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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
- 1718 ブルー@i 2007/06/07(Thu) 16:15
- とりあえずダイアグノーシスを見てみたら?電気系でも熱の影響を受ける時もあるしね。
- 1730 ブルー@i 2007/06/09(Sat) 16:42
- それは、センサとハブの間にサビが出てしまってるので外すならセンサを壊すつもりでなければ無理です。
- 1732 ブルー@i 2007/06/09(Sat) 19:34
- サビで内部が膨張してキツキツになっているので浸透スプレーでもなかなか難しいよ。
- 1737 ブルー@i 2007/06/19(Tue) 18:14
- それは、たぶんディーラオプションのワイヤレスキーレシーバだよ。
- 1759 ブルー@i 2007/06/21(Thu) 12:24
- もう一度よく見たら?
- 1775 ブルー@i 2007/06/25(Mon) 13:59
- MR2は、ボンネットの下ってエンジンは、ないよ。そこからの臭いだとL.L.Cくらいの臭いしかないけど...
- 1853 ブルー@i 2007/07/07(Sat) 22:46
- 純正用品だとモデルチェンジしてしばらくすると廃版になりますがメーカーの在庫に品番と部品が残っていれば買えますので 一度近くのディーラーで確認してみたらどうですか?
- 1856 ブルー@i 2007/07/08(Sun) 00:56
- ちょっと思い出したんですがMR-Sで同じ物があった気がするので使えるかもしれません。
- 1932 ブルー@i 2007/07/29(Sun) 22:53
- MR-Sでいけるはずたよ。ちなみに関係ないけど 全国的に今、VISTAは、Netzになってるよ。
- 1935 ブルー@i 2007/07/30(Mon) 09:58
- 正確的には、2年くらい前にVISTA店→Netz店に統合。
- 1937 ブルー@i 2007/07/30(Mon) 13:37
- あっもう少し前でした。2年前は、うちの店舗が移転した年でした。m(_ _)m
- 1966 ブルー@i 2007/08/05(Sun) 01:11
- NAのMR2の強化は、ターンオーバーが付いてないはずだから重くて渋滞つらいよ。
- 1970 ブルー@i 2007/08/05(Sun) 22:03
- >>1967 ちなみにNAに乗ってた友達は、強化入れて重かったのでターボ用のクラッチペダルに変えて軽減したよ。
- 1974 ブルー@i 2007/08/06(Mon) 07:17
- >>1971 ターボのクラッチじゃなくてクラッチペダルだよ。ターンオーバー機構が必要なの。だからフライホイールやクラッチディスクなどは、NA用でいいです!
- 1981 ブルー@i 2007/08/07(Tue) 01:54
- >>1980 2℃は、寒いよね。それより2゜に決めた理由は、なぜ?
- 1999 ブルー@i 2007/08/09(Thu) 21:08
- >>1998 全てがあてはまるかわらりませんが。燃料カットポイントが徐々に下がっていきます。アクセルを放せば元に戻ります。
- 2002 ブルー@i 2007/08/10(Fri) 00:14
- その時は、大丈夫でした。でも本来の使い方では、ないからね。
- 2013 ブルー@i 2007/08/13(Mon) 22:20
- >>2012 今、ディーラーは、たとえ自社客でも盗難防止のため車検証と免許証の確認をしますよ。しないディーラーは、お客の車に対しての安全配慮がないとこだね。
- 2015 ブルー@i 2007/08/14(Tue) 01:59
- >>2014 サインのこと忘れてました。m(_ _)m
- 2018 ブルー@i 2007/08/14(Tue) 16:18
- サブキーだとドアとエンジンだけしか使えずグローブボックスとトランクは、開けれないね。
