MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
2499  走行12万キロ@i  2007/11/30(Fri) 23:47
>>2497
何度も説明するが、『ディーラーなら何処でもいい』なんて一言も言ってないぞ?

今どきのほとんどのディーラー整備士なんて、マニュアルどおり部品交換することしかできない整備士がほとんどなのは事実。
たとえトヨタ1級整備士でも、自分ではミッションオーバーホールすらできない整備士もいる。
でも、一昔前の整備士(今は40〜50代くらいか?)は、ミッションやエンジンのオーバーホールを一人でやっていたようなディーラー整備士もいた。

数は少なくなったが、各地方に必ず数名はそんなディーラー整備士も残ってる。

本気で愛車を大切にしたいんなら、苦労してでもそういうディーラー整備士を探せと俺は言っているだけ。

俺は実際にそういう整備士を既に見つけているが。

余談だが、なぜ『ディーラー』にこだわるかというと、ショップとは違い、整備補償があるから。大抵の場合、修理してから3ヶ月〜6ヶ月くらいの間に同様の故障が起きた場合、修理時の伝票さえ持っていれば補償してもらえるケースが多い。

金儲け優先の有名ショップでは、ショップ選定の時点で当たりハズレが大きく、良心的なショップ=商売下手ですぐ潰れる、有名なショップ=商売上手で客に金を遣わせる というリスクが大きく、ネット等での不特定多数の人に薦めるには不適当なため。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)