板を与えるのはいけません。今チャイナ製125ccとかカブベースのコピーエンジンブームだよね。
私はAWとアプリリアRS50です。
14  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/16(Mon) 14:59
バイクなんて乗らね
15  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/16(Mon) 15:48
昔バイク乗ってて今降りてるけど、
また乗りたいな。
16  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/16(Mon) 20:42
MR2乗りは結構、バイク海苔大井ねや〜わしは不動車のW1あるわ。
17  名無しさん@陽気な不良外人   2007/04/16(Mon) 21:29
>>1
スレ違いというか違う問題だな。空気嫁ないってよく言われるだろ
18  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 00:52
>>17
ああそうですか
19  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 13:44
バイクうるさいよ。
あと、ギリですりぬけるなよ。
もし、接触したら因縁つけるんだろ。
最近、マナーのよいバイク海苔が激減してるね。
20  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 13:52
>>19
それは御幣があるな。いつの時代に「マナーのよいバイク海苔」
が溢れ返ったんだろうか?いつだってマナーのわるい奴が交通の邪魔してるよ。

21  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 13:52
語弊・・・
22  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 14:09
五平・・・
23  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 14:12
ヘタクソが流行りに乗ってビッグスクーターを買ってるからなぁ〜
24  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 16:17
>いつの時代に「マナーのよいバイク海苔」が溢れ返ったんだろうか?

空気読めん香具師は、日本語も読めんチョソか・・・
どこに、そんな事書いてある。
25  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 17:09
>>24
顔が真っ赤。

26  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/17(Tue) 22:04
gooseのってますが。むかしはNSRのってました。
27  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/17(Tue) 22:16
SW20とバイクはTZRです。トヨタでバイク造って欲しいですね。
28  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/17(Tue) 22:24
26←同じ同じ私も88NSR 甘いカストロールの匂いフエチ
29  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/17(Tue) 22:35
TW絶滅したね〜夜走るスパトラには大分迷惑かけられよ。
最近はビクスクのスパトラに迷惑…状況変わらず。漏れは通勤用のDT振り返れば煙幕がぁぁ。
30  小鉄@i  2007/04/17(Tue) 23:06
自分は、'90NSR乗ってます…と云うか、殆ど乗ってあげてませんャ
今年は乗ってあげようと思っています
31  ヴィン  2007/04/18(Wed) 00:12
車はもちろんMR-2(AW)バイクはCB400SF/VTECに乗ってます。
2台=二人の彼女とは相性ばっちり・・・幸せな日々を過ごしています(笑)

32  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 04:32
NSRとか最近見なくなったなぁ・・・、
TZRとかΓ(ガンマ)とかは全く見かけなくなったような気がする。

MR2乗りはバイク乗りの人が多いような気がする。。特にレプリカ乗りとか・・
33  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 04:42
2サイクルは環境問題で厳しいからねぇ・・・
2輪はペーパーだけど、余裕が出来たら乗りたいね。
34  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 07:56
コピーエンジンメーカーに自社看板を与えたホンダには腹がたちますね。会社としてはそりゃ効率いいでしょうけれど、、、12番さんありがとう、しらなっかたよ。不思議に思ってて、、、納得しました。どうりで去年買ったモンキー、ボアアップするためにばらしたんだけど、素人でも旧型と並べられたら新型のは2流コピーのエンジンか?って違いがわかるよ!!
ほんと仕上がりがちょっとよくない。旧型がはるかに精密に感じる。エンジン元気に回ってるから問題ないけれど、走行距離やかち回した時の耐久力は絶対差がでるよ。
あーあ、品質劣化。。。本田宗一郎さんがいたら、絶対にありえないこと。

35  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 08:26
>>12>>34
会社の考え方にも右左があって、取り締まっても駄目な物だったら、コピーメーカーを買収してライセンス与えて、独立採算制にするという手もあるんだよ。
メーカー基準を守らせていれば継続可能だし、守れないなら人事改革で切る事も出来る。
前にテレビでやってたが、キリンだったかの生花事業部が(特許を持っている)生花に対し「次世代の花(一代雑種で次の代は粗悪品になる)を売っている業者」相手に
ライセンス与えてきちんと作らせるという番組だった。
それによって市場の暴落を防ぎ、安定供給を作るという内容だったと思ったが。
他の商品みたく一時的に粗悪品は出回るだろうけど、会社のスピリットは自浄作用があると思いますよ。

