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ATのシフトノブ
1  ムッ君  2005/10/28(Fri) 18:44
首記の通りAT用のシフトノブを探し回っておるものですがなかなか合うサイズがないのです。
そもそもATなのでナンセンスなこと?かもしれないです・・・
ですが、どなたか交換したとかここのメーカーがSW20のだしてるよとかご存知の方いましたら是非教えてください。

散々さがしましたが私の視野では見つられませんでした。

ちなみにSW20の2型のAT車です。

2  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/28(Fri) 18:53
>>1
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=MR2&vi=1120225030

単発質問スレは禁止されてなくても評判良くないので。少なくとも
現在ある各スレッドに目を通さずに行動しているからこそこうして
いるとしか思えませんし。見渡してからもう一度どうぞ。

3  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/28(Fri) 21:56
M12 P1.25 ??

どう?
4  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/28(Fri) 23:07
>散々さがしましたが私の視野では見つられませんでした。

ウソをついてはいけないな。
バレバレじゃん。
短髪スレ立てる奴が散々さがしたなんて誰も信じねぇよ。

5  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/29(Sat) 00:19
>>3
それMT用だろ?

>>1は釣り師だね。
ちょっと調べたらそんなもんすぐ出てくる。
だいたい、ODスイッチ付きの社外シフトレバーなんて使い難いだけ。
やるならゲート式に改造、くらいはやって欲しい。
JZX90にJZX100用純正ゲート式シフトが付いているのは見た事ある。
そうすればシフトノブの選択肢も拡がるしね。
6  ななし@マターリ  2006/03/28(Tue) 14:19
>>4-
7  ななし@マターリ  2006/03/28(Tue) 14:19
>>4-6

8  名無しさん@陽気な不良外人  2006/05/17(Wed) 02:54
MR2用は、全然みつかんないよ
9  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/04(Sun) 21:49
純正が一番!っていうか少ないよねOD付き
10  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/15(Thu) 13:14
雰囲気変えるだけなら、80スープラ用のノブが合いそうだが
外品では、対応してるイイ物が全然みつからないね

パドルシフトに改造とか・・・
やってみたい(笑
11  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/25(Sun) 13:03
AT海苔は、現状シフトで満足してると言う事かな?
12  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/25(Sun) 20:00
操作性、見た目共に問題なし。
ODも押しやすいしフィールも良好、見た目も超ショートでgood
13  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/11(Fri) 13:57
AWのATのシフトは使いづらい。
何よりシフトロックが無いのが怖い所。
14  ななし@マターリ  2006/08/11(Fri) 19:25
うぇ・・・シフトロックしちゃうような危険なオートマチックってあるのか?

15  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/11(Fri) 19:35
シフトロックってPから動かなくなる奴でしょ。
16  ななし@マターリ  2006/08/11(Fri) 19:40
あーごめん。MTで言うところのアレかと思ったもので。

17  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/12(Sat) 00:45
AT車でサーキット走っておられる方、ギアの選択基準を教えてください。
18  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/12(Sat) 00:56
>>17
岐阜のYZサーキットだがショートコースですが、
ストレートでも2速吹け切りで140km/h位なので
基本的に2ndレンジです。
何周かするとキックダウンしなくなりますがねwww
19  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/12(Sat) 11:28
コーナー手前は手動シフトダウンしますか?
立ち上がりはどうしても遅れますよね。
20  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/12(Sat) 15:03
しませんよ、ブレーキに千年です。
立ち上がりでアクセル全開してキックダウンして1速になります。
ギア比あわないから立ち上がりは遅れるんですよね〜
21  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/12(Sat) 22:59
漏れコーナー手前でNに入れてアクセル踏む、1速に入れる
これでMTに近いシフトダウンできますよw
22  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/13(Sun) 06:10
>>21
普通に走るよりかなり車に悪そうだなw
23  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/13(Sun) 12:25
走行中にNに入れてもATにダメージにないのでしょうか
24  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/13(Sun) 12:29
Nに入れるのは、問題ない。
25  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/08/13(Sun) 12:45
シフトダウンするとき、漏れはNは経由せず、
そのままD→2とか2→1に入れて、繋がるまでの間にアクセルを煽ってる。
若干、シフトの繋がりが早くなる気がする。
26  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/13(Sun) 13:45
>>24
ATの油圧が落ちるだけだ、俺はしないが。
27  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/08/13(Sun) 16:10
みなさま、ATフルードは2万キロでもけっこう汚れています。 ぜひメーカー推奨時期を信じないように。シフトのラグが違います。
28  たいちょ  2006/08/13(Sun) 17:56
>25
D→2,2→1でどうやったらNを経由できるの?
その方が難しくない?

>27
使い方の問題だと思うけど。。。。
交換するときは純正品を推奨。
29  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/13(Sun) 19:25
普通にN戻して回転合わせて、一気にNから2or1にぶっ込むだけっすよw
30  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/13(Sun) 22:54
>>28
だからかなり車に悪そうだなと言ってるじゃないw
31  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/08/14(Mon) 00:24
荒らさないでよ、sageでしか書かない人は。
32  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/14(Mon) 09:23
>>31
ageで荒らせってこと?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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