MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
SW乗るまで、皆様、どんな車乗っていましたでしょうか?
1  MR2欲しい  2005/10/09(Sun) 01:26
SWに乗っていらっしゃる方が、それまでどんな車に乗っていたのか、教えてくださ〜い!!


(昨日ここの掲示板を発見して読みまくっている、今、MR2を探してもらっているものです。ちなみに自分は、AE86、GC8の車歴です。どうか宜しくお願いいたします)

2  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/09(Sun) 02:41
AE92、ST185、968CS、SW20
FF、4WD、FR、MRと乗り継いで来ましたよ
3  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/09(Sun) 03:08
俺はAW11には6年乗ってたよ。3型にその後1年乗った頃に5型が発売されたので購入。以降ずっとこれ。
4  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/09(Sun) 06:40
昨年SW20を降りた人間ですが、まだここに来ています。
AE82カローラFXに2年、SW20ターボに8年乗り、いまはアルファ156に乗ってます。

5  slp  2005/10/09(Sun) 17:08
初期型の180SX、SWの5型NA、現在SWの2型NA海苔デス。
乗ってるエンジンがヤバめなのと(いつもオイル量確認するのメンドイ)、
そもそも来年夏の車検を通すのに
タイヤ4本+ウィンカー+マフラーを何とかしないといけないので、
コミコミ30万近くかかりそう、、、
まぁやりたい事があるので、車検時に今乗ってる2型を一時廃車にして
繋ぎでSWのターボ車の黒を探しておりマス。

万が一復活できなかった時のために程度の良い車体を探してますが
なかなか見つからない。。。
MR2そのものが減ってるせいもあるけど、そもそも休みと言うモノがないw
6  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/10(Mon) 00:10
俺は初めての車がSWだったよん
7  sintan  2005/10/10(Mon) 00:18
中期の180SX→1型FD-3S→現在SW20の5型NAに乗っています。
今まで、リトラクタブルのクルマしか乗ったことがないっす ^^;

8  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/10(Mon) 00:42
>>7
 同じく。
 70スープラ、ST185セリカGT4、SW20GリミV型。
9  2  2005/10/10(Mon) 01:49
自分も全車リトラクタブル(968は別の呼び方だったかな?)
自分の場合、スーパーカーブーム世代のせいもあるけど・・・
出切ればライトも丸目が良いと思っているオサーンです。
10  くーる  2005/10/10(Mon) 01:59
スカイライン->スカイライン->180SX->MR2
と、後輪駆動ばかり乗ってきました。
11  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/10(Mon) 08:44
ZZT231セリカです。
12  RON  2005/10/10(Mon) 11:52
免許取って練習用に買ったブルーバード(U11 込みこみ9万円)を
一年程乗って頭金を必死に貯めてました。

初めての新車からもう13年経とうとしています。
13  びるまー  2005/10/10(Mon) 13:41
SW20→SW20→SW20→SW20
俺は一体 何台乗れば気が済むんだぁぁぁぁー。
14  たいちょ  2005/10/10(Mon) 14:35
TE71(半年)⇒S54式カリーナ(半年)⇒AE101(3年)⇒SW20(3型GT-S,5年)⇒SW20(5型GT-S,6年目)
途中で、AE86(1年)とAW11(1年)をパラで持ってた。

15  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/10(Mon) 15:33
ノンパワステのランタボ→FFジェミニイルムシャー(レカロ付き)→SW3型GT-S
16  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/10(Mon) 16:29
F40→959→CTR2→McLaren F1→NSX-R GT→ヨタ8あたりに乗ってみたいなー!