36  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/18(Wed) 13:38
>35さん、確かにそうかも。
でも先人の血と汗と涙と失敗の中から生まれた本物の金型や部品が簡単に奪われ、管理不行き届きで流れて、精度が高くても自社エンジンと言い放つコピー会社が蔓延、悔しいですよ。
確かに中国などアジア製チューニングパーツは安く購入できますが、私が買ったものはピストンが膨張してシリンダーを削るありえなーいトラブルがでました。物に魂こめて本気になれない国にあげてもやっぱりだめですよ。
37  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 17:17
結局コピーメーカーを採用すると己の品質が落ちる罠
38  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 18:47
>>36-37
日本における自動車文化も、所詮始まりははコピー文化だよ。
擁護って訳じゃない(自分もかの国のコピー文化は嫌いだ)が、そいつらに資本、機械、技術をお膳立てしたのは
日本も含まれている欧米らだ。
それでも日本の技術は上だが、一歩先を逝ってないと簡単に出し抜かれるし、知的財産の管理に無頓着だったのもこれまた言い訳にならない。
マツダなんて、いまだにバンケル社にロータリーの新技術や特許の使用料を払っているし、ルールを決めた者勝ちな所がある。
そういった意味では、日本の政治家や企業経営者が愚かなんだよ。
39  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 22:59
プースラとかGT-Rを何百万かけてフルチューンしてもリッターバイクには
ブチ抜かれてしまう罠w
40  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/18(Wed) 23:00
>>39
直線だけねwww
41  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/19(Thu) 00:13
単車って無いと乗りたくなるんだけど、あったらあったで乗らなくなるんだよね。特に四輪もあるとなおさら。
42  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/19(Thu) 00:18
俺もバイク(エストレア)乗ってるけど、SWで高速走ってたら、スズキの隼がとんでもないスピードでブチ抜いて行ったよ、おそらく200キロ後半は出てたと思う、おそるべし。
43  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/19(Thu) 00:42
トヨタとヤマハは密接に関係してたんで。二輪車はヤマハ車所有が多かったですな〜RZやXJもう一度海苔たい!あれ?3Sってヤマハ製エンジンだったかな。
44  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/19(Thu) 02:09
ちゃんと「YAMAHA」と刻印がついてますよ。
トヨタのスポーツエンジンの開発はほとんどヤマハがからんでいるはず。
45  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/19(Thu) 08:30
2000GTなんか丸々ヤマハ製だった
46  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/19(Thu) 12:02
MR2はバイクで例えると、やはり250CCクラスのレーサーレプリカ系だと思うな。
NSR TZR ガンマ ZXRあたりか?
47  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/19(Thu) 13:12
隼はマジすごい。
海外は公道仕様なのにターボチューンで300馬力から500馬力とか、ツインターボまであるって聞いた。国内でもNAのまま260馬力にしてもらえる店が近くにあるし。試乗したけど、思ったより動きは軽いしコーナーもツアラーマシンなんかより寝かせられるしグリップ高いし速かったよ。
48  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/19(Thu) 13:31
>>47
確かに凄いけど、発揮できる所が限られるな。
500オーバーの動画を見たことがあるけど、300km/h前後?の速度でもウィリーかますし、
ある意味クレイジーでないと乗りこなせないな。
49  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/19(Thu) 14:00
そりゃあ、パワーウェイトレシオでいったらスーパーカーどころかレーシングカー並だからね。でもコーナーは四輪の方が速いか。
50  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/19(Thu) 19:28
>>49
サーキットでは2厘はタコです。
51  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/20(Fri) 00:29
ノーマルの隼でさえメチャ速かったよ、意外に振動もあるのには驚いたなぁ。
漏れはSRで十分です。さらにSW20もNAで十分です。
52  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/20(Fri) 11:20
リッタークラスはノーマルで300キロオーバーは当たり前らしいね。その先駆けも日本車。 ゼロハンからリッターまで揃ってるのも日本だけ。
53  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/23(Mon) 22:09
SWで流している時にバイクと接触した事がある。あと信号待ちのバイクが立ちゴケしてきてドアを凹まされた事もある…。
54  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 22:39
昔リッターバイク乗ってた時期があったけど、
狭い路地でUターンしようとしてコケた事がある・・・
通行人とかみんな見ててすんげー恥ずかしかったよ。

今はコケる心配の無いSWに乗ってます。
55  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 22:47
またNSRにのって膝擦りたい。あのバイク簡単に膝擦れる。
56  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 23:09
NSRってNチビ?
57  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/24(Tue) 08:39
2輪はタコじゃないよ。youtubeでjapanese ghost riderみたらやばいよ。
58  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/24(Tue) 12:22
>>57
チョクセンのみねwww
59  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/24(Tue) 13:53
>>57
ちゃんと見たことある?まさに直線番長だよ?あれ、スピードメーター
を写さなけりゃこんなに「遅っwwwwwwwwwwww」って
世界中のコメントを独り占めすることはなかっただろうにwwwww

60  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/24(Tue) 21:01
良かったな〜膝すりは、左膝(空き缶着用)は出来たけど右膝は無理だった…。懐かしいぜぃテックツー1カラーのTZR!!
61  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/24(Tue) 21:04
俺の近場の峠は暗黙の了解で上は車で下はバイクで走るのだが、バイクコースをSW20でちょい本気で走り入れたらバイク数台にブチ抜かれた…。
62  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 01:38
某マンガの小柏カイはバイクあがり
63  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/25(Wed) 02:33
>>58-59
ゼブラのある峠だから、あれ以上やったらすっ飛ぶよ。
公道で、最初の方は視界悪いし、ブラインドコーナーも多そう。

前に足回りいじったAW10でバイク煽った事があるけど、上りコーナーの先でこけてたよ。
今乗っているAW11だったら撥ねてたかも?
けど、下りでメーター読みだとエスティマの方がスピードのっているんだよなぁ・・・
あれは反則に近いものがある希ガス。
64  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 11:06
そろそろ単車の季節やね。 錆びついたBody塗り直して、太陽に映えるMetal Blue
Gorgeousな風に行き先任して
65  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 13:06
足組んでいるSWは彼女に大不評!足組んでいるバイクは大好評(夏場限定)