- 2020 ブルー@i 2007/08/22(Wed) 12:49
- >>2019 これ名古屋カーショーで見たことある!たしかA/Tだったよね。
- 2023 ブルー@i 2007/08/23(Thu) 01:00
- 文章理解してね。カーショーのこと言ってるだろ。アフォですか (^-^)
- 2031 ブルー@i 2007/08/23(Thu) 20:31
- 何年か前にどこかの整備学校?が女の子にも簡単に乗れるフェラーリってことでレンズ類は、純正を使って作った作品と勘違いしてました。すみませんでした。外観は、リヤガラス以外MR2のパーツを使ってませんでした。
- 2036 ブルー@i 2007/08/23(Thu) 23:41
- 勘違いでイヤな気分にさせた自分が悪いからね。
- 2168 ブルー@i 2007/09/14(Fri) 12:46
- >>2167 現行車ならあるはずだけどね。カタログの中に挟んであるはずだけど。SW20にオプションのリヤフォグは、ないよ。あるのは、EURO仕様のテールレンズの左右内側ストップがリヤフォグになってるのがあるだけです。パッと見は、区別つかないけどリフレクターの形状が違います。
- 2172 ブルー@i 2007/09/14(Fri) 20:06
- 2170さん、そのとうりです。ありがとうございます。
>>2171 サイドマーカーは、大丈夫でしょ。側方灯としてフロントは、オレンジでリヤは、オレンジまたは、レッドで例えばスープラ後期やアコード、ビートルなども標準で付いてるし点灯もするよ。
- 2174 ブルー@i 2007/09/14(Fri) 22:14
- >>2173 えっ?そうなんですか。後ろから見えるのは、絞りこんでるスープラやビートルも一緒だから見えるよね。自分は、O.Kでしたけどね。理由がしりたいですね。
- 2178 ブルー@i 2007/09/15(Sat) 01:20
- ネームも名乗れないのに言うだけのヤツ。
- 2183 ブルー@i 2007/09/15(Sat) 12:31
- やっぱりそういうことなんですかね。視認性といえばテールからストップに変わるとき点灯面積を変えて視認性を上げるってどこかのメーカーで聞いたことがあるけどね。ちなみに自分は、バンパ下のナンバーの横にLEDのリヤフォグを付けてるよ。
- 2192 ブルー@i 2007/09/15(Sat) 20:25
- 夜バックする時は、やっぱり便利だよね。一応バックランプには、レイブリックの27Wを入れて少しは、明るいけどね。誰かバックランプ用ハロゲンを入れてる人いますか?
- 2195 ブルー@i 2007/09/15(Sat) 22:27
- 2193さんそれは、レイブリックのバックランプ用ですか?やっぱり明るいかな?
- 2287 ブルー@i 2007/10/02(Tue) 09:09
- 車両保険に入ってればその額以上は、出さないけど保険会社によって同じ車でも違う場合があるから、自分の車両保険より低ければちょっとゴネるのは、有りかもね。ちなみに友達もそういうケースで保険会社ともめたよ。
- 2337 ブルー@i 2007/10/25(Thu) 20:47
- 最近のバイワイヤーも気を付けないと逆にスロットルバルブが固着したりするよ。
- 2351 ブルー@i 2007/10/29(Mon) 11:43
- あれ?なんでレッドさんが痛いの?あ〜いうのは、スル〜しましょう。
- 2414 ブルー@i 2007/11/18(Sun) 12:53
- >>2413
バンパーは、2型からは、一緒だよ。輸出USサイドマーカーのモールも少し浮いた感じになります。
せっかくだから新たにフェンダーにレンズを付けて4型5型仕様にしてみては、?
- 2453 ブルー@i 2007/11/22(Thu) 01:23
- >>2451
Aピラーの内装なら、まず横になっている部分を外しておいて後側の被ってる部分を浮かしつつ、先に外した部分をしならせながら外せば、あとは、Aピラー側を外すだけだよ。
ちょっとがんばると焦げ臭いのならクラッチが滑り始めるんじゃないかな?
