MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
2516  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/01(Sat) 20:35
>>2513
時期が悪かったんだろうね。
規制緩和の直前でしょ?
ディーラー不信になる気持ちも判らないでもないが、ショップにしても他の所でチューニング受けたのは面倒見たがらないという話もある。
一長一短があるんだから、デメリットを踏まえた上でショップの優位性を語るべきだっただろうね。
正直な所、足回りのスレだったかでもあったが有名ショップのノウハウに通じたかったらショップ逝けばいい話だし、中途半端なところが一番性質が悪い。
普通の人はディーラーでも充分だし、お決まり事が嫌な人は自分でやるという手段もある。
ディーラーの工賃は、ほぼ全国共通だしね。
トラストのO川さんの本にもあったが、医者と同じで得意とする所にやってもらえば満足の逝く結果は出るだろう。
ただ、それなりの対価はどこでも必要だ。
>>2499さんの言う事はまともだと思うけどね。
>金儲け優先の有名ショップでは、ショップ選定の時点で当たりハズレが大きく、良心的なショップ=商売下手ですぐ潰れる、有名なショップ=商売上手で客に金を遣わせる というリスクが大きく、ネット等での不特定多数の人に薦めるには不適当なため。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)