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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
1718  ブルー@i  2007/06/07(Thu) 16:15
とりあえずダイアグノーシスを見てみたら?電気系でも熱の影響を受ける時もあるしね。
1730  ブルー@i  2007/06/09(Sat) 16:42
それは、センサとハブの間にサビが出てしまってるので外すならセンサを壊すつもりでなければ無理です。
1732  ブルー@i  2007/06/09(Sat) 19:34
サビで内部が膨張してキツキツになっているので浸透スプレーでもなかなか難しいよ。
1737  ブルー@i  2007/06/19(Tue) 18:14
それは、たぶんディーラオプションのワイヤレスキーレシーバだよ。
1759  ブルー@i  2007/06/21(Thu) 12:24
もう一度よく見たら?
1775  ブルー@i  2007/06/25(Mon) 13:59
MR2は、ボンネットの下ってエンジンは、ないよ。そこからの臭いだとL.L.Cくらいの臭いしかないけど...
1853  ブルー@i  2007/07/07(Sat) 22:46
純正用品だとモデルチェンジしてしばらくすると廃版になりますがメーカーの在庫に品番と部品が残っていれば買えますので 一度近くのディーラーで確認してみたらどうですか?
1856  ブルー@i  2007/07/08(Sun) 00:56
ちょっと思い出したんですがMR-Sで同じ物があった気がするので使えるかもしれません。
1932  ブルー@i  2007/07/29(Sun) 22:53
MR-Sでいけるはずたよ。ちなみに関係ないけど 全国的に今、VISTAは、Netzになってるよ。
1935  ブルー@i  2007/07/30(Mon) 09:58
正確的には、2年くらい前にVISTA店→Netz店に統合。
1937  ブルー@i  2007/07/30(Mon) 13:37
あっもう少し前でした。2年前は、うちの店舗が移転した年でした。m(_ _)m
1966  ブルー@i  2007/08/05(Sun) 01:11
NAのMR2の強化は、ターンオーバーが付いてないはずだから重くて渋滞つらいよ。
1970  ブルー@i  2007/08/05(Sun) 22:03
>>1967 ちなみにNAに乗ってた友達は、強化入れて重かったのでターボ用のクラッチペダルに変えて軽減したよ。
1974  ブルー@i  2007/08/06(Mon) 07:17
>>1971 ターボのクラッチじゃなくてクラッチペダルだよ。ターンオーバー機構が必要なの。だからフライホイールやクラッチディスクなどは、NA用でいいです!
1981  ブルー@i  2007/08/07(Tue) 01:54
>>1980  2℃は、寒いよね。それより2゜に決めた理由は、なぜ?
1999  ブルー@i  2007/08/09(Thu) 21:08
>>1998 全てがあてはまるかわらりませんが。燃料カットポイントが徐々に下がっていきます。アクセルを放せば元に戻ります。
2002  ブルー@i  2007/08/10(Fri) 00:14
その時は、大丈夫でした。でも本来の使い方では、ないからね。
2013  ブルー@i  2007/08/13(Mon) 22:20
>>2012 今、ディーラーは、たとえ自社客でも盗難防止のため車検証と免許証の確認をしますよ。しないディーラーは、お客の車に対しての安全配慮がないとこだね。
2015  ブルー@i  2007/08/14(Tue) 01:59
>>2014 サインのこと忘れてました。m(_ _)m
2018  ブルー@i  2007/08/14(Tue) 16:18
サブキーだとドアとエンジンだけしか使えずグローブボックスとトランクは、開けれないね。