- 2544 ブルー@i 2007/12/04(Tue) 13:49
- 自分は、3型ターボだけど以降のターボも室内ダイアグコネクタ-は、なかっか気がする。NAならVVT付きからあるけど。
- 2625 ブルー@i 2007/12/11(Tue) 08:50
- >>2623
たしかストップランプパネルは、エンジンルーム側と室内側で留めてあったはずだよ。室内と言っても上部のパネルを外すだけだし、エンジンルームは、左右のパネルを外せばすぐに見えるよ。
- 2778 ブルー@i 2008/01/10(Thu) 08:15
- おはよう! ̄O ̄)ノ
自分は、MOMO COMMAND 2 35φ色は、ボディカラーに合わせてブルーにしてるよ!ъ( ゜ー^)
- 2783 ブルー@i 2008/01/12(Sat) 09:58
- >>2782
メーター見えなくなるのが嫌でしたら純正オプションのモモ(メーカーオプション、レカロ、シフトノブ、ステアリングセット)は、どうですか?好みにもよりますけど。ディーラーオプションと違い部品カタログに載ってるのでもしかしたらまだあるかもしれませんよ。
- 2814 ブルー@i 2008/01/14(Mon) 12:34
- >>1813
インジェクターの噴射量が違ったりするからコンピュータは、同じエンジンのを使ったほうがいいよ。
- 2817 ブルー@i 2008/01/14(Mon) 15:49
- >>2815
そうです。92のコンピュータです。コンピュータは、インジェクターに噴射してる時間の信号を送ってるから噴射量の違うインジェクターでも同じ時間の信号を送って、燃料が多かったり少なかったりしちゃうからね。
- 2820 ブルー@i 2008/01/14(Mon) 19:28
- なるほどね。自分も昔友達の車のエンジン交換をやったけど、事故車の引き取りからのエンジン取り出しやターボなど補機類の移し変えと早朝までやったことがあるけど、楽しかったなぁ〜 で帰り際におばさんが取り立てのトマトをくれました。(*゜ー゜)v
- 2834 ブルー@i 2008/01/15(Tue) 12:27
- >>2831
検査の時は、タイヤが接地したまま上がるリフトが床に穴があるピットなんで足が伸びてないからわからないよ。
- 2838 ブルー@i 2008/01/15(Tue) 16:48
- >>2837
通常、タイヤが接地している状態は、車の荷重が架かっているのでスプリングは、縮んでいるから判断は、難しいかな。バンプラバーが当たるほど下げていれば別だけどね。かりにハンマーでスプリングは、叩いても元々動く物だから判断は、無理でしょう。
- 2846 ブルー@i 2008/01/17(Thu) 19:39
- >>2844
基本的にSWもフロントに2ヵ所エア抜きの場所があるけど サーモスタッドくらいなら大丈夫だよ。
- 2850 ブルー@i 2008/01/18(Fri) 01:30
- >>2847
自分は、コンピュータ交換してローテンプサーモ入れてるけど今の時期エンジン負荷がかからないととくに夜は、寒いです。((p(>_<)q)) 冬になるとノーマルサーモスタッドに戻そうかなって思っちゃいます。
- 2852 ブルー@i 2008/01/18(Fri) 01:49
- >>ピンクさん
そうか!冷やさなければいいもんね!それでちょっと思い出したけど 一部の寒冷地仕様のバンなんかがラジエータの前に手動の巻き取り式のシャッターが付いてるのを見たことあったよ。
- 2854 ブルー@i 2008/01/18(Fri) 12:41
- >>2853
それなら必要ないかな。ちなみにラジエータキャップは、交換してる?これも圧力が高いとヒートしにくいよね。
- 2870 ブルー@i 2008/01/22(Tue) 12:39
- ブーストメーターの話が出たんでちょっと聞きたいんですが 皆さんは、追加メーターってなにを付けてます?自分は、トラストブーストメーターとA/Fメーター(付属のセンサーがすぐにダメになって今は、飾り)を付けてます。
- 2873 ブルー@i 2008/01/22(Tue) 16:53
- 多分、精度の良く価格が高いセッティング用は、そのほうがいいでしょうね。自分のは、トラスト安いヤツなんでどちらかといえばファッションメーターみたいな物だから (^_^;)
- 2883 ブルー@i 2008/02/01(Fri) 16:49
