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MR2のここが好きだ!!
1  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/12(Tue) 19:30
「ここが嫌いだ」があるなら「ここが好きだ」があってもいいんじゃないか…ってことでこのスレ。AWSW問わずみんなでMR2の好きなとこを話し合おう!!

2  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/12(Tue) 20:45
俺はAWのS/Cだけど、エンジンが運転席より後ろにあるというのが、
全てにおいて優先する、最大の美点だと思いますね。
あとは、アライメントの調整箇所が多いのは、AWならではの美点でしょう。
3  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/12(Tue) 21:35
世界で一番売れたミッドシップではないかと噂される所。

4  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/12(Tue) 21:54
リアエンジン
RRより ミッドやなぁ〜シートから来るサウンドたまらん
5  名無しさん@陽な不良外人  2006/09/13(Wed) 14:04
頭軽くて腰重い所
6  グリフォン@i  2006/09/13(Wed) 18:57
よくも悪くもミッドシップなところ☆あと操作系のレスポンスが他の駆動系に比べ良いところ☆
7  問題児@i  2006/09/13(Wed) 23:40
『二人乗りですか?』っと聞かれた時に『そやでぇ〜後にエンジン有るから』って、答える時に スポーツカーを、感じる瞬間(笑)座席後部から聞こえるエンジン音が好きだぁ
8  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/14(Thu) 23:47
やっぱミッドな所ですね。言っちゃ悪いけど、CRXデルソルが出た時、FFの利点を敢えて捨て去った珍車だと思った。CRXもこれで終わったなと感じたが、やはり死んだ。
9  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/15(Fri) 00:09
やっぱMRの抜群のトラクションだね。スタートダッシュは鬼速い。

10  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/17(Sun) 08:02
リトラってのもポイント高し!
11  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/17(Sun) 21:09
いい気になってスタートダッシュで踏みすぎてケツ振ってどっかに飛んで行っちまうところがたまらん。
12  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/17(Sun) 22:08
>>11
ソレ、どんな仕様だよ・・・
13  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/18(Mon) 19:21
腐った鬼キャンのFRじゃあるまいし…。ネタじゃなく本当になるなら操作がヘボ過ぎ。
14  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/18(Mon) 22:28
ゼロヨン仕様のバーンナウトは論外として
ミドシップのトラクションでケツ振りしてるような雑なアクセル操作じゃMR2が泣いてるよ
15  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/18(Mon) 23:27
「いい気になって・・・」って書いてあるべ。だからケツ振る。読解力のないアホばかり。
16  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/19(Tue) 01:32
いい気になるな、ヘボが!!
17  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/19(Tue) 03:05
上げるなよ。
18  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/19(Tue) 05:24
正常なMR2ならガキがいい気になったくらいじゃケツ振りませんと逝ってみるテスト
19  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/19(Tue) 06:16
リアのトーイン量が足りないorトーアウトになってるか、
ロールセンターアダプタ付けてて、発進でリアをスクォートさせると
バンプトーアウトになる、といった仕様なんじゃないか?と想像する。
でないとミッドシップのMR2が発進でケツは振らない。
20  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/19(Tue) 14:39
濡れた路面での発進で、アクセルをラフに踏んだら横向きましたよ。俺と車がヘボなのかも知れないけど。
21  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/19(Tue) 14:50
発進で横向くまで異変に気付かずスロットルも戻せないなら車じゃなくて運転手が確実におかしいですよ。

22  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/19(Tue) 16:29
ドライバーの技量(?)について話始めたら永久に終わらないし、スレ違いなので続きは雑談スレでお願いします
23  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/19(Tue) 17:21
リアタイヤがズルズルなのに1票!
24  RON  2006/09/19(Tue) 17:50
トランクにゲロ吐かれても、半水没して車内が水浸しでも現役でいてくれる
MR2が好きですね。 LSD入れて仕事場の駐車場(砂利)で遊んでたら
円状の水溜りが出来てチョット問題になったのも良い記憶の一部と。
25  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/19(Tue) 22:54
ミステリーサークルが話題になったとか。
26  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/20(Wed) 00:09
やっぱリトラだって!!一貫してたのもイカす。
ロドスタ、GTO、NSXもリトラの方が断然カッコ良かったと思う。個人的に。

