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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
2333  レッド@i  2007/10/25(Thu) 01:59
そうそう。
俺が言いたかったのは
ソレンジャイ
大体キャブクリ、エンジンコンディショナーで壊れたって話しピンゾロレビンぐらいでしか聞いた事無いぞ。


あ、壊れたの聞いたこと、あるんかいって言うのは無しね。
2336  レッド@i  2007/10/25(Thu) 14:56
後、四スロとか?
2346  レッド@i  2007/10/27(Sat) 08:42
クラッチカモカモ〜。
2350  レッド@i  2007/10/29(Mon) 10:27
アイター!
2354  レッド@i  2007/10/29(Mon) 22:10
ケツ打ったぁぁぁ!
割れ目から血が出たよー。しかも
痔の薬塗ったら治ったのは何故だぁぁぁ!
2779  中田氏レッド  2008/01/10(Thu) 11:46
自分のはRaceだけど、たぶん35φか36φ。
ぜんぜん皮は剥けないなぁ。
安くなる前だったから、3万以上したと思う。
2798  中田氏レッド  2008/01/13(Sun) 08:50
そこは「SS」みたいに勝たないと・・・
昨日から首都圏で公開です。
非常に見たいけど、北国だからDVDになるまで見れないかな・・・

2801  中田氏レッド  2008/01/13(Sun) 10:36
>>ブラック
ttp://specialstage.net/
ちなみに主人公のあだ名がダイブツ
2803  中田氏レッド  2008/01/13(Sun) 17:07
>>2802
とりあえずはここで良いんじゃない?
で、謎って何なんだい?
2811  中田氏レッド  2008/01/14(Mon) 03:43
>>ピンクちゃん
呼んだ?
>>タケル君
自分もエンジン降ろした事が無いからはっきりとは答えられないが、少なくともCDライブラリー上では
エンジンとミッションを下に抜いている。
必要な工具とかも載っているので、揃えてみては如何だろうか?(品番7A911、共販で購入可能。)
ECUも、たぶんハーネスごとの移植になると思うよ。(92の前期後期の時代にそういう流用は無かったから)
配線図が判る人なら繋げられるだろうけどね。
ttp://www.linkclub.or.jp/~f-ujita/
↑エンジン乗せ換えた人のHP
読んでみて自分で出来そうならやれば良いし、駄目なら素直にショップに頼んだほうが早いだろう。
ただ金額的にかなりかかるのは難点だが・・・
ちょっと前にはクラッチ交換でDIYで倍かかった人もいるし、知識0でやるのはお勧めできない。
何かあったら圧死する事もあるからね。

2816  中田氏レッド  2008/01/14(Mon) 13:40
自分も前期乗っているけど、92後期にするとノーマルでハイメカツインカムのハイオク仕様だったと思うから、
ガソリンが高い今、得策じゃないと思うんだけどね。
だから自分の場合はエアクリとマフラー程度で(やってもカム交換くらいかなぁ?)止めているけど。
今後もいじる予定があるなら、エンジンスタンドとクレーンはあっても無駄にならないし、いじってからエンジン交換した方が無駄が無いよ。
エンジン抜く作業自体はエンジン高から言って2柱リフトとかが使える環境じゃないと難しいと思う。
ボディ自体を軽量化すれば、今のユニットでもそんなに悪くは無いと思うのだがね。
2911  中田氏レッド  2008/02/19(Tue) 15:30
>>走行12万キロ@iさん
>ヒューズボックスから電源を分岐するような話はあまり聞いたことはないです。
電源をどこから取るかはともかく、ヒューズボックスに差し込むヒューズ形状の電源採取ツールはあるよ。
普通に売っている。
電圧(V)×電流(A)=消費電力(W)なので、フォグとかステレオとか数値が余裕ある所から取らないと、最悪ヒューズが溶断するか配線が焼けます。