66  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/25(Wed) 17:06
足組んでいる可愛い女の子は見えそうで好き!
67  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 00:54
SWは何とか乗れる許可もらったのだが…。バイク…バイク…ハーレーのスポスターがほしい…。
68  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/26(Thu) 22:16
刀かRZかCBR乗りたいと思っている俺はAW乗り。

69  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 22:27
単車並みのフィーリングとレスポンスが欲しいw
70  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/27(Fri) 12:26
スズキは『隼』作る技術で車を作ってほしい。
71  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/27(Fri) 12:38
>>70
あるじゃん フォーミュラ隼がwww
72  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/27(Fri) 21:17
>>70
隼のエンジンを載せた車
ttp://www.youtube.com/watch?v=4gseTGwppbg&mode=related&search=

隼ターボ
ttp://www.youtube.com/watch?v=mdiz9b4ULLw&mode=related&search=

・・・スズキのバイクってなんかいいよね。

73  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/28(Sat) 00:29
>>72
うんいいね、オイルがにじんでくる所なんて
オイルの入ってる証拠が外から見てもわかるしw
74  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/28(Sat) 00:55
スズキは最近、四輪の方も気合入ってるよね。スイスポってそんなにいいのかな?
75  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/29(Sun) 23:43
オイル滲みは河崎車特有じゃない?
76  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/30(Mon) 01:17
>>72
スマートでやる所が凄いな。
ドラシャは直結なのかな?
横転怖くないのかしらん?
日本でやるとしたら、iに強力なエンジン載せて・・・
海外にはこんなクレイジーな奴がいるんで、面白いよな。

けど、前にカートに強力なエンジン載せた奴見た事があるがあれほどのインパクトじゃないな。
ドリフトも、ミニのジムカ仕様の方が華麗だった希ガス。
77  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/30(Mon) 01:45
マッドハウスのK4GP24H耐久に出てたYOKOHAMAGTスペシャルに乗りたいな。

78  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/30(Mon) 09:34
ビューエルがほすぃ。あの振動がたまらん!
79  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/30(Mon) 21:54
最近のリッターバイクのあのとんでもないパワー、どこで使うの?サーキット中心の使い方しかできんような希ガス。やっぱミドルクラスで峠を走るのがスロットル全開な走りができてたのしい。かという俺は車の腕も中途半端、バイクの腕も中途半端...

80  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/01(Tue) 00:24
車検なしでバイパスも走れる、ニーハンがよろし。ただ、原チャリと変わらんボディにほぼ倍の排気量の90クラスも侮れんよ。
81  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/01(Tue) 09:36
>90クラス・・・
オヌシ通やの〜 
82  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/01(Tue) 09:51
ピンクナンバー!
83  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/01(Tue) 19:07
NSR80
84  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/01(Tue) 23:51
今 時期バイク良く見ますね、一応免許あるけど悲しいかなバイクを所持出来る余裕がない… 金あればヤマハのR1に海苔たいな。
85  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/02(Wed) 11:37
最近はファッションバイカーが多い希ガス。ウィリーしながら発進するよーな気合入ったヤツはあまり見なくなったなワラ
86  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/02(Wed) 12:50
確かに最初からオーディオまで付いてるし、ラグジーが流行ってるのかスポコン大型スクーターばかり、ミニモトも熱くなりきれてないしなあ。
87  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/02(Wed) 13:44
>>85
見つかったら即摘発されてしまうからね。
警察に餌与えるような物だ。
88  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/02(Wed) 15:22
>>86
オートマ社会になって、MT扱える根性入った人間が少なくなってきているんだよ。
俺なんて、教習所で単独走行初日初回に制限速度オーバーで怒られたけどね。
車あるとバイクまで所有するのは贅沢だもの。
89  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/02(Wed) 19:16
>>88
速度オーヴァーはおまいがアフォなだけ
90  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/02(Wed) 19:57
>>89
初心者相手にアフォ呼ばわりか?
ずいぶんと暇人だな。
速度オーバーも出来ないビビリ君には、MR2は似合わないよ。
91  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/02(Wed) 22:10
まぁまぁ。
最近はバイクもシーケンシャルモード搭載だよ。当然ビッグスクーターだけみたいだが。
エアコン?送風機?(いらんだろ)・オーディオ付き標準もあるってのはすごいな。
92  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/03(Thu) 07:29
>>91
そういうスクーターをカスタマイズしている香具師もいるらしい。
現実的に役に立たないらしいが、ある意味痛車。
93  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/07(Mon) 00:13
リッタークラスのスーパースポーツはサーキットじゃないと持て余すな。2速入れるか迷ってるうちに法定速度オーバー。あの前傾姿勢もツラい。オフロードは乗りやすいし、トルク型で街乗りも楽だけど好き嫌い別れるか?アメリカンは足付きいいし、ゆったり乗れるけど、ビジュアル的に乗るヤツ選ぶね。と云うことでベーシックなネイキッドが一番よろし。…と言いつつも、883海苔の自分。
94  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/07(Mon) 05:24
バイクはイタ車にきまってる
95  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/07(Mon) 11:00
91>シーケンシャル?セミオートマの間違いでは…?基本的単車はシーケンシャルと思われ…。
確かに昔ゴールドウィングに乗ったオヤジがサブちゃん聴きながら走っていたのに遭遇経験あり…。
96  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/07(Mon) 14:20
カブはロータリーミッション、スクーターはCVTじゃなかったっけ?