27  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/22(Fri) 21:42
ハンドルレスポンス(型式限定)
低中回転域の扱いやすさ(型式限定)
ブレーキタッチ(型式限定)
28  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/22(Fri) 22:12
どの型式だよ!
29  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/22(Fri) 22:54
1型
30  27@i  2006/09/22(Fri) 23:04
>>28
MR2好きならわかるでしょう?
このサイトで何型かいうとそれ以外の型式の方が気違いのようになって叩くから敢えて言わない。
どうしてもと言うのなら貴方が所有している型式でよろしいのではない?
31  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/22(Fri) 23:53
>>30
荒れる様な話しといて何言ってるの。
書き込む前に考えないから第三者の気分を害すると至らないと。
32  27@i  2006/09/23(Sat) 00:47
>>31
事実に言うとなんで荒れるの?
あんたが思う型式言ってみなよ。理由も含めて。
当たっていたら当たりと教えてやるよ。
33  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/23(Sat) 06:22
スクラップ同様のAWだw
34  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/23(Sat) 23:17
変な小僧が湧いてるな。
車両の個体差を感じ取れないのは悲しいな。
工業製品とは言え、裏切る人間と一緒にするのはどうかと思うぞ。
35  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/24(Sun) 10:53
子供乗せて買い物に出かけたとき車から子供下ろすと
周りの人がギョっとする所。

2シーターの喜びだな。
36  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/25(Mon) 00:46
俺の助手席には空気嫁が乗っております
37  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/10(Tue) 21:28
>>36
俺も(笑
あと良い所は買うと純正パーツが少ない無い所かな・・
H5式 GT乗っています

38  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/11(Wed) 12:39
>>16
ヨウツベでMR2って検索するとスタートダッシュで
あらぬ方向にすっ飛んでいくSWの動画があるよ。
39  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/11(Wed) 14:08
YOUTUBEがGOOGLEに買収され、今後どのようなスタイル(ポリシー)
で運営されていくのか非常に興味があるsage

40  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/12(Thu) 00:45
「このまま踏むと横向くな〜」って思いながら踏む事ありますよ。
ちゃんとカウンター当ててアクセルコントロールすれば普通に復帰しますし。
41  雪影@i  2006/10/12(Thu) 12:14
1 ミドシップで2人乗りなところ。
2 外見、特にリトラかな。
3 N産車乗りは粋がってるだけの若者が多いように感じる(あくまで個人的見解ね)が、AWSW乗りは純粋にクルマが好きで乗っているヒトが多いのかなと思われる点。

1とか2は多数意見だね。3はあくまで個人的見解。N産党のヒトいたらごめんなさい。ただ、AWSWに関しては、違法改造くさいクルマの比率は少ない気がする。あと、FDからの乗り換えだから、下からトルクがあるのが乗りやすい('-^*)
42  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/13(Fri) 00:30
SWのシフト(位置)は秀逸だと思うよ〜
肘を付きながら操作できるから楽だし、短くてカッコイイ。
43  グリフォン@i  2006/10/13(Fri) 11:19
後から響くエキゾストノートかな☆ドライバーをその気にさせるね☆あとオーディオの音がいいのと小気味良く決まるシフトかな☆
44  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/13(Fri) 11:40
exhaust-noteなら大概の車が後ろから聞こえる気も…。
45  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/13(Fri) 14:01
エアコンが良く効くこと
46  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/13(Fri) 20:31
>45
確かに!!
『背中熱くないですか〜?』と質問した人にMAXCOOLで乗せてやりたい。