2020  ブルー@i  2007/08/22(Wed) 12:49
>>2019 これ名古屋カーショーで見たことある!たしかA/Tだったよね。
2023  ブルー@i  2007/08/23(Thu) 01:00
文章理解してね。カーショーのこと言ってるだろ。アフォですか (^-^)
2031  ブルー@i  2007/08/23(Thu) 20:31
何年か前にどこかの整備学校?が女の子にも簡単に乗れるフェラーリってことでレンズ類は、純正を使って作った作品と勘違いしてました。すみませんでした。外観は、リヤガラス以外MR2のパーツを使ってませんでした。
2036  ブルー@i  2007/08/23(Thu) 23:41
勘違いでイヤな気分にさせた自分が悪いからね。
2168  ブルー@i  2007/09/14(Fri) 12:46
>>2167 現行車ならあるはずだけどね。カタログの中に挟んであるはずだけど。SW20にオプションのリヤフォグは、ないよ。あるのは、EURO仕様のテールレンズの左右内側ストップがリヤフォグになってるのがあるだけです。パッと見は、区別つかないけどリフレクターの形状が違います。
2172  ブルー@i  2007/09/14(Fri) 20:06
2170さん、そのとうりです。ありがとうございます。
>>2171 サイドマーカーは、大丈夫でしょ。側方灯としてフロントは、オレンジでリヤは、オレンジまたは、レッドで例えばスープラ後期やアコード、ビートルなども標準で付いてるし点灯もするよ。
2174  ブルー@i  2007/09/14(Fri) 22:14
>>2173 えっ?そうなんですか。後ろから見えるのは、絞りこんでるスープラやビートルも一緒だから見えるよね。自分は、O.Kでしたけどね。理由がしりたいですね。
2178  ブルー@i  2007/09/15(Sat) 01:20
ネームも名乗れないのに言うだけのヤツ。
2183  ブルー@i  2007/09/15(Sat) 12:31
やっぱりそういうことなんですかね。視認性といえばテールからストップに変わるとき点灯面積を変えて視認性を上げるってどこかのメーカーで聞いたことがあるけどね。ちなみに自分は、バンパ下のナンバーの横にLEDのリヤフォグを付けてるよ。
2192  ブルー@i  2007/09/15(Sat) 20:25
夜バックする時は、やっぱり便利だよね。一応バックランプには、レイブリックの27Wを入れて少しは、明るいけどね。誰かバックランプ用ハロゲンを入れてる人いますか?
2195  ブルー@i  2007/09/15(Sat) 22:27
2193さんそれは、レイブリックのバックランプ用ですか?やっぱり明るいかな?
2287  ブルー@i  2007/10/02(Tue) 09:09
車両保険に入ってればその額以上は、出さないけど保険会社によって同じ車でも違う場合があるから、自分の車両保険より低ければちょっとゴネるのは、有りかもね。ちなみに友達もそういうケースで保険会社ともめたよ。
2337  ブルー@i  2007/10/25(Thu) 20:47
最近のバイワイヤーも気を付けないと逆にスロットルバルブが固着したりするよ。
2351  ブルー@i  2007/10/29(Mon) 11:43
あれ?なんでレッドさんが痛いの?あ〜いうのは、スル〜しましょう。
2414  ブルー@i  2007/11/18(Sun) 12:53
>>2413
バンパーは、2型からは、一緒だよ。輸出USサイドマーカーのモールも少し浮いた感じになります。
せっかくだから新たにフェンダーにレンズを付けて4型5型仕様にしてみては、?
2453  ブルー@i  2007/11/22(Thu) 01:23
>>2451
Aピラーの内装なら、まず横になっている部分を外しておいて後側の被ってる部分を浮かしつつ、先に外した部分をしならせながら外せば、あとは、Aピラー側を外すだけだよ。
ちょっとがんばると焦げ臭いのならクラッチが滑り始めるんじゃないかな?