17  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/10(Mon) 16:43
F40は気を付けないと燃えるよ。(昔そんな事故があった気がする。)
18  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/10(Mon) 17:00
先週の日曜に東名でフェラーリ(308あたり)が燃えてました。
スレとあんま関係ないけどさ

19  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/10(Mon) 18:56
>>7>>8
同じくリトラしか買ってません
ファミリア・アスティナ→SW3型GT-S→SW3型GT-S
20  ななし@@i  2005/10/10(Mon) 21:01
92トレノ→101レビン→90ツアラーV→SW20

21  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/10(Mon) 22:19
新車2型GT → AE86前期GTV → 86後期GTV → TE27後期 → 27後期 → 4型GT−S
最後の3台は、今も持ってる。
まさに、中古トヨタ地獄orz
22  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/10(Mon) 23:18
AE91レビン→SWA型GT−S→S14Q's→R33アーバンランナー→SWB型GT−S
23  Seshi  2005/10/11(Tue) 00:35
サイノスβ(MTはレア?)→AW11後期SC→SW20V型GT−S
次はMR−S行くかどうか悩み中…
24  サーキットの猫  2005/10/11(Tue) 04:03
クレスタ(セダン)→カローラ(セダン)→カローラ(セダン)→MR2

何故?って感じですねぇ
途中で妙な病気にかかったらしい...
25  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/11(Tue) 05:17
このスレ面白いね。
GT-Rとかから来る人っていないんだなとか、いろいろ考えさせられる
26  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/11(Tue) 06:21
エテルナZR4→ランエボ→ヴィッツRSターボ→MR-S→MR2
27  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/11(Tue) 08:38
ジェミニ→AE86→カプチーノ→コロナGT-T→MIVECミラージュ→プレオ→SW20
カプチーノ購入の際、SW20も候補にあがったのですが
なんだかんだで今になりました
28  ヒデ@i  2005/10/11(Tue) 09:26
AE82FX→ルノー5GT-T→4型GT-S。間にヤマハSR400入ってます。
29  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/11(Tue) 12:24
86→KP61→86→S13→SW-N1→SW-X型
30  べーなー  2005/10/11(Tue) 19:01
S130Z→SA22C→NA6CE→デルタ→SW20
実はパワステはSWが初だったりする。
31  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/11(Tue) 20:34
L55→S13→BNR32→SW20
32  mame  2005/10/11(Tue) 21:44
A175A
33  mame  2005/10/11(Tue) 21:45
A175A→BRN32→AW11だったりする。
34  月美  2005/10/11(Tue) 22:27
久々の良スレって奴ですかw

自分は
スターレットグランツァS→SW20 Gリミ(2型)→SW20 Gリミ(5型)

塗装期間の2ヶ月ほどレガシィのツーリングワゴン
今年の年初に3ヶ月ほどカプチーノ初期型
夏に猫足マーチ(1Lモデル)を一ヶ月

他にも2週間位の代車期間の車も様々・・・
大雑把に計算して車人生の5分の1位借り物の車に乗っている気がする・・・

SWに戻っていつも思うことは、
バブル期のトヨタが作ったスペシャリティカーなんだなぁという事かなぁ。

普段乗ってると気が付かないけど、シートベルトの締め付け感の無さや、
内装の質感、ショートストロークシフト、エンジンが前に無いと解る軽快なハンドル。
それに何より、ミッドシップ2シータークーペにリトラというそのフォルム。
リピーターが多いのも納得できます。
35  名無しさん@陽気な不良外人   2005/10/11(Tue) 23:39
GF8→SW20(1型!)です。
絶対的な速さではインプに負けますが、運転してる時の楽しさは個人的にMR2が上
ですね。
今日も駐車場にとめてある愛車をみて思わずニンマリ( ̄ー ̄)
36  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/12(Wed) 00:29
SW3型→5型→3型
すべてNAです。

RからのMR2ってどんな印象だったんでしょうか?
ある意味頂点からの乗り換えだと思うので気になるであります。

以前、現行のインプSTIにちょびっと乗ったことあるんですが、怒涛の加速と
異様な安定感、そしてクイックステアが逆に恐ろしかったんですが。。
実家の現行レガシーターボにもたまに乗るけど、同じ印象ですね。

