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ホイール:どんなサイズでオフセットはなんぼ?
1  びるまー  2006/06/12(Mon) 14:28
マッチングのデータは「MR2ちゃんねるを見ればOK!」位になればいいなぁ〜。
みなさん、書きこみよろしく ノシ

テンプレ

【 型式・グレード 】
【 前サイズ・オフセット・タイヤサイズ 】
【 後サイズ・オフセット・タイヤサイズ 】
【 足回り仕様(車高調やバネカットw等) 】
【 何か一言(ツライチ・前はみ出してる等) 】
追加・改変大歓迎。


2  びるまー  2006/06/12(Mon) 14:38
では、言いだしっぺ本人から

【 型式・グレード 】 SW20 4型GT−S
【 前サイズ 】 17インチ 7J +35 215/40
【 後サイズ 】 17インチ 9J +39 255/40
【 足回り仕様 】 
純正ビルシュタインにメーカー不明 ダウンサス 3センチ位ダウン 

【 何か一言 】
前後ツメ折りなしで、フェンダー、タイヤハウス干渉なしです。
後ろのサイズは固体差であたるかも。
3  ひろー  2006/06/12(Mon) 16:08
【 型式・グレード 】 SW20 3型GT−S
【 前サイズ 】 16インチ 7J +30 205/45
【 後サイズ 】 17インチ 9J +35 235/40 軽く引っ張り
【 足回り仕様 】 
エルシュポルトにTRDローハイト(ハード)、3センチ位ダウン 

【 何か一言 】
それぞれ個体差があるから一概に言い切れないけど、自分のは・・・

前はそのままだとキャリパーとスポークが接触するので
3〜4ミリのスペーサーをかませています。(この辺はホイールのデザインにも
よりますね。)
後はコーナーでギャップを通過したときとかにフェンダーのツメが接触
したので、硬質ゴムハンマーで当たる所をガンガンたたいて逃がしました。

前後ともツライチです。見方によっては微妙にはみ出ています。
4  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/12(Mon) 20:38
>>3
ってことはフロントはオフセット実質26〜27ってことですか?
確かに微妙にはみ出るでしょうねぇ。
5  雪風@i  2006/06/12(Mon) 23:26
【型式・グレード】SW20 GT-S(3型)
【前サイズ】16インチ 7.5J+32 205/50
【後サイズ】16インチ 8.5J+37 225/50
【足回り仕様】純正ビルシュタインにメーカ不明のダウンサス(-3cmくらい)
【何か一言】ホイールはバーディクラブのP1レーシングです。前は若干(5mmくらい)出ます。後ろはツライチです。ツメ折りなしでもOKです。
6  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/13(Tue) 21:38
>>5
と同じ仕様でタイヤによってはみでたり出なかったりしたよ。
テンプレにタイヤとホイールの種類入れた方がよくない?
7  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/13(Tue) 22:35
意図はすばらしいのにスレタイがゴミだよね。このスレ。

スレタイは検索の対象になるんだから万人向けに付けろと。

8  びるまー  2006/06/13(Tue) 23:52
>>6
>追加・改変大歓迎
と明記してあるので、お好きに追加・改変してあなたのホイールデータを書き込み
してちょ。

>>7
ホイールデータを書き込みもしないクセこいて、不満だけ言わんでくれ。




スタッドレス編
【 型式・グレード 】 SW20 4型GT−S
【 前サイズ 】 16インチ 7J +38 205/50 BS MZ−03
【 後サイズ 】 17インチ 8J +36 225/45 BS MZ−03
【 足回り仕様 】 
夏と同じ、純正ビル足+3センチダウンサス 

【 何か一言 】
前 ハンドル切り角最大時にタイヤハウス内干渉します。

9  雪風@i  2006/06/14(Wed) 00:56
>5
【前タイヤ】16inch 205/50(POTENZA RE-01)
【後タイヤ】16inch 225/50(POTENZA RE-01R)

…です。前タイヤはリムガードの分だけ外に出る感じですね。>6さんのおっしゃられている事は、そういう意味だと思います。
10  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/14(Wed) 11:16
【 型式・グレード 】 SW20 1型G-Lim
【 前サイズ 】 17インチ 7J +44 215/40 DL LM
【 後サイズ 】 17インチ 8J +44 235/45 GY EG F1
【 足回り仕様 】 
ノーマル足回りでは全く問題なしで、(干渉なし)
リアはちょっと危険だけど、8mmスペーサーで
ツライチ程では無いが程よくキマッてる感じでした。

バーディークラブのレーシングスペック車高調入れたら
見事にフロントはホイール内側がバネにアタリ、
リアはツメ折りしないと全くダメ状態でした、
ホイールオフセット変えてまたかきこしにきます。 


11  ひろー  2006/06/14(Wed) 16:06
リア17インチにする前は16インチを履いていたのでそのデータ。

【 後サイズ 】 16インチ 8J +30 225/45 BS RE-01

結構定番サイズですね。
これでもいい感じだったんですけど、ツライチにしたかったので
5ミリのスペーサーをかませました。リムガードの分だけはみ出ている感じです。
スペーサー入れた分だけハブナットのかかりが薄くなったので
ロングハブボルトに打ちかえました。

フェンダー、タイヤハウス干渉なしでした。
12  6  2006/06/17(Sat) 12:37
【型式・グレード】SW20 GT-S(3型)
【前サイズ】16インチ 7.5J+32 205/45(POTENZA RE-01)
【後サイズ】16インチ 8.5J+37 225/45(POTENZA RE-01)
【足回り仕様】APEX N1 V
【何か一言】ホイールはバーディクラブのP1レーシングでRE-01の場合はフロントが少し
はみ出ます。M7Rとかグリッド2では出なかったのでリムガードの具合によるみたいです。
13  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/17(Sat) 13:45
【型式・グレード】SW20 5型GT
【前サイズ】16インチ 7J+32 205/45(POTENZA RE-01R)
【後サイズ】17インチ 8.5J+30 235/40(POTENZA RE-01R)
【足回り仕様】純正ビル
前後ともに干渉無し、スペーサー無しでほぼツライチ
14  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/18(Sun) 12:53
>>10 です。