- >>2880
どこくらいまで知ってる?正式だと腹下のパイプのドレンボルトを緩めたりするけど。
- 2885 ブルー@i 2008/02/01(Fri) 22:47
- >>タケルさん
なるほど、AWは、フロントのヒーターバルブのとこに透明のホースがあってヒーターバルブとラジエータの上部にホースをつないでそれぞれのバルブを3回転開きラジエータキャップの位置とホース内部の水位が同じになるまで入れてバルブを閉じます。あっAWは、ミッションの辺りにもリザーブタンクに入るバルブがあったかもしれない。でラジエータキャップを半開(閉めるとき一度カタッてなるとこね)閉めて3分アイドリング、エンジンを止め補充しまた半開閉めて3分アイドリング、減らなくなったら全部閉めでOKだったはずです。
- 2896 ブルー@i 2008/02/10(Sun) 19:56
- >>2894
たしか、A/Cコンプレッサの上のホースを外してA/Cコンプレッサをずらさないと外せないはずだよ。
- 2903 ブルー@i 2008/02/18(Mon) 12:34
- たしかに移植は、出来るだろうけど、ボンネットやバンパーの加工も必要だからかなり大掛かりかもしれないね。ちなみに海外だとSWにセリカのつり目ヘッドを移植したのを見たこと(ダウンロード)あるよ。
- 2904 ブルー@i 2008/02/18(Mon) 12:41
- あと自分は、レイブリックのヘッドにサン自動車のHIDを付けてるけど(4年くらい)HID自体ノントラブルですがリフレクターが紫外線焼けしちゃいます。(^_^;)
- 2910 ブルー@i 2008/02/19(Tue) 14:57
- 汎用ハーネスならオレンジがイルミでイエローは、バックアップ電源だよ。(^_^)
- 2941 ブルー@i 2008/02/22(Fri) 16:30
- >>2937
キーリマインダリレーは、A/Cパネル裏のセンタートンネルの上に付いてますよ。その中にブザーも入ってます。ちなみに2型から全グレードに標準装備です。(^_^)
- 2966 ブルー@i 2008/02/26(Tue) 16:55
- >>さよさん
シガーソケットの配線ということは、ソケット裏のコネクターに12Vということですか?それでしたらソケット裏の90゜に曲がってるコードが熱断線しているのでソケットの交換が必要ですよ。
- 3124 ブルー@i 2008/04/10(Thu) 21:01
- たしか、リジットってとこが出してたね。
- 3138 ブルー@i 2008/04/12(Sat) 11:04
- >>3134
たしかタンク容量が55Lでパイプ分とかあるのでランプが点灯した時に給油して47Lくらい入るんじゃない?
- 3156 ブルー@i 2008/04/12(Sat) 23:12
- あっ間違えました。点灯直後は、43Lでした。
- 3430 ブルー@i 2008/06/20(Fri) 01:35
- >>3427
調整ボルトは、上から出来ますよ。
- 3436 ブルー@i 2008/06/20(Fri) 20:50
- >>3431
ひとついい忘れました。オルタネータの支点側のボルトの締まりがキツすぎるとちょっと大変かもしれないけど頑張ってください。
- 3478 ブルー@i 2008/06/22(Sun) 23:02
- >>3454
無事すみましたか。それは、良かったです。(^_^)
- 3632 ブルー@i 2008/07/11(Fri) 12:39
- HKSは、純正交換タイプも湿式だよ。値段も他の湿式メンテオイルとクリーナーと変わらないから使い捨てで使えるよ。ちなみに自分は、サードの純正交換タイプの乾式使ってます。
- 3634 ブルー@i 2008/07/11(Fri) 20:56
- >>3633
それは、ドライブジョイですね。今のトヨタディーラーは、消耗品など使ってます。ちなみにウォーターポンプもありますがメーカーの文字を削って値段もちょっと安い。結局は、トヨタなんですけどね。
- 3682 ブルー@i 2008/07/27(Sun) 12:25
- >>イエローさん
意地悪(^_^;)
- 3772 ブルー@i 2008/08/15(Fri) 14:21
- >>3770
冷却水は、減ってないですか?フロアトンネルの上には、ピーターコアがあるのとバッテリー奥の配管穴は、たしか室内にも繋がってた気がしますのでしらべてみては、?
