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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
1641  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/20(Sun) 11:02
理屈で言えば、慣性効果が少なくなるからアクセルにリニアに反応するようになる。
アクセルがラフだったらギクシャクするし、エンジンブレーキも効きやすくなる。
理論的には20〜30%の軽量化が有効という事だから、4AGで5.25kg、3Sで
5.31kgが良い所かなぁ?って感じだが、社外品は4.5kg位に調整してあるのが多いね。
1kgの違いを感じ取る事のできるユーザーってほとんどいないらしいから、4.5kgでも
問題は無いと言えば無いのだろうが。
純正加工と社外品では入手の手間と加工の分、社外品に分があるから社外品が選ばれているのだろうと思う。
あんまり軽いと、逆に回転合わせが難しくなると思う。
違う車での検証なのだが、某マツダ車の雪に埋まった車の脱出を手伝った事があって、AWの4AGの感覚で
アクセル操作したらレスポンスが良すぎて、クラッチ操作に気を使ったよ。
トルクは薄いし、高回転ミートになるし・・・

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