2544  ブルー@i  2007/12/04(Tue) 13:49
自分は、3型ターボだけど以降のターボも室内ダイアグコネクタ-は、なかっか気がする。NAならVVT付きからあるけど。
2625  ブルー@i  2007/12/11(Tue) 08:50
>>2623
たしかストップランプパネルは、エンジンルーム側と室内側で留めてあったはずだよ。室内と言っても上部のパネルを外すだけだし、エンジンルームは、左右のパネルを外せばすぐに見えるよ。
2778  ブルー@i  2008/01/10(Thu) 08:15
おはよう! ̄O ̄)ノ
自分は、MOMO COMMAND 2 35φ色は、ボディカラーに合わせてブルーにしてるよ!ъ( ゜ー^)
2783  ブルー@i  2008/01/12(Sat) 09:58
>>2782
メーター見えなくなるのが嫌でしたら純正オプションのモモ(メーカーオプション、レカロ、シフトノブ、ステアリングセット)は、どうですか?好みにもよりますけど。ディーラーオプションと違い部品カタログに載ってるのでもしかしたらまだあるかもしれませんよ。
2814  ブルー@i  2008/01/14(Mon) 12:34
>>1813
インジェクターの噴射量が違ったりするからコンピュータは、同じエンジンのを使ったほうがいいよ。
2817  ブルー@i  2008/01/14(Mon) 15:49
>>2815
そうです。92のコンピュータです。コンピュータは、インジェクターに噴射してる時間の信号を送ってるから噴射量の違うインジェクターでも同じ時間の信号を送って、燃料が多かったり少なかったりしちゃうからね。
2820  ブルー@i  2008/01/14(Mon) 19:28
なるほどね。自分も昔友達の車のエンジン交換をやったけど、事故車の引き取りからのエンジン取り出しやターボなど補機類の移し変えと早朝までやったことがあるけど、楽しかったなぁ〜 で帰り際におばさんが取り立てのトマトをくれました。(*゜ー゜)v
2834  ブルー@i  2008/01/15(Tue) 12:27
>>2831
検査の時は、タイヤが接地したまま上がるリフトが床に穴があるピットなんで足が伸びてないからわからないよ。
2838  ブルー@i  2008/01/15(Tue) 16:48
>>2837
通常、タイヤが接地している状態は、車の荷重が架かっているのでスプリングは、縮んでいるから判断は、難しいかな。バンプラバーが当たるほど下げていれば別だけどね。かりにハンマーでスプリングは、叩いても元々動く物だから判断は、無理でしょう。
2846  ブルー@i  2008/01/17(Thu) 19:39
>>2844
基本的にSWもフロントに2ヵ所エア抜きの場所があるけど サーモスタッドくらいなら大丈夫だよ。
2850  ブルー@i  2008/01/18(Fri) 01:30
>>2847
自分は、コンピュータ交換してローテンプサーモ入れてるけど今の時期エンジン負荷がかからないととくに夜は、寒いです。((p(>_<)q)) 冬になるとノーマルサーモスタッドに戻そうかなって思っちゃいます。
2852  ブルー@i  2008/01/18(Fri) 01:49
>>ピンクさん
そうか!冷やさなければいいもんね!それでちょっと思い出したけど 一部の寒冷地仕様のバンなんかがラジエータの前に手動の巻き取り式のシャッターが付いてるのを見たことあったよ。
2854  ブルー@i  2008/01/18(Fri) 12:41
>>2853
それなら必要ないかな。ちなみにラジエータキャップは、交換してる?これも圧力が高いとヒートしにくいよね。
2870  ブルー@i  2008/01/22(Tue) 12:39
ブーストメーターの話が出たんでちょっと聞きたいんですが 皆さんは、追加メーターってなにを付けてます?自分は、トラストブーストメーターとA/Fメーター(付属のセンサーがすぐにダメになって今は、飾り)を付けてます。
2873  ブルー@i  2008/01/22(Tue) 16:53
多分、精度の良く価格が高いセッティング用は、そのほうがいいでしょうね。自分のは、トラスト安いヤツなんでどちらかといえばファッションメーターみたいな物だから (^_^;)
2883  ブルー@i  2008/02/01(Fri) 16:49