47  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/13(Fri) 22:23
居住空間狭いからね。クーラーのパワー自体はAE101より、約1000kcal少ないのだが…。
48  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/14(Sat) 02:46
>>47
フロン時代のAE101は強冷にすると冷風が白くなったからな〜
49  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/14(Sat) 09:45
>>48
フロン時代って(笑)
今は車もノンフロンなのか?
50  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/14(Sat) 19:02
代替フロンと呼ばれる物は、フロンなのか、フロンではないのか、
教えてエロイヒト
51  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/14(Sat) 20:00
>>50
代替だってフロンはフロンだよ
R12と比較して地球に(ちょっとだけ)優しい
からR134a(代替フロン)を使用しているだけ。
52  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/14(Sat) 21:15
>>49-51
134aも規制されてきていて、今は152aとか混合冷媒が主流
ttp://www.suga-kogyo.co.jp/techno/g-07/31094_1.html

53  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/14(Sat) 22:03
>>52
混合冷媒は補充が難しいのでカーエアコンには向かないのでは?
(難しいと書いたが事実上不可。)
54  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/14(Sat) 22:20
>>53
車用とは限定してない。
冷媒についての話だったんで、つい・・・ね。
55  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/14(Sat) 23:09
>>54
ここは車のサイトだよ、業務用空調の話してどーするよ?
そろそろスレ違いなので撤収。
56  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/15(Sun) 09:13
雨の日でも後方視界に変化がない所
57  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/15(Sun) 09:46
駐車場に止めてると他の車に埋もれて
あれっ おれの車がない!
とちょっとドキドキさせてくれる所
58  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/15(Sun) 10:22
>>57
凄い分かる。本気でドキッっとする時あるよね。
59  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/15(Sun) 15:49
>>57は好きなところか?M
60  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/15(Sun) 17:00
>>56
わかる!たしかに後方視界の良さは抜群だよね。
下手な軽より取り回しは楽かも。
61  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/15(Sun) 20:25
>>60はホントは分かってないんじゃないの?
と無粋なツッコミをしてみる。
62  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/15(Sun) 21:46
ワシのはスポイラーが邪魔で、後方の視認性は讃えるほどは良くない。

アルト的軽とどうかと言われたら、実際軽が上ですな。
63  アルフ@i  2006/10/15(Sun) 21:48
AZ−1に後ろにつけられていたら、MR2だと気付かずぶつけるかも…。
64  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 00:03
つーかルーフバイザーで後ろの窓ガラスに殆ど雨水がつかないんだよ。
65  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/16(Mon) 00:37
もし付いてもあそこまで切り立った垂直なら、流れ落ちる。
66  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 05:30
>>60
MR2オーナーでは無い
67  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 22:39
まったくもって無粋だ。
スポイラーレスのスリッパ仕様だと特に後ろが開けて見やすいと思うけど。
少なくても今のハイルーフな軽よりはいいはず。
とりわけロングノーズでもないし、取りまわしはいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、80スープラからの乗り換えだからそう思うのが強いんだけど。
純正のハネでも後方視界遮られるし、ショルダーラインが膨らんでるから、窓から
顔出しても真下が見れなかったりと…。
68  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/17(Tue) 08:15
軽よりCピラーが近い位置にあるので斜め後方視界は悪いよ。後方下部は言うまでもないけど。
69  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/17(Tue) 11:29
左後ろなんて全然見えないよ・・・煙突でw
70  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/17(Tue) 12:20
アレは見えない。しかもあんまり役に立たないので売り払った。空力も悪くなるし、エンジンフードで傷がつくし。
71  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/17(Tue) 23:58
F1とかについてる分にはカッコイイんだけど、あの煙突は正直…。
カッコイイか?すんごいマヌケに見えるんだけど。機能美には程遠い。
72  あれ@i  2006/10/18(Wed) 00:25
アレは純正エアクリでは効果が得られない事は勿論、剥き出しエアクリにも余り役に立たない。走行中は純正エアクリボックスさえ無ければ、サイドインテークから充分風が入る。どちらかと言うとエアダクト穴を付けるべき位置に無茶な体勢でインテークを付けている。結局空気の流れが悪くなり、各種デメリットがめだつ。実は車体Cピラーも擦れてみすぼらしくなる。
73  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 01:08
思うに、あれはエアクリに空気を送る
というよりも上手く風を抜けるようにして
エンジンルームの熱を効率よく排出する
ような小細工をすれば結構効果ありそう。
と、SWで有名な某ショップの方がしみじみと
語っていますた。
74  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 07:48
だが、トランク方向が塞がれており風が抜けない以上、上と下/横から風を入れても…