やはり「運転してる」感がMR2の醍醐味なんでしょうか。

37  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/12(Wed) 00:46
レガシーじゃなくてレガシィだよ。細かくてスマンが
38  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/12(Wed) 00:51
細かいなぁと思いつつスマン
39  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/12(Wed) 01:51
R32GTS(25のNA)→S14→AW11
40  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/12(Wed) 08:42
初代ワークス前のアルトターボ改→実家の工場消化用の古いジープ型トヨタ消防車払い下げ放水車→V8の30ソアラ→キャブのヴィヴィオ→カルディナGT-FOUR NとFC3S→カルディナとAW11
41  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/12(Wed) 08:44
→そのあと妻の3型SWのNAだけに。
42  アライメントマニア整備士@i  2005/10/12(Wed) 12:05
AE82FX→TE71HTGT→TE55Levin→AE70→EE80→
SW201型Gリミ→SW201型GT‐MCR30
最後の2台併有
43  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/12(Wed) 17:21
AW11⇒SJ30⇒NA6CE⇒AW11
どれも査定0のものばかりです。
44  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/12(Wed) 21:55
オヤジのお下がりの初代プレセア→BF型レガシィ→プレオRS→SW2型NA
プレオRSはリッターカー感覚で乗れる本当にいい軽だったんだけど
あまりに面白みが無いので、面白さを重視してチョイスしたのがSW。
明らかに乗り味が違って面白い。
乱暴に扱うと危険な車という認識があるので常に緊張感を持って運転できる。
しばらくは乗り続けたい1台です。
45  シロネコ  2005/10/12(Wed) 22:23
久々に。
GA70スープラ→AE86→AE86→CR-X→SW20 3型NA→SW20 5型GT-S
その他繋ぎなどに何台かボロを乗り継いだ経緯あり。
MR2はハチロク以来はまった車です!!

46  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/13(Thu) 12:54
L600SムーブターボMT→ST195Gカルディナ→SW20 1+4型のニコイチ→AE111レビン
最後は併有。
レビンのみ車両購入でその他はお下がりか貰い物。

SWよりレビンのほうが安心して走れる。けど、加速は別次元。
あのGに病み付きですゎ。
47  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/13(Thu) 14:41
人生いろいろ、車暦もいろいろですなぁ。
48  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/13(Thu) 15:23
オッサン多くないか?(w
49  47  2005/10/13(Thu) 15:40
そりゃそうだ、俺もオッサンだもの。SWが発売からもう16年…。もうやんなっちゃう(笑)
50  名無しさん@陽気な不良外人   2005/10/13(Thu) 21:45
22歳の非おっさんな私がきましたよ。
GF8→SW20(1型!)です。
インプはタービン交換されてて加速に病み付きでしたが、なにしろワゴンなんで
スタイリングが…(スキーが好きなんでワゴン選択)
で、若いうちはクーペ乗っとけ(しかも2シーター)という神の声(?)が聞こえ
たんで昨年乗り換えました。
SW20…乗って楽しく眺めて満足で買ってよかったなと思ってます。
51  50=35  2005/10/13(Thu) 21:53
↑読み返したら35で既に記入してました…
自分以外にもGF8から乗り換えた人いたんだ〜とか思ったら自分じゃん!??
記憶力はおっさん…いやもっと酷いようです…
逝ってきます…
52  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/13(Thu) 23:41
Festiva GT-X
SUPRA 3.0GT
EUNOS COSMO 13B Type-E
MASTER ACE
SILVIA Q's(S13)
EUNOS COSMO 20B Type-E CCS
MR2 G-Limited(V型)
おっさんじゃない・・・と本人は思ってる。(気持ちだけ?)

53  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/14(Fri) 01:21
おっさんは多いよ。だってもろおっさん好みの車だもん。

54  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/14(Fri) 02:07
おっさんっつーか、クルマ変態だらけだと思うんですが

55  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/14(Fri) 05:22
1型+4型(事故車)=1.4型に乗ってますが?
んで、今4型探してますがなにか?変態ですが何か?
SW乗ってたら他のが欲しくなくなる。
56  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/14(Fri) 12:36
TE71(前期)スプリンターGTクーペ
SW20 I型 G-Limited
SW20 II型 GT-S
ホンダ BEET Ver-Z
BH5レガシィGT-B
SW20 IV型 GT