>>2880
どこくらいまで知ってる?正式だと腹下のパイプのドレンボルトを緩めたりするけど。
2885  ブルー@i  2008/02/01(Fri) 22:47
>>タケルさん
なるほど、AWは、フロントのヒーターバルブのとこに透明のホースがあってヒーターバルブとラジエータの上部にホースをつないでそれぞれのバルブを3回転開きラジエータキャップの位置とホース内部の水位が同じになるまで入れてバルブを閉じます。あっAWは、ミッションの辺りにもリザーブタンクに入るバルブがあったかもしれない。でラジエータキャップを半開(閉めるとき一度カタッてなるとこね)閉めて3分アイドリング、エンジンを止め補充しまた半開閉めて3分アイドリング、減らなくなったら全部閉めでOKだったはずです。
2896  ブルー@i  2008/02/10(Sun) 19:56
>>2894
たしか、A/Cコンプレッサの上のホースを外してA/Cコンプレッサをずらさないと外せないはずだよ。
2903  ブルー@i  2008/02/18(Mon) 12:34
たしかに移植は、出来るだろうけど、ボンネットやバンパーの加工も必要だからかなり大掛かりかもしれないね。ちなみに海外だとSWにセリカのつり目ヘッドを移植したのを見たこと(ダウンロード)あるよ。
2904  ブルー@i  2008/02/18(Mon) 12:41
あと自分は、レイブリックのヘッドにサン自動車のHIDを付けてるけど(4年くらい)HID自体ノントラブルですがリフレクターが紫外線焼けしちゃいます。(^_^;)
2910  ブルー@i  2008/02/19(Tue) 14:57
汎用ハーネスならオレンジがイルミでイエローは、バックアップ電源だよ。(^_^)
2941  ブルー@i  2008/02/22(Fri) 16:30
>>2937
キーリマインダリレーは、A/Cパネル裏のセンタートンネルの上に付いてますよ。その中にブザーも入ってます。ちなみに2型から全グレードに標準装備です。(^_^)
2966  ブルー@i  2008/02/26(Tue) 16:55
>>さよさん
シガーソケットの配線ということは、ソケット裏のコネクターに12Vということですか?それでしたらソケット裏の90゜に曲がってるコードが熱断線しているのでソケットの交換が必要ですよ。
3124  ブルー@i  2008/04/10(Thu) 21:01
たしか、リジットってとこが出してたね。
3138  ブルー@i  2008/04/12(Sat) 11:04
>>3134
たしかタンク容量が55Lでパイプ分とかあるのでランプが点灯した時に給油して47Lくらい入るんじゃない?
3156  ブルー@i  2008/04/12(Sat) 23:12
あっ間違えました。点灯直後は、43Lでした。
3430  ブルー@i  2008/06/20(Fri) 01:35
>>3427
調整ボルトは、上から出来ますよ。
3436  ブルー@i  2008/06/20(Fri) 20:50
>>3431
ひとついい忘れました。オルタネータの支点側のボルトの締まりがキツすぎるとちょっと大変かもしれないけど頑張ってください。
3478  ブルー@i  2008/06/22(Sun) 23:02
>>3454
無事すみましたか。それは、良かったです。(^_^)
3632  ブルー@i  2008/07/11(Fri) 12:39
HKSは、純正交換タイプも湿式だよ。値段も他の湿式メンテオイルとクリーナーと変わらないから使い捨てで使えるよ。ちなみに自分は、サードの純正交換タイプの乾式使ってます。
3634  ブルー@i  2008/07/11(Fri) 20:56
>>3633
それは、ドライブジョイですね。今のトヨタディーラーは、消耗品など使ってます。ちなみにウォーターポンプもありますがメーカーの文字を削って値段もちょっと安い。結局は、トヨタなんですけどね。
3682  ブルー@i  2008/07/27(Sun) 12:25
>>イエローさん
意地悪(^_^;)
3772  ブルー@i  2008/08/15(Fri) 14:21
>>3770
冷却水は、減ってないですか?フロアトンネルの上には、ピーターコアがあるのとバッテリー奥の配管穴は、たしか室内にも繋がってた気がしますのでしらべてみては、?