しかも熱い空気は上にのぼりやすいので、やはりあそこはインテークでなくダクトが望ましいかと。
75  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 09:57
エンジンルームの熱気に関して「熱い空気は・・・」と論じる時点でラビリンスに入り込んでるよ。もう一度、よく考えてね。
76  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 10:49
結局吸気温度は変わらない
77  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 10:51
あのカッコ悪い物体を金を出してまで付ける必要はないのは確かです。
78  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 11:40
あのカッコ悪い物体はサイドのエアーダクトより綺麗な空気をエンジンルームに送りそう
79  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 11:57
空気入れること考えるより、抜くことの方がMR2では重要らしいよ。
80  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 12:02
意味ないよ。エアクリはサイドインテークの方向に向いてるから。

81  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 12:08
あの物体の事は基本的に[MR2のここが好きだ]には関係が薄いので却下。純正品ではないから、付けたい奴だけ付ければ良い。
82  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 12:39
そのインテークつけてる漏れは嫌われ者でしか?
83  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 17:15
純正で無くても、この手のパーツがあるだけでもありがたいよ。
誰か加工して付けてるってあった気がするが。
84  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 22:59
ま、カッコはともかくMRならではのパーツですな。
85  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/19(Thu) 01:09
エンジンルームを拡張するためのトランクがあるのがいい
86  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/20(Fri) 13:49
MRS乗りは嫌がるが、トランクは便利だな。しかもMRSは軽いが結局重量バランスはMR2より悪い。
87  月美  2006/10/20(Fri) 14:24
煙突議論にちょいと横槍・・・

あれ専用のカーボンインダクションBOXがTOM'sから出てて、
煙突はそれと組み合せる用のものだと認識していたんですが・・・

そのカーボンインダクションボックスを使うと、
煙突の出口の真下にエアクリが来るんですよ。
ただ、問題が有って前期型のNA専用品なんですよねー・・

固定用のステーは後期でもそのまま使えるので、
3,4型のNAに吸気経路だけワンオフして使おうと目論んだ事があったなぁ・・・

某アメリカマンのお店で1万位で加工してあげるよーとか言われた淡い記憶も有るけど
今はただの倉庫の肥やし(つД`)
88  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/20(Fri) 14:33
俺アメリカマンとしゃべってみたくて電話したことある。

何も買わなくてごめんorz

89  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/25(Sat) 23:32
今は無きトヨタのスポーツカーだから。
90  お疲れ様です錠錠錠@i  2006/11/26(Sun) 03:16
kotetsu証券代表取締役よりLLL
91  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/30(Thu) 22:55
SWの豪華な室内結構好きだぞ
92  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 01:46
サーキットでダチのエボ2をちぎれる速さ。

でもまぁ実際車自体はエボのが速いと思うけど。
93  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 16:43
エボなんて突っ込み勝負だけだって。どこまでブレーキガマンできるかだよ。
車が勝手に曲がってくれるから。玄人は3までだって聞いたことがあるよーな。
94  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 19:56
エボは初心者でも速く走れるだけの車。
95  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 23:04
>>93,94

要するに速い車ってことじゃない?
面白味無いけど。
96  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 23:35
>>95
いや違う、車が速いって事だ。
俺はそんな面白みの無いものはイランがな
97  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 01:20
とは言え、ジムカとかでエボの動きを見ちゃうと
異次元の動きをしてますよ。
インプと比べがちですが、少なくともジムカじゃ
インプもエボの敵じゃないような。
乗り手次第でしょうけど、競技というジャンルで
みるとスーパーウェポンなのは確かかと。

