MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
SW20で200km/h以上?
171  151  2006/04/02(Sun) 00:27
>>156
SW以前の最高速チャレンジ、お恥ずかしいですがTE70です。
150で頭打ち、ジリジリ上がるんですが車体の振動とハンドルの振動に耐えられず
ハンドルを握り締めないと路面のギャップに跳ね飛ばされそうになりました。

横風の影響についてですが、車の設計上2種類に分けられると思います。
一つは、フロントが押されて前から車の向きが変わってしまうもの。
もう一つは、その逆でリアがより押されやすく緩やかなスピン状態になるもの。
どちらが対処し易いかと言えば、当然後者です。
緩やかなスピンなら軽いカウンターステアで直進状態に戻ります。
前者の場合は、フロントの牽引フックで横に引っ張られるようなものですから
大きく向きが変わる前により早い対応が必要です。
横風で流される時はどの車でもステアリングインフォメーションなんかありません。
全然ハンドルを切っていないのに曲がって行くんですから。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)