フロント5mmのスペーサーで
ツラいっぱいいっぱい

リアは、爪折りでいい感じ〜
いい感じ〜と言っても自己満足なだけで
ツライチにはまだまだ甘いです。

オフセット変えたホイールに履き替えないのは
お気に入りのデザインと、愛着感で・・・(w
あと、金欠と・・・
15  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/19(Mon) 12:16
【 型式・グレード 】aw11後期SC
【 前サイズ他】7.5j +10 195/50/15
【 後サイズ他】7.5j +15 205/50/15
【 足回り仕様】RG車高調フロント70mmダウン リア65mmダウン 前後ともキャンバ-3度弱
【 何か一言】フロントは叩き出しフェンダーなので参考にならないかもしれない
リアは3mm程度リムガードがはみでてます。PCD100の4穴のホイールでこのサイズは希少ですが
ここまでイケルぞ!という参考までに
16  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/19(Mon) 20:38
【型式・グレード】SW20 G-Lim(5型)
【前サイズ】17インチ 7.5J+35 205/40(Pirelli Nero)
【後サイズ】17インチ 8.5J+35 235/40(Pirelli Nero)
【足回り仕様】CRUX 車高調(25mmダウン) 鍛栄社 S-05
【何か一言】ノーマル形状サス未確認。ツメ折り、フェンダー加工なし。
車両の個体差や車高調の形状によっては、フロントの内側が干渉するかも(現在3mm程度の隙間)
リアのインナークリアランスは余裕あり。
タイヤの種類によっては、特にフロントタイヤが外側へはみ出す可能性が非常に高い。
フロントが内外ともに、あまりにタイトなクリアランスなので、決してお勧め出来る組み合わせではない。
狙った訳ではなかったのだが、スペーサー無しで前後とも綺麗にツライチになり、見た目だけなら最高に良い。
いくら鍛造でも17インチは結構重くなりますので、見た目以外の走りの人は16インチにしましょう(まあ当然か・・)
17  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/20(Tue) 13:15
【 型式・グレード 】SW20 3型GT−S
【 前サイズ・オフセット・タイヤサイズ 】1780 +35 215/40-17(BS T's-02)
【 後サイズ・オフセット・タイヤサイズ 】1790 +35 225/45-17(BS T's-02)
【 足回り仕様(車高調やバネカットw等) 】フルノーマル
【 何か一言(ツライチ・前はみ出してる等) 】フロントリムガード突出、リアはOK。
ハウス内や、折り返しへの干渉は一切無いです。


18  偽者  2006/06/20(Tue) 20:40
【 型式・グレード 】 SW20 1型G-Lim
【 前サイズ 】 16インチ 7J +31 225/40 ピレリP7000
【 後サイズ 】 17インチ 9J +20 215/45 ハンコックK102
【 足回り仕様 】 TEIN HA 約35mmダウン フロントはピロアッパーをネガ設定。
フロントははみ出しなし。ハンドルをロックまで切ればあたります。
リアは拡幅しない程度の爪折り+バンパーの耳カット+モールのネジ抜きで避けてます。
アホなオフセットですけど、とりあえず17インチが履きたかった・・・。

19  aw11 s/c  2006/06/21(Wed) 12:43
>15
カッコよさそうだね。
20  X型VVT-i  2007/08/28(Tue) 02:30
【 型式・グレード 】 SW20 5型G-Lim
【 前サイズ 】 18インチ 225/35
【 後サイズ 】 18インチ 245/40
【 足回り仕様 】 Cusco Zero2R を限度までダウン、リアもアライメントを取ってある。
もちろんハブエクステンションを付けている。
当然リアフェンダーアーチは破いてリベット止め。
21  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/28(Tue) 13:45
【 型式・グレード 】 AW11 後期NA
【 前サイズ 】 14インチ 6J +30 175/60 G3
【 後サイズ 】 14インチ 6.5J +15 175/65 信頼と実績のクムホ(謎
【 足回り仕様 】SW改車高調前後別ブランド。ダウン量不明
 リアは爪折ってキャンバー-2°くらいで無難なオフセット
かと。185/60履いたらツラだった記憶があります。
 フロントはあまり広げるとなんか動きがダルくなったので。アライメント
とかによるんだろうけど。

>15
 素敵すぎです。

22  名無しさん@陽気な不良外人  2007/11/15(Thu) 00:10
【 型式・グレード 】 AW11 G-Lim S/C TBar
【 前サイズ 】 ワーゲン純正西ドイツ製BBS 15インチ+33 195/50 
【 後サイズ 】 ワーゲン純正西ドイツ製BBS 15インチ+33 205/50
【 足回り仕様 】買ったときから懸架装置の公認改造車、-2cm

結構いい感じで、オトナな雰囲気出てます。
フェデラルSS525ですが(w

23  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/11/15(Thu) 19:17
AWのリアは215/45-16は無理ですか?
24  名無しさん@陽気な不良外人  2007/11/15(Thu) 22:12
215-34-16 オゲ〜!!
25  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/11/18(Sun) 15:13
偏平率34?半端すぎ。
26  クソダボ  2007/11/18(Sun) 15:45
【 型式・グレード 】AW11
【 前サイズ他】7j +15 195/50/15
【 後サイズ他】7j +20 205/50/15
【 足回り仕様】車高調 前後固定ピロアッパー F5k R10k
【 何か一言】リア、ツメ折でタイヤがコスッテイマス。
      フロントもインナーにコスッテイマス。共にノーマルフェンダー

同じような方がいて、安心しました。
27  名無しさん@陽気な不良外人  2007/11/25(Sun) 16:45
【型式・グレード】SW20 GT-S 3型
【前サイズ】7J +35 205/50R16
【後サイズ】8J +35 235/45R17
【足回り仕様】純正ビル・純正バネ
【何か一言】この状態で車検も通ってますが、
見る人によってはフロントがはみ出てると判断されて
通らないかも知れないです。

28  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/11/25(Sun) 19:24
車高が上がってカッコ悪かろう。
29  名無しさん@陽気な不良外人  2007/11/25(Sun) 22:37
でも段差気にしなくてもいいね。
30  27です  2007/12/02(Sun) 02:14
>>28
たしかにかっこ悪いです。。

>>29
そうなんです。
あと、立体駐車場も入れられるし。
でもなによりいいのは車体を痛めつけないで済むような
気がすることです。
うちのは買ったときはダウンサス・硬い硬いダンパーが
入ってたんですが、道路のごく普通の凹凸でも
ありえないくらい跳ねてまして、車体に悪かろうと。。
がんばって純正ビルいれました。

タイヤのほうはホントは純正サイズにしたいんですが、
いろんな理由で悩みながらも今のサイズにしてます。
・純正だと銘柄が限られる(TOYOのT1Rだけ?)
・RE050を履きたい
・将来ラインナップが減りそうなホイールサイズを避けたい
・にもかかわらず、できるだけ扁平率を下げたくない
こんな感じです。

32  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/12/17(Mon) 14:09
3型NA
【前】7J+31 205/45 16
【後】7.5J+32 225/45 16
結構良い感じ。
Fに7J+25 205/50 15 これって問題無く着きますかねぇ?だれか教えて下され。
33  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/12/17(Mon) 16:02
タイヤ銘柄で結構微妙と見た。
34  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/18(Tue) 00:44
今着いてるのと比較するとおおよその見当がつくんじゃない?
着くとは思うがはみ出るかもね・・・今ディーラーとかうるさいしさ。