ぼかぁSWで十分楽しいから関係ないけど。
98  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 15:47
サーキットやジムカーナで楽しく走るならMR2。
とにかく速く走りたいならエボ。
99  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/04(Mon) 21:04
エボもT・U辺りの型式はちょっとパワーがあるだけの普通の4WD。
100  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 23:13
エボも5以降が普通じゃなくなったw
101  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 23:41
インプもそうだけど、初期の頃はだいぶ軽いよね。曲がらないらしいけど。
パワーウェイトレシオはNSX-R並なんじゃないの?
102  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/05(Tue) 07:27
ごちゃごちゃつけてないからね
103  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/05(Tue) 14:09
安全ボディじゃないからね
104  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/05(Tue) 22:50
元はカローラクラスの小型セダンのボディだからな。そりゃ軽いって。
まぁ、テリーがランエボ100点、レクサス0点とか言うのもわからんでもない。
あまりわかりたくないけど。
105  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/06(Wed) 20:04
ランエボTはとにかく曲がらなかった…。パワーがあってタイヤがショボい4WDはあんなもんか?


106  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/06(Wed) 20:23
楽しむって点においてはエボよりインプのがましだよな。
楽しくてなおかつ速いとなるとFDあたりか…。
でも俺はやっぱMR2が好き。
107  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/06(Wed) 22:48
今のランエボはSW20と比べると、実質二世代あとの型。しかもエボリューションと言う特殊モデル。速くて当たり前。
108  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/06(Wed) 23:43
SW20もエボって4WDになってヨーコントロールが付いて
勝手に曲がっていくように進化!
・・・乗ってて楽しくなさそうだなw
109  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/07(Thu) 00:01
どうせ楽をするならランエボもすべてGT-Aにすれば良いのに。ついでにブレーキやステアリングも半自動。…ある意味実現してるか。
110  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/08(Fri) 00:23
GT-AもSMTだったら良いのにね。

111  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/10(Sun) 00:48
最後の4G63、エボ9MR何気に欲しいオレ。よーやく少しは下品な感じがなくなって
きたか。2Lクラスにしちゃ高いが、性能を考えれば、300万台は安い。
2Lのノーマルでトルク40キロ超って異常だよね。その分、絶対負荷はかかってそー
だけど。3Sと同じくエンジンだけは頑丈みたいだが。
112  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/10(Sun) 12:03
漏れはインプの方がいいなぁ〜
オタクっぽくてw
113  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/10(Sun) 14:30
しかし見かけるインプ乗りの80パーセントの人がメガネ装着。そのなかのうち約半数が金正日か息子のジョンナムはんによく似てらっしゃる人が
えらい多いんはなんでやろなー。。。地域差かも知れんけどすごい偶然。スレ違い失礼。
114  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/10(Sun) 16:23
ドコの地域じゃ?

もしかして平壤!!!…なら納得。他のヤツは車なんか持たないだろうから。
115  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/11(Mon) 23:41
インプはどーみてもカッコ悪いだろ。GC8の頃よりはいくぶんマシだけど。
エボは下品なりのカッコ良さがある気がする。
スバル自体がなんかデザインがどんどん変な方にいってる気が…。
とてもじゃないが、新車で買う気はしないな。

116  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/11(Mon) 23:54
インプ、カッコ良いよ。エボは・・・・・?
っていうか、MR2乗りのセンスって115が代表してるの?
117  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/12(Tue) 05:28
エボはちょっと・・・
118  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/12(Tue) 06:55
最新のエボが一番速いが
最新のエボが一番ダサい
119  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/12(Tue) 13:04
ランエボは代々ガンダム的デザインなのでガキんちょにはウケるが、なんだかね〜。
120  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/12(Tue) 21:09
4人乗れるのは、魅力ですwww
121  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/12(Tue) 21:33
>>119
4G63搭載車としてはスタリオンからガンダムチックだからなw
122  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/12(Tue) 23:42
それも大抵が初代ガンダム風。
123  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 00:29
これで乱江姥や淫婦が速くてカッコよかったら古い2ドアスポーツの立場ないよ

