MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
SW20で200km/h以上?
183  151  2006/04/03(Mon) 01:23
高速レーンチェンジの件ですが、175さんと同じだと思います。
ハンドルを回す量が親指1本分ですから、余り時間を掛けていると全走車に追突なんて
私のイメージもFSWのストレートでスリップから抜けるのと混同したかもしれません。

加減速は当然ピッチングを誘発しますので可能ならば定速で車線変更した方が安心です。
それ以上追求するならダンパーの減衰力やスプリングレートに踏み込む必要があります。

アンダーオーバーに関しては、基本的に定常円旋回をイメージしています。
例えば時速10KMで半径10mの円を回れるとします。段々速度を上げていった時に
フロントの方が先に外に膨らみ始めるのをアンダー、リアの方が先ならオーバー。
極端なアクセルは無しですよ。あくまでも一定の速度という範疇です。
そこで、皆さんも経験する「うう、曲がらねえええ」というアンダーについてですが
私も含めてMR2乗りが陥りやすい罠があります。どう思われますか?

ウィングレス:良いじゃないですか!
もし可能なら若干前下がりの足にするといいかも。
ノーマル足ならフロントを205/50/15にしてちょっと小径化するとか。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)