ちなみに車高はノーマル?
36  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/18(Tue) 02:39
兄貴達の意見によると、やっぱ無理っぽいかなぁ。
車高はノーマルです。
38  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/12/18(Tue) 13:13
F7J+25は妙にハンドリングが悪化する様に感じるよ。
39  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/12/18(Tue) 15:58
悪化っすか!
てか、似たような事が別サイトにも書いてありました。止めにします。兄貴達、ありがとう。
40  たけ@i  2007/12/31(Mon) 00:48
AWなんですが、このサイズは、はけるでしょうか? フロント195ー45ー16ホイール7J+35リア205ー40ー17ホイール7.5J+35前後ツメ折り
41  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/31(Mon) 06:24
AWは詳しくないがリアは8Jの方が旋回性能うp出来ると思うがどうかな?
42  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/31(Mon) 11:38
どっかのHPに、そんなホイルはいてるAWが紹介されてたな。
黒いAWと赤いAWの2台持ってる人でした。
きっと今でも存続されていると思うので、探してみては?

個人的には、ブレーキの小ささが強調されるので好きではないけど。
43  ピンク@i  2008/01/01(Tue) 12:41
>>40
明けおめぇ〜
多少の個体差がありますが、タイヤがよっぽど張り出す銘柄でなければ、ツメ折り不要かと…。
思いますよ。
因みにあたしのAWは、
F:TE37 7J-15 +35 RE01R 205/50/15
R:TE37 7J-15 +35 RE01 225/50/15

変なサイズぅ…ってツッコミは無しでネ!(≧ω≦)
44  ブラック  2008/01/01(Tue) 17:19
>>ピンク
オーバーステアになってないか?
気をつけて走るんだぞ!

今年もよろしくだ。
45  ピンク@i  2008/01/01(Tue) 19:32
>>ブラックさん
宜しくぅ〜
でも、何でオーバーって分かりましたぁ?
リヤが太過ぎでアンダー強くない?ってよく聞いてくるヒトはいるけど…。
ブラックさん、仕様から何でもかんでも知ってる様で、怖いですぅ…。(>_<)
46  ななし@@i  2008/01/01(Tue) 21:57
MR2はSWでもF205/40-17、R245/40-17にすると、車高調整しないとオーバーになる。
47  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/01/02(Wed) 00:26
タイヤ半径のアップ率を同じにしないと前傾姿勢になるからね。
48  ピンク@i  2008/01/02(Wed) 17:35
おバカなあたしから見ると、みなさんアッタマ良くて羨ましいですぅ。(≧ω≦)
あたしも、知識つける様に今年は頑張ろぉ〜っと!(*^_^*)
49  イエロー  2008/01/02(Wed) 23:29
知識無くても楽しけりゃいいのさ〜あははは
めでてぇ!
50  ホワイト  2008/02/13(Wed) 13:27
BBSかプロドライブの18インチをリアにはかせようと思っているのですが、
18インチのメリット、デメリットを教えてください。
今前後17インチ、オーリンズ&純正スプリングです。
現状では乗り心地、加速時のかったるさも許容範囲です。
ただ、リアの隙間が気になるので大きくしようと考えた次第です。
ツメおり無しでツライチになるサイズも教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

51  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/13(Wed) 16:07
フェンダーとの隙間よりスッカスカになって貧弱に見えるブレーキの方がよっぽどカッコ悪いと思うんだが…
見た目気にするならテインとかの1番安い車高調入れた方が18インチのホイールとタイヤよりよっぽどコストパフォーマンス良いんじゃない?
52  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/13(Wed) 18:12
良い意味でのタイヤの縦しなりが無くなるので、重さとかは別にしてもゼロヨンとか遅いね。

車両やタイヤ銘柄誤差は当然あるけど、245/35-18で8.5J+42、純正形状強化アシなら、普通に乗る分には問題ないと思います。
53  ななし@マターリ  2008/02/13(Wed) 18:38
ツメ折なしでツライチは正直カッコよくないよ、5〜6ミリくらい引っ込んでるし。
フロントはバッチリツライチになるから余計そう感じるな。
18インチ履いてカッコつけるならツメ折必須じゃないの?
54  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/13(Wed) 20:12
凸凹にハマる度にガシュッ!とかザシュッ!とか言っても良いなら、245/35-18で9J+40、ゴワシャッ!!!!ズザシュアッ!!!!でも良いなら9J+35が履ける。高速道路では生きた心地がしないけどねぇ…。
55  ななし@マターリ  2008/02/13(Wed) 20:43
オレ255/40-17 9J+48でツメ折してないけど干渉しないよ。
18インチ265でも大丈夫だけど、タイヤ高いし加速鈍るからメリットがない。
最高速なら必要だろうけど、見た目重視なら先に車高調だと思う。
プロドライブオレも好きだけどオフセットが無いんだよな・・・
56  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/13(Wed) 20:56
上の人には悪いんだけど、265幅18インチタイヤの多くは、それなりのリム幅のホイールで履くと、走行時干渉は免れないよ。
57  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/13(Wed) 21:07
タイヤがツライチでもホイールがヘコんでいると、これまた格好悪い。
58  ななし@マターリ  2008/02/13(Wed) 21:09
否定するつもりは無いがノーマルより3センチダウンのノーマル形状の足なら
まず干渉しなかった。
車高調付けてる友人もベタベタに落とさないならまず擦らんと言ってるし。
オレの行ってるショップの店長がBBS好きでやたらとツライチにはこだわるから
絶妙なセッティングを色々教えてくれるんだ、265 18インチ問題ないですよ!
59  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/19(Tue) 14:12
ホイールの事について質問させて下さい。
ホイールの裏に貼ってるシールに書いてあるCとかEとかCBの意味を教えて下さい。
後、SWに着くのはどれにすれば良いのですか?
60  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/19(Tue) 18:46
全てのホイールの裏にそんなのあったかな??…………まぁその記号はこの際置いといて、PCD、穴数、オフセット、リム幅/形状、インチ数、ハブ径等の適合させる為に必要な値を合わせたらOKだと思う。