- 3774 ブルー@i 2008/08/15(Fri) 18:18
- フロアマットの下ならカーペットだとフロアトンネルの側面にも繋がってるから伝わって垂れる場合もありますね。あとあまり考えにくいけど床のメクラキャップのめくれとか...。
- 3777 ブルー@i 2008/08/15(Fri) 21:29
- とりあえずフットレストは、表面をよく見ると丸い部分が2ヵ所あると思うのでそれを―ドライバーで90゜回してください。それでフットレスト全体を引っ張ればクリップが外れるはずです。はめる時は、パターンに合わして回してからはめれるはずです。
- 3788 ブルー@i 2008/08/16(Sat) 21:11
- >>3770
大きな修理にならなくて良かったですね。(^_^)
- 3792 ブルー@i 2008/08/17(Sun) 11:17
- >>3770
上からの雨漏りの場合、溜まる量が少ない時は、ルーフ上にホースをガムテープで固定してしばらく水を流さないと(水量は、水が途切れない程度で)わからない場合ありますよ。あと走ったあとだとホイールハウス内下側(パネルの合わせ目)があやしいかも。
- 3794 ブルー@i 2008/08/17(Sun) 22:36
- >>3770
エアコンの排水ホースは、たしかに助手席側の下ですがアンダーカバーがあるので直接見えないけど 排水位置は、そんなに変わらないよ。地面が濡れてないなら一度ホースの点検(折れ曲がりや穴空き)をしたほうがいいと思います。
- 3795 ブルー@i 2008/08/17(Sun) 22:39
- あと考えにくいけど排水ホースの通ってるパネルが二重になっていてその間に排水が漏れてとかかな。
- 3800 ブルー@i 2008/08/18(Mon) 17:06
- >>3770
エアコン作動=エンジンがかかっている。で水が出てきたがすごく気になるね。
- 3811 ブルー@i 2008/08/22(Fri) 00:15
- >>3810
新型バルブは、少し青みがかったタイプで旧バルブ(角LED4コタイプ)は、ホワイトですよ。
- 3817 ブルー@i 2008/08/22(Fri) 12:17
- バルブは、たんに切れる場合と異常発熱で膨れ上がる場合があるので膨れ上がった時にプラスチックなどに近くなったりすれば溶けたりするよ。
- 3820 ブルー@i 2008/08/22(Fri) 17:25
- >>3819
???
LEDの発熱くらいは、大丈夫ですよ。(^_^;)あとMR2のメーターは、元々裏に青色が印刷されてるのでその青に勝てる明るさや色でないと青みが出てしまいます。
- 3823 ブルー@i 2008/08/22(Fri) 21:30
- あとLED以外だとオプティトロンメーターなどに使われてるCCFLを使うとかかな。(^_^;)
- 3829 ブルー@i 2008/08/24(Sun) 12:23
- 自分もフロントサイドとリヤサイドに5Wのハイパワーバルブ付けてるけど大丈夫です。
- 3919 ブルー@i 2008/09/04(Thu) 23:07
- >>3914
カーテシレンズに薄刃を突っ込んでパカッと外せますよ。ドアトリムを外しても裏からは、できないよ。バルブは、舟形球です。
- 3922 ブルー@i 2008/09/04(Thu) 23:18
- >>3909
ワイヤー被服部を固定する部分は、大丈夫ですか?金属のステーだと少し曲がってる場合がありますよ。
- 3950 ブルー@i 2008/09/14(Sun) 12:38
- トランクに配線を通すなら運転席側のリヤスピーカーの所から通せますよ。配線通し用の道具かちょっと固めの針金で通していけば大丈夫です。ちなみにCDチェンジャーの配線も同じやり方でした。
- 4126 ブルー@i 2008/12/02(Tue) 20:01
- ブーツを外してカシメプレートを開いて回せばラックエンドだけ交換できますね。
- 4129 ブルー@i 2008/12/03(Wed) 00:45
- >>4128
カシメプレートは、ラックとエンドの間に挟んでるワッシャみたいな物なので、―ドライバーとかで叩いて開いてエンドを外してから平らに直して、取り付け後にまた曲げておけばいいですよ。
- 4167 ブルー@i 2008/12/04(Thu) 22:49
- σ(^_^;)
- 4249 ブルー@i 2009/02/05(Thu) 22:38
- トーションバーは、ユニバーサルが刺さるシャフトの中に入ってるよ。
- 4251 ブルー@i 2009/02/06(Fri) 12:21
- トーションバーは、ステアリングを回した時に捻れるとオイル通路が繋がってアシストが作動します。ステアリングの回し終えると捻れも戻り通路を遮断します。こんな感じかな。
- 4261 ブルー@i 2009/02/10(Tue) 16:30
- レッドさん
たしかに狂うけど、そこまでシビアにならなくても
(^_^;)
- 4282 ブルー@i 2009/02/17(Tue) 20:21
- >>紫の彗星さん
すごいですね。今度、画像アップお願いします。(^-^)
- 4288 ブルー@i 2009/02/18(Wed) 00:43
- >>イエローさん
今の技術というと?