ガンダムでも下品でもデッサンが狂っているのも結構だろww

2ドア出すまで優良なデザインを温存しておいてくれ

買ってやる
124  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/13(Wed) 07:52
燃え上が〜れ〜燃え上が〜れ〜燃え上が〜れ〜○菱♪
125  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 12:12
もう何度か萌えていなかった?
126  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 12:15
大○工場焼失!
127  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 19:22
大江?
128  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 21:22
>>123
ごもっとも。大きな声じゃ言えないが、走りの車が4ドアってのもちょっと…ね。
泥掻きが専門だろうに最近はD1にまで出てくる始末だからなぁ。
129  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/14(Thu) 04:10
DTM
130  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/14(Thu) 06:32
>>128
2ドアスポーツがないから代用www
131  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/14(Thu) 08:43
あのまんまWRCカローラ市販版を出してくれたら。その2台より暴れそうだけど楽しそう。しかしドライビングプレジャーの考え方が変わってきてる。頭で思い描いたことと実際の車の動きのギャップがないか、それよりいい動きをする車が楽しいと。確かにすごいこと。空想か妄想かを実現する車なんだから。でもれだけじゃなく、ラグやギャップをうめる、その範囲の調整・極める過程を楽しむ、マニアックかもしれない無駄な瞬間を望む人もいるわけで。体を右ドア内張に押し付けて斜め左に向いて片手でVIP乗りするにーちゃん・おじょーちゃんらは無茶な走りでも挙動乱さず片手でクルクルアリストなんかでもよく曲がってる。快適で楽が一番、か。まあ、うん。
132  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/14(Thu) 19:24
もともとカローラ(FX)はGTだけ国内型式もあったけど
売れないだろうから開発途中で廃止になりました。
で、そのGTのエンジンは1.6Lだったのだよ。
133  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/14(Thu) 23:42
MR2もD1に出ればおもしろそーだけどなぁ…。
速いドリフトはともかく、魅せるドリフトにはむかんか。
134  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/15(Fri) 07:47
たしかSWで走るD1選手いたよ
135  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/15(Fri) 08:32
古本屋にもあるけど、ドリフトテクニックとかいう古い本の一部で取り上げられてたAWでかなり速度だしたまま角度もけっこうついて激しいドリフトしてる人いたよ。村尾も自分にはできないと言ってたし。
136  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/15(Fri) 16:58
俺ならできる
137  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/15(Fri) 20:10
ヘッドライトの目の細さが好き。
あとドアの部分にエアロな切れ目がはいってるとこも。
湾岸MIDNIGHT(アーケード)では唯一のMR
使うとリアが流れてすごく楽しい。