3997  レッド@i  2008/10/09(Thu) 09:23
変態って大変っ!
3999  中田氏レッド  2008/10/16(Thu) 19:38
>>3998
大気開放のブローオフバルブが地域によってNGの所もあるらしいから、地域の運輸局で聞いた方が速くて確実。
4011  レッド@i  2008/10/17(Fri) 15:01
まあ俺も、唾液放出しながら歩いてたら迷惑がられたしな。
4017  中田氏レッド  2008/10/17(Fri) 20:12
まぁ、グレーゾーンな所をとやかく言うのもどうかと思う。
良いか悪いかは車検に通る仕様か否かだから、正しい答えは受ける所の検査官次第ってな所もある。
それを無くしたいなら、国土交通省にでも直訴するしかないんじゃない?
4020  中田氏レッド  2008/10/17(Fri) 21:54
>>4019
それは違法な改造の場合。
地域で見解が分かれるグレーゾーンだったら微妙。
スパイクタイヤと似たようなものだな。
4021  レッド@i  2008/10/18(Sat) 10:26
そして、ここから例え話の連鎖です。
4023  中田氏レッド  2008/10/18(Sat) 16:39
>>4022
地域で見解が分かれると断っている事に、気づいてないアホか?
車検に通る地域と通らない地域も同じでしょ?
二行目の
>雪があろうがなかろうが、その地域の外で警察が気付けばいつでも検挙されます。
って事に、何も違いは無い。
4035  中田氏レッド  2008/10/19(Sun) 00:19
あれ?まだやってたの?
よっぽど構って欲しいお子様なんだな。
あいにくと、それほど暇じゃないし他の相手探せよ。
それとも本家のハイマウント君か?(笑
4039  中田氏レッド  2008/10/19(Sun) 01:02
>>走行13万キロさん
構いませんよ。
相手は理論的な説明も出来ない異常者みたいですから。
それが出来るなら、とっくの昔にやっているでしょう。

>>4038
相手を基地外と思っているなら、まともな答えが返ってくると思うなよ。
答えがきちんと返ってくると思っている時点で、君も基地外だよ。
4053  レッド@i  2008/10/21(Tue) 10:53
取り敢えずガソリンタンクは金属なんじゃね。
4102  中田氏レッド  2008/11/29(Sat) 15:35
>>4101
ホイールのオフセット次第では、そんな音がするよ。

4104  中田氏レッド  2008/11/29(Sat) 15:53
>>4103
じゃ、事故車のフレーム歪みかアライメントの狂い。
各部部品の曲がりや歪み、ガタが無ければそれしかないでしょう。
4131  中田氏レッド  2008/12/03(Wed) 03:02
>>ブルー
アレは確か再使用不可の部品だったと思われ。
素人に勧めるにはちょっと・・・

>>4128
共販で、CDライブラリーと一緒に発注したら良いよ。
で、ぐぐれば解説しているページもあるから、自分で出来そうだったらやれば良いし、
無理そうならプロに任せた方が良い。
ステアリングギヤボックス外したりタイロッドエンド外したりする作業だから、
工具やジャッキ、馬が無ければレンタルピットで作業するのも良いし。
車の下敷きになって死なない様にね。(怪我をした人が出てたHPもあったし)

4134  中田氏レッド  2008/12/03(Wed) 03:26
>>4133
品番きちんと言えば、手配してもらえる。
共販の人も、知らない人が多いから。

>>4132
アレの劣化でもがたつくと思うけど、むしろブーツ切れとかで中のシャフトが錆びてテフロンっぽいカラーが削れてもラックがガコガコいうね。
古い車の不調は、原因が連動していることが多い。

4142  中田氏レッド  2008/12/03(Wed) 13:58
>>4138
で、SWなの?AWなの?
AWならパワステは無いはずだし、温まると消える音ならハブベアリングのガタとかが考えられるし。
で、重整備のスキルが無いなら完全に壊れる前に素直に修理に出した方が良いね。
見た限りだと自分で出来無さそうだし、掲示板にいる人間もエスパーじゃないから不調の完全な特定は無理。
自分に出来る事と出来ない事を見極めて行動するのも、大人のマナーだと思うよ。