(@_@)
- 4567 ブルー@i 2009/06/20(Sat) 17:27
- カス野郎さん
リンケージワイヤーのブッシュってワイヤーの先に組み込んであるヤツだよね。ブッシュの両側を挟むプレートは、あるけどプッシュのみは、ないみたいですよ。
- 4569 ブルー@i 2009/06/20(Sat) 18:05
- ただもしかしたら社外品とかのウレタンブッシュならあるかもしれませんよ。
- 4595 ブルー@i 2009/06/22(Mon) 00:15
- >>4591
自分は、四角い袋状のカップホルダーを付属の板状ステーを曲げてシフトパネルに引っ掛ける形で付けてるよ。
(^_^)v
- 4597 ブルー@i 2009/06/22(Mon) 19:52
- カス野郎さん
自分は、助手席側に付けてるけど、悪くないと思うよ。
(^-^)
- 4606 ブルー@i 2009/07/02(Thu) 00:41
- >>うきなさん
クラッチの確認ですがサイド引いてフットブレーキ踏んで3速入れてエンジン回転を3000rpmから4000rpmでクラッチを繋いでみては、?
- 4616 ブルー@i 2009/07/08(Wed) 15:45
- 自分は、V型にTRDのウイングを付けてるけど大丈夫です。心配ならウイング取り付け時に当て板でもしてみては、どうかな?
(^_^)
- 4617 ブルー@i 2009/07/08(Wed) 15:46
- 自分は、V型にTRDのウイングを付けてるけど大丈夫ですよ。心配ならウイング取り付け時に当て板でもしてみては、どうかな?
(^_^)
- 4618 ブルー@i 2009/07/08(Wed) 15:47
- すみませんダブっちゃいました。
- 4711 ブルー@i 2009/09/06(Sun) 08:09
- 純正で調整ボルトは、あるよ。ネジがきってないとこがちょっと細くなってるよ
(゜∇゜)
- 4750 ブルー@i 2009/09/10(Thu) 17:45
- そういえばAWは、ボルトとカムが付いて調整できたよね。
- 4817 ブルー@i 2009/09/24(Thu) 23:11
- >>4814
ハーネスも部品で出ますよ。でもけっこう高いです。種類にもよるけど室内の1mくらいのハーネスでも7万くらいしたりとか。
- 4841 ブルー@i 2009/10/08(Thu) 01:31
- >>4834
エンジンフードダンパーならMR2'S ROOMってとこにのってるよ。
- 4842 ブルー@i 2009/10/08(Thu) 01:37
- あっttp://f13.aaa.livedoor.jp/~emina/mr2/index-mr2.htm
です。(^_^;)
- 4857 ブルー@i 2009/10/10(Sat) 12:15
- メーターの真ん中にサーキットのコースがあったり、右側にタイマーも付いてるね。
- 4862 ブルー@i 2009/10/11(Sun) 12:22
- >>4861
2型は、3型の素地なだけだから取り付けれるよ。
- 4865 ブルー@i 2009/10/11(Sun) 22:45
- >>4864
?リヤバンパー下の左右もかわるよ。
- 4866 ブルー@i 2009/10/11(Sun) 22:51
- 追記
リヤバンパー下の部分は、ボルトで止まってるだけだけどサビてなければ簡単に外せるよ。
- 4896 ブルー@i 2009/10/18(Sun) 00:00
- >>4895
たしかベルトの背の部分がゴム質なのとテカってるのだとテカってるタイプのほうが強いけどタイミングベルトのように逆曲げのような使い方は、ダメってベルト屋さんに聞いたことあるけど関係あるかな?