97  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/08(Tue) 19:13
カペラはロータリーエンジン、ジャスティはCVTじゃなかったっけ?
98  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/09(Wed) 00:22
>>97
トランスミッションの話をしているのに、何でエンジンの話が混じるんだ?

99  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/09(Wed) 00:57
そうだった…。失礼
カブはロータリーでしたな…
100  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/09(Wed) 03:52
>>97
カペラは2代目までロータリーエンジンだな。
それ以降はレシプロ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%9A%E3%83%A9

101  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/09(Wed) 12:04
カブとかのロータリーチェンジのバイク乗ると間違っておもいっきりエンブレかける時がないかい?
102  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/15(Tue) 00:35
APEがほすぃ
103  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/15(Tue) 11:50
エイプ100なら諭吉二枚で友達から買ったよ。結構キャブとかイジると速いよぅ。
104  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/15(Tue) 14:10
>>103
お、俺と友達になってください
105  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/15(Tue) 22:20
エイプよりモンキーゴリラの方がアフターパーツがあって吉。
106  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/15(Tue) 23:04
SW20G 4型所有
大型二輪免許有り バイクはドゥカティのモンスターS4です。
107  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/16(Wed) 00:13
SW20Gリミ V型所有
大型二輪免許有り バイクはドゥカティのサンタモニカです。
108  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/16(Wed) 10:56
SW20GT-S 3型所有 普通二輪免許所有 バイクはKDX125です。
↑ドカティいいですよねぇLツインエンジン 個人的に916欲しいです。
109  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/16(Wed) 21:47
AW11S/C後期AD所有 普通二輪免許有り バイクはホンダのVTR250です。
ドゥカSもどきなので書き込んでみました。
110  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/17(Thu) 20:44
↑トラスフレーム繋がりですね。
111  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/17(Thu) 21:08
>>110
バルブスプリングが無いのかと思た
112  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/17(Thu) 22:15
SW20G 5型所有 大型二輪免許所有 バイクはBUELLのXB-9S ライトニング所有 インジェクションなのにプラグがよくカブる。やはりアメ車トラブルメーカー ハァ。
W650にすれば良かったと思う今日この頃…
113  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/18(Fri) 04:21
おぉ〜W650
タイミングチェーンならぬタイミングロッドw
114  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/18(Fri) 17:43
↑ビューエルとW650は全然バイクのジャンルが違うのでは?2気筒繋がりか? Wは昔のタイプがカッコいいね 音も。
115  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/23(Wed) 23:16
SW20GT-S 2型所有 普通二輪免許所有 7月から大型二輪免許取得通い。
バイクはSR400所有 大型免許取ったらヤマハのR1に海苔たいな。
116  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/24(Thu) 13:29
SW20GT 2型海苔 普通二輪免許所有 バイクはナシ。↑大型免許取りたいのですが費用や時間はどの位かかるんですか?

117  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/24(Thu) 13:36
>>116
人によりけり
実技一発合格する人や、体力やセンスが無ければ延々と延長って人もいる。
118  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/26(Sat) 21:09
おいらはその昔、大型は限定解除して取ったよ。
何回落とされたことか。。。(´・ω・`)
119  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/26(Sat) 21:26
118素晴らしい。
教習費用は地域で若干変わるが平均的に15〜17万あれば取得出来るんじゃない?
一段階で必ず3時間以上はオーバーはすると思うよ。
レッツトライ プルプル一本橋にコケまくるスラローム
120  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/26(Sat) 22:50
家の母は昔取った何とやらで、普通免許に大型自動二輪が付いてた。
もう返納したがな。
121  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/27(Sun) 10:22
↑いわゆる昔免許ってヤツね。たしか75年以後から変更になったとか…。
122  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/27(Sun) 21:38
みんな社会人になったり、結婚で辞めてくんだよね>二輪
四輪よりある程度覚悟もいる訳だし。恐いもんなんて何もなかったあの頃が懐かしいワラ
盗んだバイクで走り出す〜ってか。
123  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/27(Sun) 23:39
>>122
二輪は事故の時のダメージが四輪より酷いからね。
社会人になるといろんなしがらみがあるものな。
飛ばす飛ばさないに関わらず、降りる人間は多いよ。
124  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/28(Mon) 14:42
守らなくてはならないモノが多くなるからな。
125  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/28(Mon) 17:18
守らなけばならないものがあるから、バイクを降りなきゃならない訳じゃないだろ?
そんなもん、何にも関係無いわ。
旦那や嫁、子供がいるバイク乗りを侮辱するのは許せないぞ!

