MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
TRD2000GT
195  山浦英也@i  2007/06/23(Sat) 08:45
最終型V型のGTベースのノーマルルーフだと幾ら位するんですかね。色は、040スーパーホワイトUか202のブラック凄く気になりますね。
196  山浦英也@i  2007/06/23(Sat) 08:53
TRD2000GTは、カタログで廃番扱いになっていますがまだ単品での部品は、製造しています。シリアルは、ボディーにシリアルプレート打たれないのでがっかりしないで下さい。
200  山浦英也@i  2007/06/24(Sun) 01:05
NSXは、スーパーカーですからね。MR2は、スポーツタイプですからね。TRD2000GTは、テクノクラフトでカスタマイズされただけですからね。この価格にしては、良くできていると評判がいいですね。
202  山浦英也@i  2007/06/25(Mon) 19:09
おそらく、値段が高くなりますね。ニスモとは、TRDは、取り組み方が違うと思いますしね。テクニカルファクトリーは、整備レベルなどは、トータル的に考えても他のワークスメーカーより劣りますね。所有しているだけにわかりますね。ニスモレベルで対応して頂きたいですね。
214  山浦英也@i  2007/06/26(Tue) 22:17
トムスとTRDは、全く別会社で作業内容が異なりますね。トムスは、館社長ですからね。トムスは、スーパーチャージャ‐に力をいれますね。エアロは、2000GTの領域までは、力をいれてないですね。テクノクラフトの86は、従業員の方が乗っているからですね。基本は、足回りやブッシュのリフレシュであってエンジンは、(4AG)ほぼ載せかえバランスどりですね。
216  山浦英也@i  2007/06/27(Wed) 19:27
ダイエーさんは、サーキットユーザーが最近増えていますね。ノーマルのベースのSW20は、色々とダイエーさん以外でもラリーやダートラ、ジムカーナーのお店でもリフレシュしてもらえるんですよね。TRD2000GTだとボディーの施工が難しいみたいなんですよね。ほとんどFRP白ゲル仕上げですからね。
221  山浦英也@i  2007/07/05(Thu) 06:00
ボディは、一番最初にトヨタテクノクラフトで施工している車両が多いと思うのでそのデータもシリアルがある車両は、残っているのでテクノクラフトが良いと思いますね。データがあるっていうのは、強みですね。
224  山浦英也@i  2007/07/10(Tue) 22:57
重量は、軽くなっていると思います。フェンダー等がFRPになっていますからね。鉄板部分が削られていますからね。
227  山浦英也@i  2007/07/11(Wed) 04:57
強度は、他のメーカーがだしているものよりありますね。海外製では、ないですからね。強度より仕上がりが良くないと…FRPでも色々と値段によって違いますからね。強度が下がってもリペアは、2000GTに乗っている人なら部品供給してもらえますからね。乗ってない人、所有していない人は、難しいと思います。今は、絶版ですからね。
228  山浦英也@i  2007/07/11(Wed) 07:31
トムスは、昔は、現役のプロレーサーを使ってサーキットてすとなど行なっていましたね。サーキットからのフィードバックが感じられましたね。T020のエアロもその他パーツもサーキットでてすとしてから販売していましたね。今は、あまり聞かなくなりましたね。
229  山浦英也@i  2007/07/11(Wed) 07:36
TRD2000GTは、試乗すれば重量や剛性などSW20乗っている方でしたらわかると思います。是非、乗ってみて下さい。それから、お話できると嬉しいですね。両方の利点や欠点分からないと話も続かないですからね。
231  山浦英也@i  2007/07/11(Wed) 19:15
TRD2000GTのことをわからない人もいますからね。最初は、そうでしたからね。
236  山浦英也@i  2007/07/12(Thu) 00:55
そうですね。リアのトランクは、フードエクステンションとリアウイングによりトランクが風の強い日などは閉じてしまいますね。年数が経つにつれて感じるようになりました。車検証の重量がかわっていないのもおかしい話ですね。リアフェンダーとフロントフェンダーを外してみたいですね。リアは、外せないのが頭が痛いです。
237  山浦英也@i  2007/07/12(Thu) 01:10
鍛造の1ピースがでていないのがネックですね。リアしか設定がないので厳しいです。リム鍛造もしくは、ディスク鍛造の2ピースが限界です。フロント用に何処かのメーカーにだして欲しいです。マフラーは、定番の1本出しのR◯01Aと2本出しの○○マフラーを使いわけています。スーパーTiを復活させて欲しいですね。フルバケは、今では、時代遅れですがRE○AO SP-Gです。ホイールは、購入時のアルミックとワー○の2セットです。フロントが悩みの種です。
247  山浦英也@i  2007/07/21(Sat) 22:33
足廻りは、確かにノーマルですね。基本をかえてしまったらMR2じゃなくなりますからね。あくまでもワイドボディーキットの名称ですからね。
248  山浦英也@i  2007/07/21(Sat) 22:40
この車両をベースでサーキットも○○高を走っていますよ。足廻りは、車高〇とタイヤ、ホイールのセッティングで。アーム類は、特別交換しないくても強度がありますよ。実際に不具合でないですからね。
254  山浦英也@i  2007/07/22(Sun) 10:07
所有もしてないのに話に加わらない頂きたいですね。
255  山浦英也@i  2007/07/22(Sun) 10:11
通報有難うございます。大変光栄です。都内にお住まいになさって下さいね。
258  山浦英也@i  2007/07/23(Mon) 08:56
中国人の方などに失礼ですよ。人種差別的発言は、やめましょう。車好きなのは、万国共通ですからね。文章を貶しても構わないです。TRD2000GTについてお願いしますね。
261  山浦英也@i  2007/07/23(Mon) 22:24
そうですね。TRD2000GTでいきましょう。
268  山浦英也@i  2007/07/24(Tue) 22:49
貶したければ貶して結構なんです。TRD2000GTに乗っている方、情報交換しましょう。AW11.SW20の方でもTRD2000GT好きな方書き込み宜しくお願いします。
271  山浦英也@i  2007/07/25(Wed) 10:22
携帯料金まで心配して下さってありがとう。最初の頃は、ここは、良かったのに。仕方ないですね。低次元の話はがりしてつまないですね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)