- 4953 ブルー@i 2009/10/27(Tue) 21:29
- キリコさん
外したほうが早くない?(^_^;)
- 4956 ブルー@i 2009/10/29(Thu) 01:27
- イエローさん
ジャッキもあるけどリフトなどもあるよ。
- 4962 ブルー@i 2009/10/31(Sat) 16:20
- >>コタロー
普通の車がフェンダーの高さで3方向から見れるのに後ろにトランク、左右には、ピラー、高さは、フェンダーよりやや高いくらいでなれれば大丈夫と思うよ。
- 4982 ブルー@i 2009/11/02(Mon) 11:40
- あせらずコツコツやってけばいいと思うよ。
- 4985 ブルー@i 2009/11/06(Fri) 22:13
- >>4984
可能ですよ。ちなみに自分は、元々のウインカー位置にUSサイドマーカを付けて新たにサイドウインカーの位置に穴あけして付けてます。
(゜∇゜)
- 4990 ブルー@i 2009/11/07(Sat) 12:27
- >>2型黒丸さん
元々は、モール部のレンズをマーカレンズにしてポジショニングキットで常時点灯と点滅にしていたんですがわけあってマーカを常時点灯にし、新たにサイドウインカーで点滅にしてあります。(^_^;)
- 4997 ブルー@i 2009/11/08(Sun) 00:21
- >>4991
車検は、通ってますよ。サイドマーカは、日本仕様のワーゲンもあるくらいじゃないかな。
- 5000 ブルー@i 2009/11/08(Sun) 17:13
- >>4999
ドアモールは、表から貼り付けてあるだけなので端から剥がしていけば取れますよ。フェンダ後ろは、タイヤ側のクリップと貼り付けだけ。ドア後ろは、室内からナット2コとタイヤ側からビス止めだけです。
- 5004 ブルー@i 2009/11/09(Mon) 01:23
- >>4999
貼り付けてあるモールを再利用するなら極力曲げないように剥がさないと表面がひびだらけになってしまうので注意してね。
- 5018 ブルー@i 2009/11/19(Thu) 18:13
- 指摘通り斜め後ろから確認できなければダメですよ。
で自分は、ノーマルのレンズを探したけど見つからず金額を考えてトヨタ用サイドクリアーレンズを取り付けました。
- 5041 ブルー@i 2009/11/24(Tue) 11:41
- >>5037
全体的にずれているならイエローさんのようにするかディーラーとかで車検用テスターを利用するかが手軽だよね。
- 5057 ブルー@i 2009/11/27(Fri) 16:05
- パワステのヒューズは、ABSの80Aと兼用してあってボンネット左のボックスにあるよ。関係ないけどあと2型で減速制御3型で操舵角速度制御が追加になったくらいかな。
- 5132 ブルー@i 2010/01/19(Tue) 20:19
- >>5128
自分もコマンド2のブルーを付けてるけどメーターも見えますよ。
- 5138 ブルー@i 2010/01/29(Fri) 16:40
- >>5135
サスペンションサポートカバーですね。48753-12010だよ。価格は、550円です。
- 5195 ブルー@i 2010/03/26(Fri) 12:41
- >>5194
アンテナ手動ですか?電動ですか?
手動ならばオーディオまでの間で接続するとこは、ないけど電動ならばアンテナユニットに接続部分がありますよ。
- 5198 ブルー@i 2010/03/26(Fri) 20:24
- >>5196
SWならトランク内部のアンテナ側のカバー(カーペット)上部にクリップがあるのでそれをはずせば、あとは、めくるだけだよ。
- 5199 ブルー@i 2010/03/26(Fri) 20:27
- あっアンテナユニットには、モーター配線とアンテナコードの二つが接続されてます。
- 5204 ブルー@i 2010/03/27(Sat) 21:11
- >>5202
純正の調整ボルトに変えれば調整できるよ。
- 5232 ブルー@i 2010/04/05(Mon) 11:53
- >>5231
センターコンソールを外してカーペットをめくってみたら?