61  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/19(Tue) 23:43
>>60
先日ヤフーオークションにてボルクレーシングのホイールを落札したんですけど、現在装着しているホイールとリム幅もピッチもオフセット全くの同一サイズなのにキャリパーに当たり装着出来ませんでした。
ショップで聞いたらシールのアルファベットの事を言っていたので質問してみました。
62  ブルー@i  2008/02/20(Wed) 00:52
>>61
同一サイズでもディスク面のデザインや内径によって合わない場合がありますよ。ビックキャリパ対応やリバースホイールなどなら大丈夫だけどね。
63  タケル@i  2008/02/20(Wed) 10:43
ディスクはメーカーによっては記載されてないかもですね‥
ボルクはどっちかって言うとキャリパー避ける形状のが多いのに残念ですね
ひょっとして古いメッシュとかですか?
64  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/02/20(Wed) 22:07
>>63
ボルクCVなんですけどスペーサーを挟んだら装着する事ができました。
お騒がせしました。
65  タケル@i  2008/02/21(Thu) 10:35
64さん
良かったですね
でもスペーサーが必要だったって事はやっぱりディスク形状でしょうね
古いホイールには逃げるディスクとかの概念が無いですし
確かワークのRディスクってGTRのRから来てるはずなんで
平成になってからビッグキャリパー対応は増えたんですかね?
66  のり  2008/03/25(Tue) 19:15
こんばんわ、2型SW20に乗ってます。メッシュタイプのホイールでフロントに17インチ7J+29タイヤネオバ215/40−17。リアに17インチ9J+35タイヤ235−40を装着したいのですが、フェンダーからはみ出さくて、どこかに干渉することなく、フェンダー加工等や爪折りなしで装着可能なのでしょうか?一応、TEIN HAダンパーの車高調がついてます。
67  名無しさん@陽気な不良外人  2008/03/25(Tue) 20:23
if you don`t want to receive this messages email me at abuse@bestlil.info with URL of your site and i'll take you off the list.











68  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/03/25(Tue) 20:46
リヤは大丈夫ですが、フロントはダンロップ系のタイヤと合わすとはみ出す恐れが高い。ダンロップの場合205/40-17ですら、7.5J+30カツカツだから。
69  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/03/25(Tue) 20:49
ネオバ215はディーラーでは指摘されるかな。
70  のり  2008/03/25(Tue) 21:26
ご返答ありがとうございます(^^)
ディーラーに指摘されるとはどうゆうことなのでしょうか?無知ですみません(汗)
やはりフロント7Jオフセット+29で215/40ヨコハマネオバAD07は装着できないのでしょうか…。

71  名無しさん@陽気な不良外人  2008/03/25(Tue) 22:14
俺、今日   詩的されましたよん
72  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/03/25(Tue) 22:16
『これ、ちょっとはみ出てるね。これだと車検は通らないよ〜。』的な指摘を受ける恐れもある。
73  のり  2008/03/25(Tue) 22:28
なるほど!だいぶはみ出てしまうのでしょうか…?(汗)
74  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/03/25(Tue) 23:05
タイヤの製品誤差や車両側の誤差があるので正確には分かりませんが、真上から見てはみ出しは数mm程度でしょう。

上手く行けばガッツリツライチになる可能性もありますが、現車で試してみないと何とも…。
75  ミンチ  2008/04/06(Sun) 18:13
【 sw20.5型ターボ】
【 フロント 17インチ+35 215/45/17 】

【 ローダウン 】
【 今日組み付けてみたら、ショックの下の皿に干渉してはまりませんでした。
  おそらく数ミリ程度の干渉なのですが、扁平率を40にしたらはまるのでしょうか? 】

76  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/06(Sun) 20:06
>>75扁平率を40にしたらはまるよ!
77  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/06(Sun) 21:04
               ハ_ハ  
             ∩ ゚∀゚)') なおるよ!
              〉  / 
            .(_/ 丿
78  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/04/06(Sun) 23:09
さすがにポテンザあたりで626mmにも達するからね。上記ではタイヤのサイズ選択を間違ってるよ。
79  @i  2008/04/06(Sun) 23:26
まぁ純正が595mm程度なので、最大の難点であるタイヤを換えれば大丈夫だと思うけど、リム幅は不明ながらオフセットも215を履くにはあんまり適当とは言いがたいし、足回り形状もローダウンを含め干渉しやすい感じですね。
80  名無し@@i  2008/04/06(Sun) 23:32
205/40ー17 エクストラロード規格が最も無難です。外径が一番純正に近い。
81  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/07(Mon) 00:11
>>75
ハイト次第。(幅×扁平率)
運良く収まったとしても、高速走行で干渉したら洒落にならない。
ttp://www.jaist.ac.jp/~t-obata/cal/tire.html
↑これ使ってミソ。
82  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/04/07(Mon) 00:26
経験上215/40-17+35の場合、完全にOKとは言えず、リム幅、タイヤ条件、切り角によっては実際に干渉した事実があるからね。
83  ミンチ  2008/04/13(Sun) 21:49
回答をいただき、ありがとうございました。
初めて投稿して返事をいただき、感激の中フロント7jアルミに
205/40/17を装着完了しました。

平成2年式swに11年乗った後、ソアラに6年ほど乗ってまた最終型の
swに戻ってきました。スポーツカーのドキドキってたまりませんね。
また10年以上乗り続けたい車です。

回答いただいた方へ、ありがとうございました。

84  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/04/19(Sat) 19:40
SW20に装着出来る17インチアルミホイールで、規格に通る必要最低限度の強度のある品中、最も軽量な量産品はどれですか?やっぱりCE28Nですかね。
85  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/20(Sun) 21:31
>>84
鍛栄舎の(アイジャック)サザンウェイ S-05 も、結構軽い。
このスレでも、誰か装着していた人がいたはず。
86  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/21(Mon) 01:32
>>84
レイズならTE37MAGの方が軽いはず
87  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/21(Mon) 01:51
>>86
37マグは18インチからだ

知ったかクンは退場
88  ななし@i  2008/04/21(Mon) 07:23
CE28Nは9Jの17インチで、+38(だったかな?)ホイール単体が6kg台中盤付近だったと…。
もうちょっと強度がありそうなSSRタイプC(同+35)が約7kgでした。
89  ハヤ  2008/05/14(Wed) 22:24
はじめまして、おじゃまします。
AW11後期S/Cのってます。どうぞお手柔らかに。。。
ただいまタイヤ・ホイールの購入を検討中です。

F:7J+30 195/45/16
R:7.5J+30 215/45/16

車高低くして爪折りのみで履けますでしょうか?特にフロントの幅がが気になります。
SSR TYPE-Cだとこのサイズしか見つからない。
リアは別のホイールを探さなきゃいけませんね。タイヤ幅は225ぐらいにしたほうが良いですかね?
また灰グリップタイヤ(RE01RやNEOVA)でこのタイヤサイズありますかね?
90  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/14(Wed) 23:34
ネオバは195/45-16も215/45-16も無いよ。RE01Rにはあったけど、RE11が出たから、RE01Rの215/45-16は取り敢えずカタログからは消えた。今後在庫が切れたら無くなる恐れがある。195/45-16はRE11には無いから、カタログにもまだ残っている。