138  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/19(Tue) 21:27
>>137
実車はリヤ流すともっと楽しいぞwww
139  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 15:08
とにかくどんな車よりもMR2がすき。理由はない。過去現在未来、いつだろうがsw20に勝る車なし。親ばかです
140  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 15:09
しかし 家族できて 広い車が必要になった。つらい。それでも維持したい
トヨタのブレイドなんてどう?こないだ新車がでたやつ
141  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/27(Wed) 17:40
広くないが、最終3SGTEの部品取りとしてカルディナGT-FOURを奥様に。
142  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 18:28
広い車ならハイエースだな。
ハイエースで10人とMR2で2人、合計12人も乗れれば無問題!
143  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 22:43
>>141
新車のカルディナGT-FOURって3,055,500円ですね…
SW最終5型GTの価格表みたら3,090,000円って出てたので
SWって高かったんだなぁって思いました。
144  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 22:44
>>143
バブリーな設計だったからね。
145  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/27(Wed) 23:11
サバ読みカタログ値ですら64馬力のビートが145万円位したからな。
146  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/28(Thu) 09:22
カルディナGT-FOURおそいきがする。友人がのってるけど。
同じエンジンでもswはやっぱ違うね。はやい!あれはスポーツだ!
所詮カルディナGT-FOURは バンだ!
147  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/28(Thu) 12:50
>>146
カルディナの方がいいエンジンなんだけどなw
148  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/28(Thu) 13:27
ATだからレスポンスが悪いのよ。マニュアルモードにしたらなかなか走るけど。 まあ重いし。ボディはいたるところにブレースや補強入ってて固い。
149  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/28(Thu) 22:30
>>148
回転上がらないからなドライブのままじゃ。
回転あげれば速いぞ、4WDの安定性もあるし
トヨタが市販で耐久性を無視して初めて倒立式突っ込んだ意気込みの車だからな。
150  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/28(Thu) 23:25
レカロまで付いてるしね。ただ、せっかくマニュアルモード付いてるんだから5速
ATがあれば…。でもこの手のGTワゴン系はレガシィのイメージが強い気がする。
いい悪いは別としても。


151  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/29(Fri) 10:52
足回りの設定やいろんな違いで同じエンジンでも 体感するフィーリングがかわってくるからですよね
 自分のはSW20をブースとアップしまくりで乗ってます!はやいです!
152  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/29(Fri) 20:15
しまくっちゃえ〜
2.0かけまくり〜♪
153  ななし@マターリ  2006/12/31(Sun) 12:08
同じエンジンでもECUのセッティングが違ってるだけでフィーリングは全く別物になるんでは?形式が同じだけで、そもそも同じエンジンではないと思うけど
154  名無しさん@陽気な不良外人  2007/01/01(Mon) 20:28
>>153
同じエンジンです。
155  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/09(Fri) 21:33
他の車よりボディサイズに対してタイヤが太いので
後ろから見たスタイルがマッチョでかっこいい。
R33を後ろから見た時わざと細いタイヤはいてるかと思ったwww
156  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/14(Wed) 21:01
>>155
同感 バーフェンつければ もっとマッチョ
157  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/21(Tue) 21:16
他の車と違いドシャコタンにしてもボディの下にマフラーのパイプが通っていないので不便さを感じない。
立駐などでも底を擦らないし。
ただしタイヤとホイールのチョイスには気を付けるべし。
ドシャコタンにしてもストロークを確保出来る車高調にするべし。
158  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/23(Thu) 20:44
>>157
昨日コンビニで、サイドシルをがっつり凹ませ錆が出てたSWを見たよ。
使い勝手を考えたら、ノーマル車高が一番だね。
そういう俺はAW乗り
159  157です@i  2007/08/24(Fri) 20:03
本日トヨタにSW持って行ったら工場の作業員が緑色のプレートを持って来てSWの下にプレート入れてゴソゴソしました。
その後「最低地上高が全く足りませんので工場に入れる事はできません」って言われました。
やっぱりドシャコタンも考え物ですね。
160  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 10:43
>>159
違法改造車はディーラーの恥になりますので整備しません、
運転手がDQNでも嫌がられます。
161  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/25(Sat) 15:59
ドシャコタンとか言う奴とする奴は、
自分で整備死にゃさい。
162  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/10(Mon) 00:39
ド車高短はカッコ良いと本気で思い込んでいる人も存在するのだなぁ…。スポーツ系はまだしも、セルシオとかミニバンでやると異様だと思いますが。
163  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/11(Tue) 22:32
前に、「車高の低さは知能の低さ」っていうステッカー貼った
車高ベタベタの180見て逆に男気を感じたが。
164  イエロー  2007/09/12(Wed) 04:03
>>163
そのステッカー欲しいw
165  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/12(Wed) 13:12
そんな事をしても周りの反応は変わらんぞ。

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