4166  レッド@i  2008/12/04(Thu) 21:47
寧ろガソリンじゃ無く砂糖百パー入れればいいんじゃね?
4221  レッド@i  2009/01/29(Thu) 17:00
おぉ〜と!
マジレスだぁー!
さあコレをどう切り替えすか見物だぁー。
4227  レッド@i  2009/02/01(Sun) 11:19
フロントにウイング付ければ全て快傑
4235  レッド@i  2009/02/02(Mon) 10:51
寧ろフロントにエンジンを積めばいいんじゃね?
4238  レッド@i  2009/02/02(Mon) 17:19
タイヤの接地面UP!
4256  レッド@i  2009/02/10(Tue) 08:49
壁に向かって、対向車方面よりじゃない方向にするかもしれないかもしれなくなく、チョット下向きにした法がよろしいようなよろしくないような気もしないでもないようなしたほうがいい……てっオイ!
ライト調整はラインのある工場にでも持っておゆき。
4260  レッド@i  2009/02/10(Tue) 15:33
光軸調整したら絶対リトラ下ろしたら駄目だぞ。
折角調整したのが台なしだからな駐車場とか車からはなれる時も開けっぱだぞ
4302  レッド@i  2009/02/19(Thu) 22:47
先生ッ!待って下さい先生ッ!
彼の…彼の症状は何なんですかッ!
4320  レッド@i  2009/02/22(Sun) 12:56
えぇ?ナイナイそれはない髪型を整えてくれる場所だっしょ。
マジありえんてィ〜!
4332  レッド@i  2009/02/23(Mon) 17:19
おまいらは本当にも〜、すぐネタに走ろうとするのは悪い癖だぜ。
4335  レッド@i  2009/02/25(Wed) 00:50
全壊LONELY、誕生。
4337  レッド@i  2009/02/25(Wed) 23:39
ひとりぼっち、孤独な、一人寂しげ…ってネタを説明させるなよぅ…ぐすん
4356  レッド先生@i  2009/03/03(Tue) 09:05
イヤ、元とか関係無しに劣化してる部品を新品に代えれば須らく良くなるだろう。
4369  女教師レッド@i  2009/03/03(Tue) 22:34
黄色の出る幕じゃねぇw

あ、ちなみに私も生えそろってるわ。
4417  レッド@i  2009/03/27(Fri) 22:15
解体屋にいって〜よさ気なの〜取りに行けば〜いい〜よ〜。
ばっち合うのが有ったらもうそれは出会い!
離れる事の出来ない出会い!
毎度、ゴムを着けて振動を止めよう!
明日は早い今貴方が光っている内に全力を尽くそう。出会いは必ず在るのだから
4421  レッド@i  2009/03/28(Sat) 20:41
消しゴムとかは軟らかすぎるかな?
4423  レッド@i  2009/03/29(Sun) 10:36
あ〜それいいね!
それだったらわざわざホムセンまで行かずにエンジンルーム開けてエアクリ近く吸気関係の長さが余ってる奴をちょんぱしればよろしくね?
4432  レッド@i  2009/03/31(Tue) 11:44
餌…どこ……じゅるり
4445  レッド@i  2009/04/14(Tue) 21:37
四が…四つ……
4453  レッド@i  2009/04/16(Thu) 08:29
工賃たっきゅー!
アタシも丁度この前タイベルとクラッチかえたよーん。
その時一緒に代えたのがータイベルと関係ないけどぉてゆか、ひさびに二柱に持ち上げたからかも知らんけど、ラックブーツとー、ブレーキホース前二本とー、エンジンマウント前一個とー、サイドワイヤーをチェンジしたよーん。
あ、ちなみにうぉーたーポンプはー大丈夫そうだったんでチェンジングせんかったぜー
4457  レッド@i  2009/04/16(Thu) 16:11
まじぃ!?
勉強しといてよかったぜ
4474  レッド@i  2009/05/11(Mon) 20:08
おもっきり勘だが、
CD CIRCLAR R-STYLE
4476  レッド@i  2009/05/11(Mon) 20:35
ぽくね?
4479  レッド@i  2009/05/11(Mon) 20:51
ぱんちゅが裂ける位(サキュラーだけに)
視姦したんだが違うか…
4522  レッド@i  2009/06/17(Wed) 09:36
気絶しちゃうハプニングに萌えを感じ、にへらーとさしてくれた貴方には。
横ぴーす☆