色々とありましたが、またSW20に乗ってます。

50さんや、55さんに激しく同意。ホント見て良し乗って良しです!!。

しっかし最近は操作に過剰な?安定感でもって不安を与えないクルマが
増えましたね。適度な緊張感を強いるSW20のようなクルマが少なくなっ
たのは正直寂しい。(ま、進化なんだろうけどさ;)
でも、だからこそ過信して事故るヤシが減らないんじゃないのカナ???
57  あきら@i  2005/10/14(Fri) 15:21
俺19だけどMR2乗ってるし、かっこいよいよ!おじさんの車じゃないよ。32GTR乗っていました現在MR2四型GLimitedに乗ってます。
58  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/14(Fri) 18:06
>>53
若くても好きな車だー!
そんな私は20代半ば。
車は2でなく-Sだけど…
59  53  2005/10/15(Sat) 02:48
ありゃりゃ、誤解されてしまったかな? ごめんなさいです。
おじさんの車というわけではなく、おじさん=スーパーカーブーム世代には
たまらなく魅力的な車という意味です。国産では唯一のMR+リトラだし。

60  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/15(Sat) 09:44
NSXを忘れてはいけません!
あ〜、一度で良いから乗ってみたい・・・

61  原点回帰  2005/10/16(Sun) 01:00
他のジャンルの車を入れたらもっと
有るが、スポーツカーだけだと

セリカXX→7Mソアラ→80スープラ→NSX→F355→AW11です。

62  かず  2005/10/25(Tue) 04:16
86(赤黒トレノ)→AW(後期S/C、Tバー)→92(レビン)→SW(V型NA)→AW(後期S/C)→86(白黒レビン)
最後の2台は現在所有してます。一人で走る時はAW、人や荷物が多い時は86使ってます。

63  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/25(Tue) 21:54
良スレだと思ったのに
みんな書き込んで一巡したら、書き込みなくなった。

俺もすでに書き込んだのでネタ出せね
64  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/25(Tue) 21:59
だって、SWに限定されたスレなんだもんw

65  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/25(Tue) 22:21
てことは本当にMR2に乗ってるのは人位しかいないってことだね。
66  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/25(Tue) 22:22
ごめんなさい、60にんって入れ忘れた・・・
67  名無しさん@陽気な不良外人  2005/10/25(Tue) 22:42
SW20のI型からSW20のV型へ・・・
68  たぁぶぅ  2005/10/26(Wed) 00:25
S13のSILVIA Q's(1.8L)からSW20 V型G-LTDへ。
SW20で初めての高速合流の際に、以前の感覚のまま
伸びが衰えたらシフトアップしようと加速したら
レブリミット当てたことが思い出される。
S13に比していかに上が伸びるかを実感。

69  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/10/26(Wed) 00:34
エスダブ2型GT。初めてのマイカーです。若干スレ違いですが、エスダブ、180SXとDC2インテRで最後まで悩みました。180は内装がショボいし、実は速くない。インテは走りに振りすぎでちょっと敬遠しました。たまにインテRでも良かったかなぁ、なんて思いますが、エスダブで良かったと思うことの方が圧倒的に多いです。そんな俺は19歳です。
70  秋田のMR2  2005/11/01(Tue) 10:19
S13(CA K's)→MR2(G Tバー)
乗り味は、MR2のほうがどっしり系
71  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/01(Tue) 23:02

初スレ書き込み

MR2に乗る前にスターレットに乗っていられた方けっこう多くないですか?
もしくは
MR2と同時所有していたりなんて。

トヨタ2台は良いことだ!