ホイール的には7J(インチ)は215/45-16の標準リムだからタイヤとのマッチング的には問題無いでしょ。225ならネオバもあるが、AW11では初代インテグラR位パワーが出て無いと、不要ではないかと?
初代インテグラRも前期195/55-15→後期215/45-16にしたけど、ベストタイムは返って遅くなったし。AWの車重や純正パワーでは…。

91  ハヤ  2008/05/15(Thu) 07:32
はい、
ノーマルなので、
タイヤに関しては、フロントを195のRE01Rで
リアの16インチだとNEOVAで205があるみたいなので、それで試してみます。
ありがとうございます。
ホイールのフェンダーとのクリアランスはいかがでしょう?
92  いっさ  2008/05/15(Thu) 10:24
はじめまして
【型式・グレード】SW20 G-Lim(2型)
【前サイズ】16インチ 7J+38 205/45(ネオバ)
【後サイズ】16インチ 8J+38 225/45(ネオバ)
です。

これを以下のものにしたらどんな変化がありますか?加速が悪くなる、曲がりにくくなる、かっこがよくなる、など。
【前サイズ】17インチ 7.5J+38 215/40(ネオバ)
【後サイズ】17インチ 8.5J+38 235/40(ネオバ)
93  ピンク@i  2008/05/15(Thu) 10:50
>>ハヤさん
かなりリムからはみ出るタイヤじゃない限り、爪折り不要だと思いますよ。
ただ、もしかしたら、タイヤによっては最大操舵時にFタイヤハウス内で多少干渉があるかも知れません!?
94  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/15(Thu) 11:11
>>92
加速は多少悪くなる。もともと荷重を前に寄せるのが上手じゃない場合はかなり曲がらなくなる。
曲げにくいなりにブレーキで詰める人ならタイム的には遅くならないかもしれないけど。
でも、見た目重視でしょ?動きに関してはこの際目を瞑ればOKでは?

>>89
明らかに見た目重視みたいなので、後ろは225で行けば?
街乗りだろうし、どアンダーでも問題ない。前はインナーフェンダーが
接触することがあるかもしれないけど、フェンダーはまず当たらないかと。
アライメントが大きく狂ってると当たりやすいけど、アライメントが適切だと
さらに当たりやすいかもしれないw
AWでも多少ネガティブキャンバーか0の方が走りやすいし、これを機に見直すとか。

95  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/15(Thu) 12:00
>>92 2型NAでそのサイズ、タイヤにすると実はゼロ発進からのフル加速で暫くの間、純正サイズに明らかに差をつけられるほど遅いよ。
また8.5jで+38に235では、見た目的にもイマイチで、何か中途半端なチョイスです。

フロントもオフセットとリム幅、タイヤサイズ的にSWでは多少難ありだし。カッコもイマイチ。フロントオフセットは見直した方が良いかな。
96  ブルー@i  2008/05/15(Thu) 12:56
>>92
ターボでも加速が悪くなりますよ。 外径もですが重くなっちゃうしね。(^_^;)
97  いっさ  2008/05/15(Thu) 15:20
>>92
16インチでサーキット走ってたので、
17にして薄いタイヤでカツカツ曲がってタイムアップしようと思ったのですが。
見た目は別に、なので16のままでヨシってことですね。


>>95
8.5Jだと235タイヤのゴムのほうがでっぱっちゃってダサイってことですね。

【前サイズ】17インチ 7.5J+38 215/40(ネオバ)
【後サイズ】17インチ 8.5J+38 235/40(ネオバ)

このサイズって、ここに書いてあったんですが、
もっとオフセットも減らせるし、リム幅も太くできるってことですか。
http://d-up-car.com/toyota/20mr21.htm

それに、ネオバのタイヤの値段見たら、17にしたら9万ぐらいかかることがわかったので
17はやめようかと思い始めました。

98  @i  2008/05/15(Thu) 17:47
NA車との相性をムシすれば、リヤはそのオフセットとタイヤサイズなら9Jがイケる。更に+35でも問題無い。なお8.5Jならそのタイヤサイズなら適合表上でも+30が可能。
フロントは先のタイヤサイズなら+38でなく、+33位でないと車庫入れ時などにタイヤが擦れる銘柄がある。しかし+30辺りでははみ出す恐れもある。サイズ的に余裕ないので絶妙な合わせが必要。
99  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/15(Thu) 17:51
ちょっといじったターボなら、リヤ225/45-16(8J)より235/40-17(9J)がサーキットタイムは速いよ。それもかなり速い。
100  ハヤ  2008/05/15(Thu) 23:13
名無しさん、ピンクさん、アドバイスありがとうございますm(__)m
リア用のホイールでいろいろ探してみたら、これに決めようかと。
AW11リアに
CE28Nの17X7J+25。

10MMスペーサーかましたら、ロングハブボルトいりますか?
101  名無し@i  2008/05/15(Thu) 23:50
17インチになってる…。205/40-17でも履くのかな。それで10mmスペーサーはそのままカマしたらかなりヤバいよ。
102  ピンク@i  2008/05/16(Fri) 06:31
>>ハヤさん
名無しさんのいう通りに、そのホイールだとスペーサーは不要だと思いますよ。(^_^;)
103  ハヤ  2008/05/16(Fri) 06:44
間違えました16です。

104  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/16(Fri) 07:52
スペーサーは極力使わない方が望ましいよ。
105  イエロー  2008/05/18(Sun) 12:09
>>104
もっとハッキリいってやれ
スペーサーなんて使う香具師はDQN同様のカスだ!使うな!と
106  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/18(Sun) 13:45
昔からスペーサー使ってます。
(´・ω・`)
107  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/18(Sun) 14:22
>>105 まぁ私の車ではないので…。


108  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/18(Sun) 14:45
>>105
ツライチにするならホイールを買い換えろと言う事ですね、わかります。
109  イエロー  2008/05/18(Sun) 21:46
>>106
聞かなかったことにしてくれ

>>108
お前いいヤツだな
110  朝から雨@i  2008/05/19(Mon) 08:53
DQNってなんですか?
111  イエロー  2008/05/19(Mon) 10:35
目撃!ドラゴンクエストネットワーク

112  ピンク@i  2008/05/19(Mon) 20:03
>>イエローさん
意地悪ですよ…。(^_^;)
113  イエロー  2008/05/19(Mon) 22:44
うははは、そうだな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E6%92%83!%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%B3

俺、優しい (@_@)/
114  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/20(Tue) 19:11
どなたか、フロント8J入れてる方いますか?
オフセットどんなもんでしょうか?
115  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/20(Tue) 19:20