124のように考える奴って、きれいごと並べて自分が常識

世間体や嫁の親を気にしていい顔し
126  ナナシサン@浮気ゴコロ@i  2007/05/28(Mon) 18:24
なんつーか、125はなんにも考えてない馬鹿っぽいから、いろんなことに気が付かないんじゃないかな〜?
127  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/28(Mon) 19:05
>>126
禿同
128  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/28(Mon) 22:07
そうですな…。
129  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/28(Mon) 22:25
どこをどう読んだら侮辱になるんだろうか?
先の読めない人間ってやーね。
130  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/29(Tue) 11:09
まあMR2もバイクも似てるとこがあるよね。2人乗り、趣味性が高い、積載が余り出来ない。
131  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/29(Tue) 14:13
>>130
後大事な事忘れてる。
『事故で氏にやすい』
132  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/29(Tue) 14:32
>>131
バイクは死にやすいが、MR2はかなり安全だよ。
死亡率自体は高いけど、サンプルが少ないから比較的大きく出やすいみたいだね。
133  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/31(Thu) 08:42
シールチェーンって抵抗すごいなあ。普通のチェーンから付け替えたら加速・最高速全てめちゃ落ちた。2stには向かないのかな。
134  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/31(Thu) 11:59
シールチェーンで最高速が落ちた?それスプロケが悪いんじゃないの?もしくはチェーンの張り。
基本的にノンシールよりOやCリングチェーンの方が性能は上↑
135  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/31(Thu) 21:14
ミッション原付?
なら絶対走らなくなる。ビッグバイクだと全く気付かないが、下のトルクがないバイクだとリングついたシールチェーンだと嘘みたいに走らないよ。
136  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/04(Mon) 00:15
88NSRがほすぃ。
137  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/04(Mon) 01:16
歴代NSRの中で一番レーシーなモデルだよね。
138  Tsubo  2007/06/04(Mon) 02:03
AW11と3MAを所有しています
139  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/04(Mon) 20:09
3MAってバイクって何?分からないぞ?
140  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/04(Mon) 21:25
3機のモビルアーマーでしょ?
ザクレロにビグロにグラブロだろ?
141  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/05(Tue) 04:20
>>139
後方排気のTZR250

ttp://www.youtube.com/watch?v=8vQbYs_gmB0&NR
142  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/05(Tue) 09:40
テックツーワンなんて昔あったね、水色でね〜懐かしい。
143  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/05(Tue) 18:06
メンテとセッティングが趣味なんで、デスビ生存キャブAWとTZR50Rをいじってます。高回転まわす原付はエアスクリューの回転や、昼と夜とか気温や天気でジェットなどレーサー並にセッティングを変えたら、信号でのゼロ発進トルクがかなり変わるからかわいらしいしキャブの勉強になる。セッティング出てないと8000回転ぐらいからつながないとカブや軽カーにブチ抜かれてしまう。空気の温度差のせいか、やっぱ夜の方がトルク・パワーもでる。チェーンはリングなしじゃないと最高速15キロ落ちますし加速が重かったですよ。
144  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/05(Tue) 19:49
原チャリは30キロまでです。
145  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/05(Tue) 23:00
プラス二段階右折。結局原付はスクーターが最速!
146  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/06(Wed) 23:53
コンパとかでさぁ車何乗ってるの?とか聞かれMR2だよっつ言っても知ってる女がまずいない、見せても、あっそうみたい感じで終わる…。バイクは人気あるねぇアメリカンとかだとカッコいぃ後ろ乗せてぇ〜って感じで…。本音を言えばナビシートや後ろに乗せるよりオマエの上に乗りたいって感じ…。
はっスマン無意識にカキコ…。
147  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/07(Thu) 11:56
140サン 俺ガンダム分からないのよ。小学校の時、周りは皆ガンプラ作って楽しくやってたみたいたけど俺は西武警察やよろしくメカドックのプラモを作ってたんで。
でもシャアやプラモ狂四郎は知ってる。
148  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/07(Thu) 14:22
西部警察ならガルウィングZ逝きか?鉄火面か?
メカドックならツインエンジンピアッツァだなw
149  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/07(Thu) 17:33
>>146あれ?お前俺じゃね?いつの間にカキコしたんだろう…
ビッグスクーターの人気に嫉妬しまくりですw

何乗ってるか聞かれたら、いきなり「MR2!」とは言わない。
「ちっちゃい車なんだけど、2人しか乗れないんだよ。」
と言うと、「なんて車?」とか「写メある?」とか話が広がりんぐw
まぁ、「乗せて」はないんだけどな。

…中免取って来るwww
150  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/07(Thu) 21:56
>>149
中型免許とは・・・
過去に逝きなさるつもりか?
普通自動二輪では?
151  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/08(Fri) 05:24
>>150
中古車売買免許だ!www
152  149@i  2007/06/08(Fri) 06:14
中免ってなんだorz
自分で無意識に書いておきながら、読み返すと久しぶりに聞いた気がする。
懐かしい気持ちをありがとう!
153  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/08(Fri) 10:54
>>151
つ古物商免許
154  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/08(Fri) 12:22
148サン 西部警察はやはりやはり鉄仮面でしょう。
メカドックはあまり記憶がありませんがセリカXX、サバンナあたりだったと思いますね。
155  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/08(Fri) 12:29
>>150
>>152
かたいこと言うなよ
中免で十分意味通じるって。