訳:無事作業を終えられて何よりだ。俺もウイングの外し方が分かったし。すばらしく、やったね!
4582  レッド@i  2009/06/21(Sun) 05:31
おまえら、うるせーよ、しゃらくせーよ、近所の赤ちゃん泣いちゃうだろ(右耳に指突っ込みながら)このやろ。


いつまでもドッグファイト(尻追い競争)してんじゃねーよ。ぐるぐるでグズグスじゃねーか。


ガイアからのしんぱしー感じろ(←これ俺の意見)、というように人の意見は十人十色、
貴方が取捨選択し試行錯誤をして最終的に自分なりの答えを出してねー


ありてーだなーループしちゃってんぜ、こんちくしょー
4588  レッド@i  2009/06/21(Sun) 15:17
おまえらの"愛"を感じたよ。(なろ、あめとむちの使い方が分かってる奴らだな、ちょぴり嬉しいじゃねーか)
5101  レッド@i  2009/12/21(Mon) 12:52
下ふた桁が製造年、
その隣左フタケタが何周めに作られたか、だったっけ?
5111  レッド@i  2009/12/22(Tue) 11:43
>>5102
いちりつだと思ってた。
あんがと。
5239  レッド@i  2010/04/15(Thu) 12:06
大丈夫だと思う。
寧ろそのためのオイル交換(1000K)だと思う。
5264  レッド@i  2010/05/01(Sat) 16:04
熱湯
5292  レッド@i  2010/05/14(Fri) 00:59
NAとターボは違うだろうけど、
ABSはギザギザがあるくらいで付きそう。
(おれのSWには付いてないからどんなのかはっきりワカランけど)
5295  レッド@i  2010/05/14(Fri) 21:09
おれもそう思う。(ついでに乗っかる)


あっせんで一万ちょい(たぶん)ぐらいじゃない?


億しょんのことはワカランからあんまり言いたくないけど、
安物買いの〜になりそうであれだね。(偏見なんかもしれんけど)
5297  レッド@i  2010/05/14(Fri) 22:46
作業自体は工具さえ揃ってればそんなに難しくないと思う…うん…思う…じゃないかな?…多分?…おそらく?…。



えーと12、14、17のボックスとメガネとインパクトなんかあれば、
バババッと外して30分ぐらいで済むんじゃないかな?
(おれはテキトーな人間です)



車体を横からジャッキアップしてミッションおいりーを零さないようにしたり、差し込む際にシールを傷めないように優しくし……

あ、「そんくらい知ってるわ!」だったりしたら…ごめんね☆
5303  レッド@i  2010/05/15(Sat) 12:23
>>黄色
はんまーの柄でとりゃー



>>5301
外した事ないけどおれの三型SWは見た感じ、
アクセルワイヤー外して(ここがちょい面倒そう)10のラチェットでじゃじゃじゃで外れそう。
5321  レッド@i  2010/05/29(Sat) 00:11
ホンダ整備士ひと時。
最近のライト調整は下に下に向けてからある程度合わせると言っていた。
先週の話。
5322  レッド@i  2010/05/29(Sat) 00:13
整備士の後の「との」が抜けた。
5340  レッド@i  2010/06/16(Wed) 23:10
メガネを掛けて踵で蹴る!
(ワールドカップにはかけてないよー)

パイプやらで延長。
5438  レッド@i  2010/09/21(Tue) 00:26
夜、綺麗そうでいいね。

ハンドルをホーンボタンそのまま
もう少し落ち着いた黒色のを付けたら俺好みに。
5513  レッド@i  2011/03/10(Thu) 19:41
ドアミラーは内張り外せば12辺りのボックスで簡単にはずせるよ。(…確か)
塗装は塗る人の性格がでるから面白いよ

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