MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
2430  走行12万キロ@i  2007/11/20(Tue) 00:07
2416
確かに、当方4型所有だが、走行10万キロを超えたあたりから、急に衰えてきた…。
最終型ですら、来年で10年落ちとなるため、単純に年式のみでの程度判断は5型以外のモデルでは無意味に近い…。
5型は最終型だけあって大事に乗られたタマが多く、フルノーマルの車体であれば、まだまだ長く乗れる。ただし価格(特にNA)はプレミア価格だが…。

良いタマを安く探すコツは、3型または4型のモデルで、走行10万キロ以内のドノーマルを探すこと。
車高調など足廻りを交換した車は、ブッシュ類、駆動系、ボディが極端に痛むため避ける。またノーマル足廻りが付いてても、サス取り付けボルト周辺を注意して観察すること。売却直前でノーマルに戻した車は六角ナット周辺に新しいキズがついていることが多く、これで判別できる。
また、ブーストアップやCPU交換された車は、タービン等の補機類や、エンジン本体へのダメージ大のため避ける。
ここまでの条件でタマ数は極端に少なくなるだろうが、上記2点の条件を重視すれば、ハズレを引く可能性は遥かに低くなる。しかも、3型〜4型あたりのモデルは、ドノーマルの車体のほうが安いことも多い。
とにかく、チューンド車を中古購入するのは極力避ける。
かなり面倒だが、この先長く大切に乗りたいと考えるならば、地道に探すこと。
低年式の極上のドノーマル車が見つかれば、足廻りブッシュ打ち替え(10万くらい?)とゴム系の部品を新品に交換するだけで、相当蘇るハズ☆

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)