156  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/08(Fri) 13:06
>>154
ハイギヤードAWも忘れるでないぞよ。
157  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/08(Fri) 22:47
よし今度のコンパで使ってみよう。
ちなみに女の子ナビシート乗せると文句ギャアギャア騒ぐ
乗り心地が悪いやコンコンカタカタ音がする音楽が聞けないとか…。今度山奥に置いてこよっと。

158  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/08(Fri) 23:18
国産のアメリカンはほんと勘弁してほしい。金がなくとも鬼ローンに負けず気合いでハーレーに乗ってもらいたい。
俺は昔ホンダのジャズ乗ってたけどね〜(笑)
159  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/09(Sat) 10:36
>>157
俺、レカロだから文句言われないぞ。
160  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/09(Sat) 12:05
運転がヘタクソなんだから、どんなシートだって女の子に文句言われるだろうし。

それ以前に、好きな男じゃないから文句言うんだよ。

丁寧に運転しても文句言われるというなら、そもそも車の改造が公道を走るには不適切。

161  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/09(Sat) 12:43
俺はSEXが上手だから助手席に乗せると喜ばれるぞ。
162  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/09(Sat) 13:27
↑尊敬します。
163  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/10(Sun) 00:41
MR2やスポーツカー系はホント人気ないよね〜ギャル達には…。RVやミニバンが人気あるみたいよ!サーフやオデッセイ、ハリアーとか?バイクもレプリカ系はまるでオタク扱い、やはり二輪の人気はビクスクやアメリカン。

164  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/10(Sun) 07:32
>>163
それは5年前だな、今は違うぞ
165  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/10(Sun) 08:06
それらがかっこいいと感じている世代は10代もしくは40代。しかし皆買える環境ではない。
166  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/10(Sun) 09:36
自分もだけどレプリカやスポーツカー乗ってんのは確かに30後半からが多いね。スーパーカー世代。ってか最近の若い子はバイク自体あんま興味ないね。。。
10代の子がかっこいいって感じても買えないし確かにあたってるね。加速やスピードはそこそこでOK.相手がどいてくれそうな威圧感あるVIPセダンかでっかい四駆が理想。
いかに大人数で快適につるんで行動できるかってのを満たすマシンじゃないとアウトなんだってさ。
なるほどなー。常に友人か異性といないと寂しいって世の中なんかなあ。

167  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/10(Sun) 12:36
俺の周りもアルファードやエルグランド、ハリアーとかに20インチ付けて一人で走ってるいるよ。そいつら昔はシルビアやスカイライン乗ってた奴らだったけど時代の流れというか現役の自分にはちょっぴり切ない気持ちがある。
最近バツイチになった友達がFD買おうかなって言ってきた時はうれしかったな〜無性に。

168  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/10(Sun) 18:57
>>167
ワンボックスに20インチ履かせて走ってる香具師を見ると「あ〜」
って感じでかわいそうでしょうがないw
169  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/10(Sun) 21:51
30代後半から40代前半の人って、
20才前後にちょうどレプリカブームだったよね。

最近は知らないけど、峠とか行くとバイクだらけだったなぁ。。


170  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/11(Mon) 01:33
>>168
そう言うけど案外、自分も周りから同じ目で見られてるかもよwww別に年取ったわけじゃないけど、最近走りから離れてたせいか、いかにもな走り屋系車 を街中で見ると軽く引くね。内装ガラガラでロールバー組んでたり、お決まりのステッカーをペタペタしたヤツとか。サーキットで見ると何でもないんだが。客観的に見るって大事だ…。
171  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/11(Mon) 09:25
>>168
変な目で見られるのはお互い様だよw
172  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/11(Mon) 10:16
自分のSWも女の子からヤン車っ言われた。
バイクは元エイプ50乗り。
盗難にあって、ヤンキー仕様の事故車になって帰ってきた。
また、乗りたい。
173  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/11(Mon) 13:53
走り屋と暴走族は紙一重ってね。一昔前は改造車=ヤンキーでヤンキーがモテたってのもあるけど、今じゃ見事に逆転だもんな。ヘタするとオタに見られる。世知辛いね。
174  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/11(Mon) 14:37
スポーツタイプはおねーちゃん率が上がってる希ガス
175  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/11(Mon) 14:45
ハーレーやCBRのアイドリングは我慢できるらしいが、静かなチャンバーなんだけどうちの2st原付(NS-1)の音は許せんと近所のおっちゃん・おばちゃんに朝、文句言われました。よそで暖気しろといわれても吹かしてないし自分の駐車場だし。
やっぱスクーターでもやかましいって感じる人多いし、甲高い2st音は耳障りなんでしょうかね。大好きなんですけど。
176  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/11(Mon) 18:28
>>175
チャンバーはやかましいからやめれ。
177  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/11(Mon) 20:33
原付単気筒の2stチャンバー付きは確かにやかましい。
回さないと走らないしね…
なんでみんなシフトアップのたびにスロットル煽るのかな。

178  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/11(Mon) 22:19
原付2ストはまだ許せる範囲。近所の旧車會?連中はホント勘弁してほしい、KHやマッハさらにはRZやサンパチ系の音は鼓膜を突き破る感じであたまくるよ。今度燃料タンクに角砂糖を投入してこよう…
179  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/11(Mon) 22:27
マッハとかの2ストトリプルの音、まともに聞いたこと無いから音聞きたいな。
旧車會の人たちが好んで着ける集合チャンバーって意味あるのかな?
180  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/11(Mon) 23:25
>>179
つNSR400
181  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/11(Mon) 23:51
どんなにイイ音でも興味ないヤツにしてみれば、ただの雑音・騒音でしかないのよね。爆音が心地良いなんて言うのは十代までにしてくれや。
182  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/12(Tue) 08:01
>>180
NS・・・Rのよんひゃく?

