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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
2555  お助けください  2007/12/05(Wed) 01:43
長文大変すみません。
こちらならば、SW20のエンジンをやられている方が沢山いるに違いない、
こちらに頼るしかないと思い、久しぶりにきました。
エンジンがかからなくなって困っています。(クラッチ交換中)
症状:セルモーターが回りません。(配線がわからなくなりました・・)
現在の症状:キーをまわすと、フオーンと何かのモーターが回っている
音がします。なんとなくですが、場所から燃料ポンプかと思われます
エンジンルームのヒューズボックス?内のECUメインのヒューズ7.5Aが
飛んでいました。
現在、ガレージに置きっぱなしの状態です。(店の人に迷惑掛けまくってます)
うちの車はSW20V型GTEです。クラッチが滑り始めたので自分で交換しようと
始めたのですが、・・やはりというかSW20はエンジンを下ろさざるを得えず
おろした後クラッチ交換して、苦労してエンジンを積みなおしたのですが、
一発目で、はずしていたバッテリーを接続したところ、バチバチとエンジンから
煙が出てきました。調べるとエンジンルーム左側に固定されている太目の
アーシングケーブルのような線が実は+で、それをシャーシに接続していたため
ヒューズが飛んでしまった上に、オイルフィルターの下についていた油圧・油温計
のワイヤーが溶けてしまったようです。

配線図を見ると、金属むき出しの平型端子は、エンジンルーム内では3本ほど
のようで、そのうちの1っぽん(スタータと書かれているように見えます)
を、アースに取り付けてしまったようです。
この線がどこについていたか・・・配線図ではスターターの+のところに
トモ締めされているかのように見えますが・・試しても効果無しでした。
ぶっといアースのような線はばっ直らしく、キーをまわしてなくても常に
12V出ています。エンジンルームで、金属丸出しの+があるとは考えず
安易に−として扱ってしまいました。
何か心当たりありませんでしょうか?

最悪パターン・・・
・コンピュータがいかれた
・スターターがぶっ壊れた
・配線のどっかが溶けてだめになっている
など、考えております。
ただ、ファイアウォール(エンジンルームと車内を仕切る壁)中央あたりから
生えてきて、車進行方向を向いて左側あたりに這わせてこられている
ぶっとい+のケーブルがどこに配線されていたか?まだ、絞る事が
できていません。もしお近くにSW20乗っている人がいた場合、その
エンジンルーム側面当りからはえているケーブルの位置や、スターターの
配線などもし判りましたら教えていただけないでしょうか???
何とか、どんな情報でもかまわないので力をかしてください。
よろしくお願いします。。。




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