72  ななし@@i  2005/11/02(Wed) 15:39
私もトヨタ2台です。
AWじゃお客さん乗せて案内とか出来ないから86買いました。
でも86の後席にお客さん載せると皆さん嫌な顔をするのでとても困ります。
73  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/02(Wed) 23:43
71>> 私も昔は、71タ−ボ乗り!
74  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/11/03(Thu) 07:46
>>71
今のAWの前はEP82だったよ。そういや自分の乗る車、段々と乗車定員が少なくなっていったなぁ…
75  なお  2005/11/04(Fri) 00:57
おいらはセラ、でるそる、ゆーのす、ぱおでござる。
76  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/04(Fri) 01:29
うわー!! 自分もAW11の前はスターレットでした!!
NAでATな、キャンバストップでしたが・・・。
77  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/05(Sat) 14:22
流行る前の86、AE101、レガC・・・でSW20。
78  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/11/05(Sat) 18:06
コルベットからいきなりSWの俺が来ましたよ。

妻子には「また二人乗りかよ!」と言われました。

一応五人乗りと七人乗りも持ってますから家族もほっといてくれてます。来年30歳です。
79  みるく@i  2005/11/07(Mon) 22:29
こんにちわ
あたしは、シビックに乗ってましたが、最近SW20に乗り換えました。
シビックと車の動きが違うので、毎日をどきAわくAしながら、乗り回ってます☆
今楽しい時期真っ盛りです♪
80  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/11/07(Mon) 22:35
AW11(63年式S/C)→EP71(元年式ターボ)→AW11(元年式S/C)。
ほんとはNAが大好きで来年101エンジンに載せ換え予定。
81  ぽこ  2005/11/09(Wed) 19:47
バラードCR-X Si→スカイラインGTS-4(R32)→スカイラインGT-R(R33)→
ランサーエボV→BMW325iクーペ(E36)→SW20T型Gリミ
最初の車で、年齢バレちゃいますね。
82  政っち  2005/11/11(Fri) 12:13
スプリンター、カローラFX、カリーナED(AT)と来て、SWです。
他に乗りたい車はありませんね。他に軽トラがほしいくらいです。
83  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/17(Thu) 06:05
彼女に乗ってましたがSW20へ乗り換えです。
84  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/17(Thu) 08:44
ソレ良い
(^ロ^)
85  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/17(Thu) 23:19
>82
SW+軽トラ、まさに今の俺の状況w
軽トラが便利すぎてどんどんSWに乗らなくなる罠
86  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/18(Fri) 08:26
AE86>EP71T>AW11(NA)>EF8>EF3>KA8>AW11SC
                               >LH100V
87  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/18(Fri) 11:22
教習車(ランサー)→SW20(I型Gリミ)だす。
免許とって半年、イケイケの初心者です。よろしく
88  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/20(Sun) 12:40
>>87
もしかして新潟の人??
89  名無しさん@陽気な不良外人  2005/12/14(Wed) 03:51
>>88
関東人ですが、5月に新潟のシーサイド教習所で取りましゅた!
もしかして赤・白ランサーをご存知でしたか?
90  不良おやじとよばれて☆@i  2005/12/16(Fri) 23:06
ファミリア=二台>92レビン後期アペックス>T型Gリミ>エスクード>V型GT>X型Gリミどす☆
91  名無しさん@陽気な不良外人  2006/01/05(Thu) 18:16
ラングレイ>ミラージュ>チェイサー>MR2
92  まさ@i  2006/01/06(Fri) 23:05
DC1インテグラ>EP82スターレット(ターボ)>EU1シビック>現在はNCP31bBとSWのGT―SのV型とのニ刀流です
93  名無しさん@陽気な不良外人  2006/01/12(Thu) 01:08
89年カマロRS→マツダロードスター1.6(ドリフトで3ヶ月で全損)→88年カマロZ28→プレリュード(足)→70スープラ(7M)→80スープラ→SW20(3型GT−S)
次はS30Zに乗りたい 
94  名無しさん@陽気な不良外人  2006/01/12(Thu) 22:35
↑好みがアメリカーナ
95  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/01/13(Fri) 00:03
Y32グロリア→ST165セリカ→GA70スープラ→HNR32スカイラインGTS‐4→RNN14パルサーGTi‐R→HCR32スカイラインGTS‐t →SW20
96  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/01/13(Fri) 11:36
