MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
SW20NA海苔集まれ。
657  39おじさん  2007/09/18(Tue) 16:42
>>656
コメントありがとうございます。説明不足をお詫びいたします。
補足は以下の通りです。オイルクーラー以外にも、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

菅生を2周ほど走った時点で、油温が130℃を若干超えてました。
その後クーリングを挿みながらの走行でしたが、油温が気になって、まともな走行はできませんでした。
オイルはトラストのF2(0W-40)を使用しています。
その時の水温は91〜92℃です。LLCはスポーツ走行用のものを使用し、サーモは低温開弁タイプを使用しています。
サーキット走行は4年ほど前からやっていますが、急に油温が気になった訳ではなく、当初より厳しいなぁと思ってました。
町乗りでは殆んど気になりません。高速道路でも90℃前後です。
3Sエンジンは油温が上がりやすい上に、SWはミッドシップ故に冷却系が厳しいからハードな走行をする際は対策が必要だ・・・などという事を雑誌か何かで読んだことがあります。
実際にそうだなぁと感じております。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)