3774  ブルー@i  2008/08/15(Fri) 18:18
フロアマットの下ならカーペットだとフロアトンネルの側面にも繋がってるから伝わって垂れる場合もありますね。あとあまり考えにくいけど床のメクラキャップのめくれとか...。
3777  ブルー@i  2008/08/15(Fri) 21:29
とりあえずフットレストは、表面をよく見ると丸い部分が2ヵ所あると思うのでそれを―ドライバーで90゜回してください。それでフットレスト全体を引っ張ればクリップが外れるはずです。はめる時は、パターンに合わして回してからはめれるはずです。
3788  ブルー@i  2008/08/16(Sat) 21:11
>>3770
大きな修理にならなくて良かったですね。(^_^)
3792  ブルー@i  2008/08/17(Sun) 11:17
>>3770
上からの雨漏りの場合、溜まる量が少ない時は、ルーフ上にホースをガムテープで固定してしばらく水を流さないと(水量は、水が途切れない程度で)わからない場合ありますよ。あと走ったあとだとホイールハウス内下側(パネルの合わせ目)があやしいかも。
3794  ブルー@i  2008/08/17(Sun) 22:36
>>3770
エアコンの排水ホースは、たしかに助手席側の下ですがアンダーカバーがあるので直接見えないけど 排水位置は、そんなに変わらないよ。地面が濡れてないなら一度ホースの点検(折れ曲がりや穴空き)をしたほうがいいと思います。
3795  ブルー@i  2008/08/17(Sun) 22:39
あと考えにくいけど排水ホースの通ってるパネルが二重になっていてその間に排水が漏れてとかかな。
3800  ブルー@i  2008/08/18(Mon) 17:06
>>3770
エアコン作動=エンジンがかかっている。で水が出てきたがすごく気になるね。
3811  ブルー@i  2008/08/22(Fri) 00:15
>>3810
新型バルブは、少し青みがかったタイプで旧バルブ(角LED4コタイプ)は、ホワイトですよ。
3817  ブルー@i  2008/08/22(Fri) 12:17
バルブは、たんに切れる場合と異常発熱で膨れ上がる場合があるので膨れ上がった時にプラスチックなどに近くなったりすれば溶けたりするよ。
3820  ブルー@i  2008/08/22(Fri) 17:25
>>3819
???
LEDの発熱くらいは、大丈夫ですよ。(^_^;)あとMR2のメーターは、元々裏に青色が印刷されてるのでその青に勝てる明るさや色でないと青みが出てしまいます。
3823  ブルー@i  2008/08/22(Fri) 21:30
あとLED以外だとオプティトロンメーターなどに使われてるCCFLを使うとかかな。(^_^;)
3829  ブルー@i  2008/08/24(Sun) 12:23
自分もフロントサイドとリヤサイドに5Wのハイパワーバルブ付けてるけど大丈夫です。
3919  ブルー@i  2008/09/04(Thu) 23:07
>>3914
カーテシレンズに薄刃を突っ込んでパカッと外せますよ。ドアトリムを外しても裏からは、できないよ。バルブは、舟形球です。
3922  ブルー@i  2008/09/04(Thu) 23:18
>>3909
ワイヤー被服部を固定する部分は、大丈夫ですか?金属のステーだと少し曲がってる場合がありますよ。
3950  ブルー@i  2008/09/14(Sun) 12:38
トランクに配線を通すなら運転席側のリヤスピーカーの所から通せますよ。配線通し用の道具かちょっと固めの針金で通していけば大丈夫です。ちなみにCDチェンジャーの配線も同じやり方でした。
4126  ブルー@i  2008/12/02(Tue) 20:01
ブーツを外してカシメプレートを開いて回せばラックエンドだけ交換できますね。
4129  ブルー@i  2008/12/03(Wed) 00:45
>>4128
カシメプレートは、ラックとエンドの間に挟んでるワッシャみたいな物なので、―ドライバーとかで叩いて開いてエンドを外してから平らに直して、取り付け後にまた曲げておけばいいですよ。
4167  ブルー@i  2008/12/04(Thu) 22:49
σ(^_^;)
4249  ブルー@i  2009/02/05(Thu) 22:38
トーションバーは、ユニバーサルが刺さるシャフトの中に入ってるよ。
4251  ブルー@i  2009/02/06(Fri) 12:21
トーションバーは、ステアリングを回した時に捻れるとオイル通路が繋がってアシストが作動します。ステアリングの回し終えると捻れも戻り通路を遮断します。こんな感じかな。
4261  ブルー@i  2009/02/10(Tue) 16:30
レッドさん
たしかに狂うけど、そこまでシビアにならなくても
(^_^;)
4282  ブルー@i  2009/02/17(Tue) 20:21
>>紫の彗星さん
すごいですね。今度、画像アップお願いします。(^-^)
4288  ブルー@i  2009/02/18(Wed) 00:43
>>イエローさん
今の技術というと?