- 5255 ブルー@i 2010/04/27(Tue) 23:35
- >>5252
レンズを後ろ側に引きながら起こす感じかな。
- 5256 ブルー@i 2010/04/27(Tue) 23:39
- あっそれで硬ければ前側に引いてみてね。
- 5259 ブルー@i 2010/04/29(Thu) 01:24
- >>5258
ドア寄りのレンズだよね?だったら裏の引っ掛かりがキツいのかもしれませんね。
- 5261 ブルー@i 2010/05/01(Sat) 12:41
- 後ろ側から前側へグッと引いて後ろ側引き上げる感じだけど、やっぱり昼間のプラスチックが柔らかい時間帯のほうが外しやすいと思います。
- 5270 ブルー@i 2010/05/04(Tue) 20:24
- >>5269
3型は、裏からナットで止まってるからライナーをめくるか腕が細ければライトカバーを外して腕を突っ込むかしないと取れないよ。
- 5309 ブルー@i 2010/05/17(Mon) 09:07
- >>5307
自分のは、H5,12の3型で134aだよ。たしか3型から134aに切り替わったはずです。
- 5320 ブルー@i 2010/05/28(Fri) 23:02
- >>5319
HIDの場合H4のLOと同じ役割をする遮光板がきちんと出来てないと光が漏れて眩しくなってしまうのでその辺の作りが良くないと思います。
- 5326 ブルー@i 2010/05/29(Sat) 12:34
- >>5323
ヘッドランプとの相性もあるみたいですよ。知り合いがIPFの丸型マルチリフレクターにサン自動車のHIDを入れてますがLO点灯時のHI側をキレイにカットして眩しくないし。
- 5345 ブルー@i 2010/06/20(Sun) 02:02
- 17mmのソケットにスピンナハンドル
- 5347 ブルー@i 2010/06/20(Sun) 18:12
- もち1/2です。
- 5353 ブルー@i 2010/06/30(Wed) 12:47
- >>5349
ミラースイッチから電源出てるかな?電源がミラースイッチから室内へ戻ってミラーコントロールリレーに行ってドアミラーに行くのでドアボディ間の断線かもしれないよ。
- 5433 ブルー@i 2010/09/06(Mon) 12:10
- >>5428
たしかランプのセンサーは、燃料に浸かってるか判定してランプを点灯するだけだからたまたま壊れたかもしれないね。灰皿?空調パネル?の下にサービスホールがあるはずだから点検してみては?
- 5477 ブルー@i 2010/12/07(Tue) 13:28
- ミドリさん
エアコンユニットならインパネは、外さないよ。グローブボックスを外すだけ。ヒーターユニットなら外すけどね。
- 5480 ブルー@i 2010/12/08(Wed) 13:35
- セット品とは、ならないから部品単位でそろえるとさらにアップするかもしれないね。
- 5485 ブルー@i 2010/12/13(Mon) 11:31
- >>5484
センサーの位置変えてみました?場所によって振動が伝わりやすいとかありますよ。
- 5491 ブルー@i 2010/12/16(Thu) 20:59
- >>5489
難しいかは、わからないけど、フェンダーの後ろ側とドアは、貼り付けだがほかは、裏からナットで取り付けてるよ。
- 5494 ブルー@i 2010/12/17(Fri) 12:51
- >>5489
ガラスのとこでしたか。そこならドアの内張りを外してモールの前後にあるビスとクリップを外してあとは、モール全体で8箇所くらいはまっているところを上に引っ張れば外れるはずですよ。
- 5505 ブルー@i 2011/01/06(Thu) 12:44
- ミドリさん
物によっては、というかレンズの形によって、ポジション時に暗すぎるのもあるから明るさが調整できるのがいいと思います。
- 5518 ブルー@i 2011/03/20(Sun) 12:25
- >>5517
クイックシフトに交換する時も分解するので出きるんじゃないかな。(昔クイックシフトを入れたけど記憶が曖昧ですみません)
- 5551 ブルー@i 2011/08/29(Mon) 17:07
- >>5550
GTだとステアリング連動のシーソースイッチだからインジケーターしかないんだよね。ステアリング連動でないグレードなら照明がついてるんだけど
(^_^;)
自分もスイッチ入れっぱなし
- 5574 ブルー@i 2012/01/25(Wed) 12:54
- 3速4速5速リバースは、大丈夫なのかな?
- 5576 ブルー@i 2012/01/31(Tue) 12:42
- もしかして、1速2速のシンクロリングが磨り減ってるんじゃないかな?
- 5585 ブルー@i 2012/03/08(Thu) 21:23
- ブレーキのエア抜きができる人なら。
- 5589 ブルー@i 2012/08/20(Mon) 22:37
- 室内のドアハンドル?ならテンションかかっていても本体をスライドさせてロッドを固定しているプラスチックを回転させればとれるはずだよ。
- 5591 ブルー@i 2012/08/21(Tue) 12:32
- 外のドアハンドルでしたか。
たしか2本のロッドとボルトであとは、若干本体がドアパネルに引っ掛けてあるくらいだったはずかな。
-
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