フロント17インチで8Jです。
116  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/20(Tue) 19:44
確かサスが純正なら28で面だったような気がする( ̄▽ ̄)
車高調ついてるとバネにタイヤ当たるから、うまくごまかさなきゃないよ
117  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/20(Tue) 19:45
フロント15インチで8Jです。
118  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/20(Tue) 22:17
昔リヤ用に履いてた様なホイールだね。
119  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/21(Wed) 08:52
【 前サイズ 】 17インチ 8J +30 215/40
【 後サイズ 】 17インチ 9J +35 235/40

こんな感じでホイール探してつけたら報告します。
120  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/21(Wed) 13:18
前の割には、後ろが小さいですね。
121  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/21(Wed) 16:01
前、7.5Jの方がいいですかね。
122  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/21(Wed) 17:24
そうですね。215で8J+30の場合、何らかの調整をしないと車検に通らない可能性高いですね。
完全ポンつけは無理でしょう。
123  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/22(Thu) 00:07
はみ出しもあると思うし、そのサイズだとインナーフェンダーとか
車体側に干渉すると思うので逃げ加工とかしないと厳しいかもね。
124  車高短MR2  2008/05/22(Thu) 21:29
8J +30で205/50R16の組み合わせだと
10o強はみ出します。

内側はバネに干渉していました(走行には支障有りませんでした)


16インチですが参考までに…




125  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/23(Fri) 11:24
>>124
内側は、バネに干渉ってダメじゃん。
126  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/23(Fri) 11:58
はみ出す上、内側もとなると全部ダメですね。205/50-16は径がデカくて高さ的にも余り適切でないし。
127  車高短MR2  2008/05/23(Fri) 22:32
補足です。

クスコの車高調入れてます。
常に干渉していた訳ではなく、何かしらの拍子に当たってたみたいです。
純正足だと内側は当たりませんでした。

外径がデカイのでローダウンしている場合、あちこち加工しないといけません。

ちなみに外径は215/40R17より5mmほど大きいです。




128  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/24(Sat) 11:54
>>127
原因を探さないと危険だね。
129  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/24(Sat) 12:51
あちこちやらんでもツメ折りついでに叩き出しちゃえばいいじゃん
同じ仕様だから経験あるよ
バネにあたるのはロングボルトとスペーサーでごまかすかサス固定する2本のボルトのところ???してやれば大丈夫

130  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/24(Sat) 15:23
これ以上純正とオフセット換えるのは良くなさそうだね。影響の少ない10以下が良いとされるけど、ちょっと無理しても15位までにしたいね。フロント215で8Jは元々無理なのを、無理矢理だからね。
131  車高短MR2  2008/05/24(Sat) 17:48
129>
今は社外フェンダー入れて、オフセットを30から25にしています。
ハミタイ&バネとの干渉はクリアしてます。

ただ、車高の関係でタイヤとフレーム?とかが当たっています(苦笑)
まぁ、その辺は車高を上げればいいだけですけどねっ。


何事もほどほどに…







132  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/26(Mon) 09:06
フロント7J16インチ +34これで205入れてますが、ゴムは結構ぴったりっぽいです。ややホイールのほうはへっこんでるかんじなので7.5Jで205でジャストな感じです。
リアは8J16+38で225入れてますが、ゴムのほうが出っ張ってる感じなので9Jでちょうどいいかもしれません。がつめがじゃまです。

爪をとんかちで折り曲げたのでオフセットもあと5mmぐらいは減らして34とかでもいいかんじでした。

内側のクリアランスは棒を入れて計ってみたのですが、フロントは20mm、リアは25mmが通りました。


133  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/26(Mon) 09:24
停止状態で余りギリギリにすると、走行時力が掛かったら当たるかもよ
134  中田氏レッド  2008/10/14(Tue) 22:39
昔のJ'sTipoで、AWにF205/45-16,R225/45-16入れてたけど、リヤはキャンバー付けないと当たるらしい。
けど純正からのズレ、このサイズだとF+13mm、R+31mm外径が大きくなるんだよね。
噂だと17インチ入れている人もいるらしいけど、あんまり太くすると燃費悪くなりそうだね。

135  名無しさん@陽気な不良外人  2008/10/18(Sat) 21:18
ホイールを中古でぽちって16インチ化してみた。
【 型式・グレード 】前期AW11 G
【 前サイズ・オフセット・タイヤサイズ 】195/50-16 off35
【 後サイズ・オフセット・タイヤサイズ 】195/50-16 off35
【 足回り仕様(車高調やバネカットw等) 】ノーマルらしい。
【 何か一言(ツライチ・前はみ出してる等) 】フロントは結構ギリギリ。これ以上にすると車検通らなくなったりつめ折とか必要かも?
リヤはまだ余裕があるけど、せいぜい前後45化する程度で終わると思う。ちなみに前のタイヤは外形が8ミリ大きくなっただけでタイヤハウスに干渉しました。
乗り心地は、思ったほど悪くはならなかった。(有名メーカー品のせいかな?)
追加・改変大歓迎。
136  名無しさん@陽気な不良外人  2008/10/25(Sat) 01:34
4型のNAに乗ってます。
足回り純正なんですが、

前7J-16 +38 205/45R16
後8J-17 +35 235/40R17

このサイズは問題ないでしょうか?
よろしくご教授下さい。
お願いします!
137  名無しさん@陽気な不良外人  2008/10/25(Sat) 05:51
ノーマル車高なら問題ないんじゃないの
138  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/10/25(Sat) 07:45
もし問題があるとしたら、ステアリング全切り時の内側へのタイヤ干渉。多分大丈夫だ。
139  名無しさん@陽気な不良外人  2008/10/25(Sat) 08:25
フロントのオフセットがツライチ過ぎるかも
見方によってははみ出てると指摘されるかもね
140  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/10/25(Sat) 10:42
205/45-16(7j+38)なら外側は大丈夫でしょう。同+35でもかなり引っ込んでる。
141  名無しさん@陽気な不良外人  2008/10/25(Sat) 16:18
ここのスレを最初から読めば大体分かりそうな気がするが・・・
142  名無しさん@陽気な不良外人  2008/10/25(Sat) 23:01
ご意見、ありがとうございます!
ネット通販で購入を検討しているのですが、
店側のマッチング回答に不安を感じてしまったので…。