(@_@)
4567  ブルー@i  2009/06/20(Sat) 17:27
カス野郎さん

リンケージワイヤーのブッシュってワイヤーの先に組み込んであるヤツだよね。ブッシュの両側を挟むプレートは、あるけどプッシュのみは、ないみたいですよ。
4569  ブルー@i  2009/06/20(Sat) 18:05
ただもしかしたら社外品とかのウレタンブッシュならあるかもしれませんよ。
4595  ブルー@i  2009/06/22(Mon) 00:15
>>4591
自分は、四角い袋状のカップホルダーを付属の板状ステーを曲げてシフトパネルに引っ掛ける形で付けてるよ。
(^_^)v
4597  ブルー@i  2009/06/22(Mon) 19:52
カス野郎さん
自分は、助手席側に付けてるけど、悪くないと思うよ。
(^-^)
4606  ブルー@i  2009/07/02(Thu) 00:41
>>うきなさん
クラッチの確認ですがサイド引いてフットブレーキ踏んで3速入れてエンジン回転を3000rpmから4000rpmでクラッチを繋いでみては、?
4616  ブルー@i  2009/07/08(Wed) 15:45
自分は、V型にTRDのウイングを付けてるけど大丈夫です。心配ならウイング取り付け時に当て板でもしてみては、どうかな?
(^_^)
4617  ブルー@i  2009/07/08(Wed) 15:46
自分は、V型にTRDのウイングを付けてるけど大丈夫ですよ。心配ならウイング取り付け時に当て板でもしてみては、どうかな?
(^_^)
4618  ブルー@i  2009/07/08(Wed) 15:47
すみませんダブっちゃいました。
4711  ブルー@i  2009/09/06(Sun) 08:09
純正で調整ボルトは、あるよ。ネジがきってないとこがちょっと細くなってるよ
(゜∇゜)
4750  ブルー@i  2009/09/10(Thu) 17:45
そういえばAWは、ボルトとカムが付いて調整できたよね。
4817  ブルー@i  2009/09/24(Thu) 23:11
>>4814
ハーネスも部品で出ますよ。でもけっこう高いです。種類にもよるけど室内の1mくらいのハーネスでも7万くらいしたりとか。
4841  ブルー@i  2009/10/08(Thu) 01:31
>>4834
エンジンフードダンパーならMR2'S ROOMってとこにのってるよ。
4842  ブルー@i  2009/10/08(Thu) 01:37
あっttp://f13.aaa.livedoor.jp/~emina/mr2/index-mr2.htm
です。(^_^;)
4857  ブルー@i  2009/10/10(Sat) 12:15
メーターの真ん中にサーキットのコースがあったり、右側にタイマーも付いてるね。
4862  ブルー@i  2009/10/11(Sun) 12:22
>>4861
2型は、3型の素地なだけだから取り付けれるよ。
4865  ブルー@i  2009/10/11(Sun) 22:45
>>4864
?リヤバンパー下の左右もかわるよ。
4866  ブルー@i  2009/10/11(Sun) 22:51
追記
リヤバンパー下の部分は、ボルトで止まってるだけだけどサビてなければ簡単に外せるよ。
4896  ブルー@i  2009/10/18(Sun) 00:00
>>4895
たしかベルトの背の部分がゴム質なのとテカってるのだとテカってるタイプのほうが強いけどタイミングベルトのように逆曲げのような使い方は、ダメってベルト屋さんに聞いたことあるけど関係あるかな?