183  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/12(Tue) 20:05
NS400Rでしょ。
V型3気筒の本田らしい(今となっては)マニアックなバイク。

結局V5(RC211Vレプリカ)は出なかったなぁ。。
184  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/12(Tue) 22:58
MVXも3鬼頭よ。集合チャンバーは音のみで性能あっぷは望めない。
高校の時に付けていたユーゾーのチャンバーは迷惑かけまくりだったなぁ〜。
185  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/06(Mon) 04:06
ガキの頃バカやってたヤツの方が案外マトモってか、深みのある大人になってる気がするのはオレだけかな?
たまに、そのまま大人になっちゃう困ったちゃんもいるけどw オレも集合管ブッタ切りで、ニセモンのボーソー族(ごっこ)やって控えめにブイブイいわせてたけどwww
今のSWは英国紳士ばりのジェントルマン。
186  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/10(Fri) 12:42
>>185
あなたの文章には深みも人生経験も感じられません。
ただのDQNです。
187  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/10(Fri) 13:30
悪さをしまくって居た人物がちょっとマトモな事をすると、非常に良くなった感があり、元々真面目で良いことをしてた人物が、ちょっと悪さをしたら、やたら悪人の感を受ける。
しかし実際はやはり悪人はヤクザになったり、犯罪を犯すものも多く、逆もまたしかり。ハッキリ言うとイメージの問題です。
188  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/10(Fri) 13:35
外観や音を暴走族風にして他のドライバーを威圧したり迷惑かけたりしたことが
仮に人格形成にプラス作用したとしても、免罪符や何の自慢にもなりません。
しいて言うなら、本当の暴走族以下、ちんけな人間ということでしょう。

189  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/10(Fri) 13:49
>185
なんだか、叩かれてるみたいだけど・・・
「昔は悪くて、今は真面目」って人間のクズだと思う
昔、世間に迷惑掛けて 今、真面目に生活して・・・なんて最低
今、真面目なのは自分や家族のためだけでしょ
少なくとも、ボランティアでもしないと昔のマイナス分は埋まらない

190  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/10(Fri) 14:09
>>189
おまいらと同じ
191  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/10(Fri) 17:01
少なくとも、マフラーを違法改造して公衆に迷惑掛けたり
その迷惑掛けた事を自慢したりする、三国人以下の人種と
は違うよ。
だいたい>>189対するレスが「おまいらと同じ」って、
意味不明。 日本語すらまともに通じない人間のクズとい
うことだね。
192  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/11(Sat) 00:14
これ、他人を安易にクズなどと言うものではない…。優しく諭してやるのじゃ。それが本人の度量と言えるのじゃ。
193  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/11(Sat) 00:15
なんか熱くなってるようだけど、族も走り屋も紙一重ってか、同じようなものだろ。むしろ走り屋の方がタチ悪いって。
自分は一度たりとも、周りに騒音や危険運転で迷惑かけたことはありません。…なんてヤツいるか?車、ましてやスポーツ系に乗っている以上ありえないだろ?何がボランティアだよ。阿呆が。偽善もいいとこ。
おっと、オレが熱くなってきた。
194  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/11(Sat) 01:33
今の世の中、何か良いことをしようとすると、偽善と言う言葉がついて回るが、仮に偽善で募金やボランティア活動をしたとしても、それで救える命があり、喜んで貰えるならそれは立派な善と言える。
悪いことをしたからと言って、その後良いことをしてはならないと言うものではなく、最初は偽善でも良いから人の為になることを始めてみるのは立派な事だろう。それを偽善と言い、その偽善すらやろうとしない事が、果たしてより正しいのかを考えられられる人間になりたいものだ。
195  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/11(Sat) 11:02
>>193
昔悪い事をやって今叩かれるのは、ツケの先送りをしたのだから当然の事。
最近はそれを見て見ぬフリをする風潮があるが、それこそ勘違いを生み出す元凶なんだよね。
悪いことをやったツケは巡り巡って自分に降りかかるし、善行は善行で自分の為になる。
自覚の無い香具師は、「無知の知」という言葉を理解しよう。
196  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/11(Sat) 14:41
もっと楽しい話しようぜ!な!
197  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/27(Mon) 23:15
トヨタはバイク生産していたら、どうなってたんでしょうねぇ〜。
198  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/27(Mon) 23:19
ビッグスクーターに力を入れてると思ふ。
199  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/28(Tue) 01:49
ホソダはNO.2だと思ふ
山派はOEMで車も売らされていたと思ふ
鈴菌は軽専門メーカーになっていたと思ふ