143  名無しさん@陽気な不良外人  2008/11/16(Sun) 18:50
【 型式・グレード 】前期AW11 G
【 前サイズ・オフセット・タイヤサイズ 】185/65-14 off38
【 後サイズ・オフセット・タイヤサイズ 】185/65-14 off38
【 足回り仕様(車高調やバネカットw等) 】ノーマルらしい。
【 何か一言(ツライチ・前はみ出してる等)】スタッドレスに交換して純正にかなり近いサイズ。
驚く事に、凄い軽快感。前期のトリッキーと言われる小回りの良さが強調された感じ。
ワイズアップしたら、ちょっとはオフセットをプラス側に振った方が良いのかも?
144  名無しさん@陽気な不良外人  2008/11/16(Sun) 19:09
スタッドレスだから65なの?
145  名無しさん@陽気な不良外人  2008/11/16(Sun) 19:25
>>144
そそ。
安いし、ちょっと車高が上がるのでスタックしにくくなる。
146  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/12(Fri) 03:18
スタッドレスの季節ですがF17インチ用にちょうどよいタイヤが見つかりません。
純正形状オーリンズですが17インチ215 40のREV2って入りますか?
ご存じの方教えてください。宜しくお願いします。

147  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/12(Fri) 03:46
>>146
AWかSWか?位は書かないと、誰も答えようが無い。
自分のと同じ車 17インチ オフセット等で検索してみよう。

148  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/13(Sat) 01:26
ありがとうございます。
SW20のフロント17インチスタッドレスを実現したく思っています。
F17R18を見慣れてしまったせいか、16インチでカッコイイホイールが見あたりません。
F17インチスタッドレスをはいていらっしゃる方おりますか??
もし入るならそのサイズ、オフセットに合わせたホイールを購入予定です。

149  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/13(Sat) 02:21
SWでフロントに16の8Jはいるかな?
225の45で今リアにはいてるんだけども
150  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/13(Sat) 06:22
>>146>>149
既出。
スレ内部全部読んで出直せ。

151  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/13(Sat) 11:57
>>148
スタッドレス仕様だったら15か16インチが普通じゃない?
ただでさえ乗り心地が悪いスタッドレスなんだから
17にして余計に乗り心地が悪くなったりタイヤがバカ高い17スタッドレスに
するメリットが見当たらないが…
152  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/13(Sat) 14:52
お金が有り余っている見栄っ張りなんだろ。

153  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/13(Sat) 21:07
>>150
フロントニ8Jはいないような気がするが
154  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/13(Sat) 21:38
>>153
だろ?
だから無理って判る。
大幅なボディ加工でもすれば入るだろうけどな。
155  名無しさん@陽気な不良外人  2008/12/13(Sat) 21:47
8Jかどうかは分からないけど、フロントに225/45R16を履いているSWを雑誌とかで見たことがある。
フェンダーつめ折とかインナーフェンダーの加工とかはしてるだろうね・・・
156  初心者@i  2009/01/23(Fri) 02:38
はじめまして失礼します。
BNR32純正ホイールって問題なく履けるのでしょうか?ぜひともご存知の方々、御回答よろしくお願い致します。
ノマル足です。
157  初心者@i  2009/01/23(Fri) 02:50
初めまして失礼します。BNR32純正ホイールって問題なく履けるのでしょうか?ご存知の方々御回答よろしくお願い致します。
ノマル足です。
158  イエロー  2009/01/23(Fri) 05:16
おk
159  初心者@i  2009/01/23(Fri) 17:56
イエローさんありがとうございます。
忘れてましたが、SWV型フルノマルです。
160  イエロー  2009/01/23(Fri) 21:08
そだと思った
後ろだけね
161  ゆう  2009/02/21(Sat) 23:12
リア 16インチ8J+28のホイールは はみでますか?
162  名無しさん@陽気な不良外人   2009/02/21(Sat) 23:56
ノーマル車高と仮定して、フェンダー加工が無ければ、俺の横チンぐらいハミ出るぞw
163  ななし@マターリ  2009/02/22(Sun) 00:00
>>161
無理。
164  ゆう  2009/02/22(Sun) 15:34
ありがとうございました やはり むりのようですね ありがとうございました
165  紫の彗星  2009/02/22(Sun) 17:44
いいじゃん、いいじゃん、はみでても。
車検のときだけかえればいいじゃん。
166  地獄少○  2009/02/22(Sun) 18:13
いっぺん○んでみる?
167  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/22(Sun) 22:15
この彗星は、いつ通り過ぎるの?
168  ナナシサン@浮気ゴコロ  2009/02/22(Sun) 22:55
衛星になったと思われます
169  名無しさん@陽気な不良宇宙人  2009/02/23(Mon) 19:07
隕石が当たればいいのに(-。-) ボソッ
170  紫の彗星  2009/02/23(Mon) 20:47
一人4役ぐらいお疲れ様です。ガイジンやろう。
171  名無しさん@マターリ  2009/02/23(Mon) 22:35
大気圏で燃え尽きて(はぁと
172  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/23(Mon) 23:25
星になりました
173  紫の彗星  2009/02/24(Tue) 01:46
>>166 >>167 >>168 >>169 >>171 >>172
走行中の車に衝突!!  こなごなになり車内の人はただの肉片と化しました。
ちゃんちゃん
174  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/24(Tue) 10:34
こんな場合は
>>166-169>>171-172
175  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/25(Wed) 00:15
>>173
おまえがな
176  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/25(Wed) 12:44
ホイールが割れたぁぁぁぁ!
国道にある側溝のフタが外れてたんだけど、どこかに請求できるのですか?
177  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/25(Wed) 13:52
>>176
できません。走行中の障害物を避ける義務があります。

(落下物は落下した人にも責任があります。)

178  イエロー  2009/02/25(Wed) 14:26
>>176
できるぞ!
自分の回避能力の低さにwww
179  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/25(Wed) 17:20
知り合いに土木事務所勤務のヤツがいて、国道の場合の請求方法を教えてもらったよ。
イエロー氏ね
180  イエロー  2009/02/25(Wed) 19:39
>>179
よかったな、俺のおかげだ
その請求方法をさらすと尚いいぞ
181  名無しさん@陽気な不良外人   2009/02/26(Thu) 00:42
たしか、合法車両(車検に合格する車高など)で、法定速度内で道路の異常(陥没など)による車両故障は修理請求できたハズ。
国道か市道か分からないが、管轄する部署へ問い合わせしてみたら?
182  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/26(Thu) 09:32
ってコトは警察の調べも必要なのかな?
183  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/26(Thu) 13:00
ホイールに傷が付いたら道路に穴が空いているところを探さなくても、
自分で溝蓋外してわめき散らせばタダで修理できるってかw

世の中舐めすぎだアホ。
184  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/26(Thu) 13:18
ホイール割れたモンだがもう指定口座に入金されたよ。
しかもTE37の17インチの定価分。
185  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/26(Thu) 13:24
ウソならもうちょっと上手につけ。

186  ななし@マターリ  2009/02/26(Thu) 14:08
25日の昼に請求先を質問しているような人に、
翌26日に言われるままに支払いを完了させるような不正行為が本当にあったなら
本気で追求すべきなんだが。

そのような不正行為がなかったのに、インターネット掲示板で
不特定多数に向けて特定機関がそのようなお金の使い方をしたと発信するのは
その特定機関にとっては大変不名誉なこと。

冗談にしても度が過ぎているよ。

187  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/26(Thu) 14:12
まあまあ。

>>184がどこに請求したのかを明らかにしたらそれで解決。公共機関なんだから言えないわけないじゃない?