4953  ブルー@i  2009/10/27(Tue) 21:29
キリコさん
外したほうが早くない?(^_^;)
4956  ブルー@i  2009/10/29(Thu) 01:27
イエローさん
ジャッキもあるけどリフトなどもあるよ。
4962  ブルー@i  2009/10/31(Sat) 16:20
>>コタロー
普通の車がフェンダーの高さで3方向から見れるのに後ろにトランク、左右には、ピラー、高さは、フェンダーよりやや高いくらいでなれれば大丈夫と思うよ。
4982  ブルー@i  2009/11/02(Mon) 11:40
あせらずコツコツやってけばいいと思うよ。
4985  ブルー@i  2009/11/06(Fri) 22:13
>>4984
可能ですよ。ちなみに自分は、元々のウインカー位置にUSサイドマーカを付けて新たにサイドウインカーの位置に穴あけして付けてます。
(゜∇゜)
4990  ブルー@i  2009/11/07(Sat) 12:27
>>2型黒丸さん
元々は、モール部のレンズをマーカレンズにしてポジショニングキットで常時点灯と点滅にしていたんですがわけあってマーカを常時点灯にし、新たにサイドウインカーで点滅にしてあります。(^_^;)
4997  ブルー@i  2009/11/08(Sun) 00:21
>>4991
車検は、通ってますよ。サイドマーカは、日本仕様のワーゲンもあるくらいじゃないかな。
5000  ブルー@i  2009/11/08(Sun) 17:13
>>4999
ドアモールは、表から貼り付けてあるだけなので端から剥がしていけば取れますよ。フェンダ後ろは、タイヤ側のクリップと貼り付けだけ。ドア後ろは、室内からナット2コとタイヤ側からビス止めだけです。
5004  ブルー@i  2009/11/09(Mon) 01:23
>>4999
貼り付けてあるモールを再利用するなら極力曲げないように剥がさないと表面がひびだらけになってしまうので注意してね。
5018  ブルー@i  2009/11/19(Thu) 18:13
指摘通り斜め後ろから確認できなければダメですよ。
で自分は、ノーマルのレンズを探したけど見つからず金額を考えてトヨタ用サイドクリアーレンズを取り付けました。
5041  ブルー@i  2009/11/24(Tue) 11:41
>>5037
全体的にずれているならイエローさんのようにするかディーラーとかで車検用テスターを利用するかが手軽だよね。
5057  ブルー@i  2009/11/27(Fri) 16:05
パワステのヒューズは、ABSの80Aと兼用してあってボンネット左のボックスにあるよ。関係ないけどあと2型で減速制御3型で操舵角速度制御が追加になったくらいかな。
5132  ブルー@i  2010/01/19(Tue) 20:19
>>5128
自分もコマンド2のブルーを付けてるけどメーターも見えますよ。
5138  ブルー@i  2010/01/29(Fri) 16:40
>>5135
サスペンションサポートカバーですね。48753-12010だよ。価格は、550円です。
5195  ブルー@i  2010/03/26(Fri) 12:41
>>5194
アンテナ手動ですか?電動ですか?
手動ならばオーディオまでの間で接続するとこは、ないけど電動ならばアンテナユニットに接続部分がありますよ。
5198  ブルー@i  2010/03/26(Fri) 20:24
>>5196
SWならトランク内部のアンテナ側のカバー(カーペット)上部にクリップがあるのでそれをはずせば、あとは、めくるだけだよ。
5199  ブルー@i  2010/03/26(Fri) 20:27
あっアンテナユニットには、モーター配線とアンテナコードの二つが接続されてます。
5204  ブルー@i  2010/03/27(Sat) 21:11
>>5202
純正の調整ボルトに変えれば調整できるよ。
5232  ブルー@i  2010/04/05(Mon) 11:53
>>5231
センターコンソールを外してカーペットをめくってみたら?
