MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
SW20で200km/h以上?
156  月美  2006/03/27(Mon) 11:56
>147
付けるのなら、4〜5個は欲しいので、2000円で済むわけじゃないのと、
見た目の、”やっちゃった”感がどうにも嫌で、しかも効果が無かった・・というのは寂しいからやって居ません。

ダウンフォースが欲しいのではなくて、エンジンフード上の乱気流をどうにかしたい。

>148
ボンネットにつけても効果は余り効果は無いかと・・

だったら、フロント下にディフェーザーやロアアームバーが無いのが条件ですが、
デイトナのグランドエフェクターは結構オススメです。

>151
220も速度が出ていれば、空力対策のされて居ないほとんどの車でフロントが浮いてくるのは解って居ますが、SWの場合は特にひどいと感じました。

一番それを感じたのは、レーンチェンジです。
どっかの漫画で”高速になればレーンチェンジはコーナーを曲がっているような物だ”と言うのがありますが、まさにそんな感じでした。

切り出しの初期応答は最悪でしたね、曲がりだしてからもアンダーを引きづりながらハンドルを切っているような感じでした。
感じとしてはFFでコーナーの脱出時アンダー出しながら立ち上がっていく雰囲気に近かったと思います。

使い方は間違っていると思いますが、あえて言葉で表現するなら”プッシングアンダー”とでも言うんしょうか。
後ろから押されている力に対して、フロントが完全に負けている感じでした。

トラックの横を走りぬける時や、横風に対して、車体が非常に嫌な動きをしたのも記憶しています。
風で車体が浮き真っ直ぐのラインから外れて行く。
それに対して、ステアリングインフォメーションはゼロに近かったです。

私のへっぽこ文書力じゃ、この程度の説明が精一杯です。

逆に問いますが、あなたはSW以外の車でその経験はありますか?
あるのであれば、SWでそれをやるのが他の車に比べてどうであったかを考えて見てください。

別段変わりが無いと言うのであれば、私の車にどこか問題があると考えます。


>152,154
一応突っ込んで置きますが、しばらく220で走って慣れるとレーンチェンジも恐怖感無くできるようになります。
常にその速度域を経験できる環境にあるなら、別段特別な事では無くなると付け加えて置きます。

だから、私がもう一度220でレーンチェンジをして恐怖感が無いか?と問われればそれはNOです。

高速領域での不安感だけを物差しに”上手いか下手か””アフォか正常か”を計る事は出来ないと思います。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)