皮先は淘汰されていたと思ふ
200  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/05(Wed) 18:12
トヨタが参入してたら法律も変わって厳しい規制ができてゴニョゴニョとしたナンバー登録やパワー解放なんかが出来なくて今よりも封印されまくりの乗りやすいだけでしげきのないバイクばかりになってそう。
201  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/05(Wed) 18:24
んなヨタ話はしなくてヨタ
202  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/05(Wed) 18:53
トヨタが2輪に参入なんて、どう考えても有り得ない想像だよ。
ブリヂストンが参入していたら、を考えるほうが萌えるな。
203  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/05(Wed) 22:14
ありえないから面白い。
204  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/05(Wed) 22:52
トヨタの二輪部門がヤマハで軽自動車部門がダイハツでしょ?違うの?
205  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/06(Thu) 05:43
まぁ・・・そうとも言えるな。
206  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/08(Sat) 07:57
ブリヂストンは昔バイク生産してたよ。早々と撤退したけどね…。
207  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/08(Sat) 09:38
>>204
そんな事言ってっとヤマハの社員に袋叩きにあうぞ。
ヤマハはトヨタのインジェクションを下請けで作ってるだけ。
208  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/08(Sat) 10:12
>>207
お〜↑良く知ってますねぇ。トヨタ及びダイハツに付いているEFIの8〜9割くらいをヤマハで生産しています。EFIの刻印が金色だとレアなトヨタ製。銀色だとヤマハ製です。トヨタ製よりもヤマハ製のEFIの方が良く吹け上がるらしく友人の86はワザワザ解体屋から銀色の刻印のEFIを探してきて組むくらいでした。
209  たいちょ  2007/09/09(Sun) 12:43
>>208
ん?インジェクタのことか??

210  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/10(Mon) 23:31
関係ない話だが、トヨタ車所有の人はバイクはヤマハって人が周りに結構いるなあ〜。
俺はカワサキだけど
211  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/11(Tue) 00:04
偏見かもしれないけど俺は2輪=ホンダって思いを変えられない。
7年目に突入したフォルツァと15年越えのU型はあまり無い組み合わせに違いない。
212  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/11(Tue) 00:12
俺の勝手なイメージだけど、ホンダ(ヤマハも)って優等生的なイメージがあって
面白みに欠ける感じがするなぁ。
その反対がスズキのバイクかな。
カワサキもZのイメージでワイルドな感じだよね。
213  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/11(Tue) 14:15
俺もバイクはホンダ派です。本当は4輪もなんですが今はSWです。色んな2輪に乗りましたが今は最終型のNS-R250SPです。
214  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/11(Tue) 14:22
たしかにホンダの2輪は滑らかというか非の打ち所がない…ない…が 自分的にはそれまでなんだよね。
215  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/11(Tue) 14:51
ホンダの2輪は2ストが最高っすよ。確かに4ストは滑らかでつまんない感はありますが今のCB系のVTECは楽しいですよ。
216  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/11(Tue) 19:53
>>213
貴重な最終型NSR、大事に乗って下さい。

あー、俺も乗りてぇ。
217  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/12(Wed) 22:08
絶版だが、タイホンダNSR150、2ストで35馬力あるし250より全開にできるせいかさらに速く感じたよ。知人のCBR150や125はタイヤ細いし4ストでのろかった。20馬力ぐらいでる80ccにボアアップしたTZR50RやアプリリアRS50なんかの2ストミッションバイクにはまず勝てない。
218  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/13(Thu) 14:30
タイカワサキのKH125もあなどれん!
219  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/15(Sat) 14:12
アメリカには2ストの600とかあるんだっけ?
日本人じゃエンジンかからなさそう。ハーレー転がす100キロありそなおっちゃんじゃないとキックが降りないんじゃないかと心配になるよ。
220  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/17(Mon) 10:21
>>219
最近のはセルとキック両方ついているんで内科医?
221  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/18(Tue) 00:48
あー、俺もバイクはホンダ派だわ
他の三社より錆びないから
塗装が良いのかな
スズキとヤマハは新車が半年でフレームから錆が浮いてきて泣けた
カワサキは論外
222  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/18(Tue) 09:59
たしかに外装関係はカワサキ駄目だね。
223  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/04/03(Thu) 21:37
今日信号待ちの時にバイクがすり抜けしにきたなと思った途端サイドミラーにバキッっ当たっていきやがった、止まりもせず、知らんぷり あぁ〜腹立つ。 ミラーの根本少しひび割れしてるし。
224  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/04(Fri) 02:57
>>223
ナンバー確認できてたら、当て逃げで通報すべし。

225  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/04/04(Fri) 14:20
ヘタクソなバイク海苔が増えたからしょーがねーべよ
226  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/04(Fri) 15:44
>>223
鏡面が割れていないだけまだ救いですな。しかし当て逃げは本当むかつきますよね。
227  I.LOVE.SW20@i  2008/04/06(Sun) 14:32
乗ってます乗ってます!GSX750刀4andTLR200バイクも、最高へ(^-^)乂(^o^)ノ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)