5255  ブルー@i  2010/04/27(Tue) 23:35
>>5252
レンズを後ろ側に引きながら起こす感じかな。
5256  ブルー@i  2010/04/27(Tue) 23:39
あっそれで硬ければ前側に引いてみてね。
5259  ブルー@i  2010/04/29(Thu) 01:24
>>5258
ドア寄りのレンズだよね?だったら裏の引っ掛かりがキツいのかもしれませんね。
5261  ブルー@i  2010/05/01(Sat) 12:41
後ろ側から前側へグッと引いて後ろ側引き上げる感じだけど、やっぱり昼間のプラスチックが柔らかい時間帯のほうが外しやすいと思います。
5270  ブルー@i  2010/05/04(Tue) 20:24
>>5269
3型は、裏からナットで止まってるからライナーをめくるか腕が細ければライトカバーを外して腕を突っ込むかしないと取れないよ。
5309  ブルー@i  2010/05/17(Mon) 09:07
>>5307
自分のは、H5,12の3型で134aだよ。たしか3型から134aに切り替わったはずです。
5320  ブルー@i  2010/05/28(Fri) 23:02
>>5319
HIDの場合H4のLOと同じ役割をする遮光板がきちんと出来てないと光が漏れて眩しくなってしまうのでその辺の作りが良くないと思います。
5326  ブルー@i  2010/05/29(Sat) 12:34
>>5323
ヘッドランプとの相性もあるみたいですよ。知り合いがIPFの丸型マルチリフレクターにサン自動車のHIDを入れてますがLO点灯時のHI側をキレイにカットして眩しくないし。
5345  ブルー@i  2010/06/20(Sun) 02:02
17mmのソケットにスピンナハンドル
5347  ブルー@i  2010/06/20(Sun) 18:12
もち1/2です。
5353  ブルー@i  2010/06/30(Wed) 12:47
>>5349
ミラースイッチから電源出てるかな?電源がミラースイッチから室内へ戻ってミラーコントロールリレーに行ってドアミラーに行くのでドアボディ間の断線かもしれないよ。
5433  ブルー@i  2010/09/06(Mon) 12:10
>>5428
たしかランプのセンサーは、燃料に浸かってるか判定してランプを点灯するだけだからたまたま壊れたかもしれないね。灰皿?空調パネル?の下にサービスホールがあるはずだから点検してみては?
5477  ブルー@i  2010/12/07(Tue) 13:28
ミドリさん
エアコンユニットならインパネは、外さないよ。グローブボックスを外すだけ。ヒーターユニットなら外すけどね。
5480  ブルー@i  2010/12/08(Wed) 13:35
セット品とは、ならないから部品単位でそろえるとさらにアップするかもしれないね。
5485  ブルー@i  2010/12/13(Mon) 11:31
>>5484
センサーの位置変えてみました?場所によって振動が伝わりやすいとかありますよ。
5491  ブルー@i  2010/12/16(Thu) 20:59
>>5489
難しいかは、わからないけど、フェンダーの後ろ側とドアは、貼り付けだがほかは、裏からナットで取り付けてるよ。
5494  ブルー@i  2010/12/17(Fri) 12:51
>>5489
ガラスのとこでしたか。そこならドアの内張りを外してモールの前後にあるビスとクリップを外してあとは、モール全体で8箇所くらいはまっているところを上に引っ張れば外れるはずですよ。
5505  ブルー@i  2011/01/06(Thu) 12:44
ミドリさん
物によっては、というかレンズの形によって、ポジション時に暗すぎるのもあるから明るさが調整できるのがいいと思います。
5518  ブルー@i  2011/03/20(Sun) 12:25
>>5517
クイックシフトに交換する時も分解するので出きるんじゃないかな。(昔クイックシフトを入れたけど記憶が曖昧ですみません)
5551  ブルー@i  2011/08/29(Mon) 17:07
>>5550
GTだとステアリング連動のシーソースイッチだからインジケーターしかないんだよね。ステアリング連動でないグレードなら照明がついてるんだけど
(^_^;)
自分もスイッチ入れっぱなし
5574  ブルー@i  2012/01/25(Wed) 12:54
3速4速5速リバースは、大丈夫なのかな?
5576  ブルー@i  2012/01/31(Tue) 12:42
もしかして、1速2速のシンクロリングが磨り減ってるんじゃないかな?
5585  ブルー@i  2012/03/08(Thu) 21:23
ブレーキのエア抜きができる人なら。
5589  ブルー@i  2012/08/20(Mon) 22:37
室内のドアハンドル?ならテンションかかっていても本体をスライドさせてロッドを固定しているプラスチックを回転させればとれるはずだよ。
5591  ブルー@i  2012/08/21(Tue) 12:32
外のドアハンドルでしたか。
たしか2本のロッドとボルトであとは、若干本体がドアパネルに引っ掛けてあるくらいだったはずかな。

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