ウソツキかウソツキじゃないか、簡単にわかることだ。

188  イエロー  2009/02/26(Thu) 14:30
お役所仕事でもやる気になれば
1日たたずとも入金処理までできるってことかw
やればできるじゃないかwww

近所のお役所や国会開いてるジジイどもにも教えてやらなきゃ

189  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/26(Thu) 16:30
俺の説明不足が悪いのかお前らの勝手な早とちりが悪いのかは分からんが、工事していた業者が振り込んでくれた。
ショップで37の定価の見積書を書いてもらって土木事務所職員の知り合いに渡したら工事していた業者に言ってくれて早期解決だった。
ま、そういうこった。
190  名無しさん@陽気な不良外人  2009/02/26(Thu) 16:34
ハイハイ、ワロスワロス。

じゃあ、これ以降この話題終わりで。もうつまんないよ。

191  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/26(Thu) 23:17
幾ら貰ったんだ?
192  イエロー  2009/02/27(Fri) 03:02
なんだ、お役所じゃないのか…
193  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/27(Fri) 17:33
お役所を通じてじゃないか?
サシじゃ業者は支払わんぞ
多分。
194  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/02/27(Fri) 18:11
ネタにマジレスするべからず
195  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/03/01(Sun) 22:24
日産R32用ホイール
誰かMR2用に詳しいデータ無い?
196  名無しさん@陽気な不良外人  2009/03/03(Tue) 01:04
>>195
ココよく読め。 それでもダメならgoogleで検索。
たぶん、いっぱい出てくる。 特にみんカラ。
197  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/03/03(Tue) 01:35
R32ホイールとアタシ

50のままオケツに履いたらスリスリしちゃった。
でも45よりは50の方がヤフオク的に助かるアタイはモンローのマジックキャイーンでOK。
だって一石二鳥なんだもん!


こんな感じで良いかな?
198  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/03/03(Tue) 10:41
thanks
199  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/03/12(Thu) 14:43
165は細いですか
200  ヴェルチカ・ショウ  2009/06/23(Tue) 22:17
上げとく
201  名無しさん  2009/06/27(Sat) 10:20
>>199
低い。なんちてw
202  名無しさん@陽気な不良外人  2009/06/30(Tue) 14:05
純正に戻した。どうせATだし
203  名無しさん@陽気な不良外人  2010/03/13(Sat) 23:56
皆様こんばんわ。
ひとつ教えていただきたいのです。
5型ノーマル足なのですが、15インチだと6.5〜7.5J位でオフはいくつくらいがベターなのでしょうか?
車両の個体差もあるでしょうから、ツライチよりも気持ちマージンとったくらいでご教授いただけたら幸いです。
204  名無しさん@陽気な不良外人  2010/03/16(Tue) 16:09
タイヤにも寄りますが、フロントは15インチ+30でリムガードがはみ出て車検NGでした。
セーフは+35くらい?リアは16インチ履いてるのでわかりません。
205  名無しさん@陽気な不良外人@i  2010/04/01(Thu) 00:47
203です。
F6.5J15+35・R7J15+28で入りました。
純正車高でもハミでず、ディーラーへ持ち込んでも指摘される心配もなくキレイに収まってくれて安心しています。
204の方ありがとうございました。
206  名無しさん@陽気な不良外人@i  2010/04/01(Thu) 00:49
すみません訂正です。
フロント7J15+35
リヤ7.5J15+28でした。
207  名無しさん@陽気な不良外人@i  2010/06/11(Fri) 11:02
206です。
フロントなのですが、純正車高でキャンバー基準値ピッタリ・サイドスリップin1mm以内・トーヨーT1R 195/55R15で前方30゚位置、よ〜くみたらコンマ何ミリ本当に微妙ですがハミでてました。
ご参考までに。


208  ななし@マターリ  2010/06/11(Fri) 14:06
えっと、トーは適正なんですか?スリップしか見ていないようですが。
トータルでしか合っていないのであれば、左右の内片方だけが出てるのでは?
両方ダメなのか、片方ダメなのか。

209  名無しさん@陽気な不良外人@i  2010/06/11(Fri) 15:23
206です。
ますば追記です。
ハミ出し部分はフロント左右のタイヤ前部30゚のサイドウォールです。

208>>
トーはこれから四輪アライメントで正確に測定する予定です。

トーが適正であった場合の対策として、EZカムを買ったのでそれを使ってもう少しだけキャンバーを寝かせて入れようかなと思ってます。場合によってはトーの補正も必要かも…
ついでにリヤのサイドスリップがキャンバー基準値内なのにin12mmという数値で気になるので合わせて確認してみようと思っています。
結果報告は後日。

210  ななし@マターリ  2010/06/11(Fri) 16:12
両方出ますかあ。

タイヤが違うので同じとは言えないけど、同じサイズではみでてないのを
知人の車で確認してるんですよねえ。アライメントは修理書の値とほぼ同じで。

トーはこれからということなので、おそらくトーがずれてるのが原因だと
思いますよ。アライメントの測定・調整時にフロントのはみ出しに
問題があることを伝え、適正な範囲でアライメントで解決できるならしたい、
と言っておくとその後の話がしやすいと思います。

214  kawa  2014/10/10(Fri) 18:42
リアに10J+45のホイール入りますか
215  名無しさん@陽気な不良外人  2014/10/11(Sat) 10:17
車種と、ホイールの正しいサイズ書こうよorz

216  もと20そあら  2014/11/28(Fri) 20:48
みなさんはじめまして。20年ぶりの車買い替えです。
【 型式・グレード 】 SW20 5型G(フルノーマル)
【 前サイズ 】 17インチ 8J +40 205/45
【 後サイズ 】 17インチ 9J +40 235/40
使いまわしたいのですが、どんな具合になるでしょうか?
217  愛媛で買った  2015/01/24(Sat) 16:00
去年の12月にX型G-lim買いました。
1999年式、走行33000kmで紫色です。

>>16の人の仕様とまったく同じです。
マフラーが5次元の斜めだしから純正に戻したらすごく遅くなりました。
NAの2本出しで良いものがあったら教えてください〜


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