RPS13(中期)→VAJC23(カーゴ5速)→SW20(3型GTS)
97  DaiSW  2006/01/13(Fri) 12:37
Civic→エスクード→レガシィ→インテグラ
→シルビア+ロドスタ+アクティ→MR2+エブリィ
98  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/24(Fri) 14:21
セフレ
99  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/24(Fri) 18:10
>>98
えっ セフレのみなの!
100  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/24(Fri) 22:36
>>99
プロも少々・・・w
101  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/24(Fri) 22:49
いろんなオトコ♪
102  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/24(Fri) 23:59
>>101
えっ 同時に?
103  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/02/25(Sat) 13:09
ちゃりんこ
104  ななし@マターリ  2006/02/25(Sat) 14:19
えぇ!3人も?
105  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/02/25(Sat) 16:05
はい♪ 上と前と後ろで3人同時ね♪
106  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/26(Sun) 00:15
えっ 上戸彩を後ろから3人同時?
107  ななし@マターリ  2006/02/26(Sun) 02:11
はひょ??後ろから3人同時!?詳細キボンヌ
108  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/26(Sun) 18:30
カルタス→EF7CR−X→AE101トレノ→3型GT−S(現在)
109  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/27(Mon) 05:31
>>108
カルタスはGTiか?
110  名無しさん@陽気な不良外人  2006/02/27(Mon) 10:54
カルタス ツインエンジン
111  名無しさん@陽気な不良外人  2006/03/01(Wed) 16:39
ピアッツァ ツインニンジン
112  名無しさん@陽気な不良外人  2006/03/01(Wed) 19:13
エスクードの方がイイよ
113  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/03/02(Thu) 08:26
スイフトスポーツかっこいいと思うのはオレだけ?
114  名無しさん@陽気な不良外人  2006/03/03(Fri) 18:21
>>113
いや、俺も。
でもSW売って買い換える気はしない。
115  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/03/03(Fri) 22:17
>>113
セカンドカーとしてはかなり素質十分だよな〜、人も荷物もそこそこのるし。VWのポロGTIなんかもいいな〜
116  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/03/05(Sun) 01:36
セカンドカーはアルトワークスで決まりじゃない?ジムニーつー手もあるか?とりあえずスイスポ等白いナンバーは経済的にキツイ
117  名無しさん@陽気な不良外人  2006/03/06(Mon) 12:37
セカンドカーは家族用のエスティマです。
118  名無しさん@陽気な不良外人  2006/03/08(Wed) 21:47
珍しいかもしれませんが、現在のV型GT-Sの前は32のGT-R乗ってました。
一番の理由はリトラがカッコ良かったから(苦笑)
たしかにRの方が速かったですけど、私個人の感覚ではオン・ザ・レール
過ぎて乗っててあまり楽しくなかったってのがあります。
それを補うだけの速さとか魅力があったのも確かですが。
やっぱ車は乗ってて楽しくなきゃって思います。ライトウェイトが一番!
AWはともかくSWをライトウェイトって言ってもいいのか疑問ですが…

119  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/03/09(Thu) 03:15
私の場合、SWに乗ってから〜になってしまいますが、2型GT→FD3S-4型ってな感じです。
攻めているときは、やはりピュアスポーツFDのほうがだいぶおもしろいんですが、仕事帰りで疲れている時や、その気がない時は不愉快極まりない乗り物です。
ショボい胡椒も随分多くなりました。
そして、何よりMR2より金食い虫です。保険抜きで(等級はMAXです!!)月/7マソくらい?( ̄□ ̄;)!!
乗り換えてから、初めてわかるMR2のすばらしさをひしひしと感じる今日この頃です。あぁ、あの頃に戻りたい。。。
120  2号  2006/03/11(Sat) 01:05
L70Vミラ、クオーレを3台乗り継ぎ、130Z、AW11 NAサンルーフ、AW11ノーマルルーフです。
サンルーフからとめどなく雨漏りが・・・足を固めたせいか・・・コーキング攻撃も間に合わず乗り換え御中・・・
121  ぴーたん  2006/04/04(Tue) 23:02
なにも乗ってません。初めての車が4型のMR2GT−Sです。初めのころは初心者マークつけて走ってました(笑)
122  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/05(Wed) 01:25
>>121
雨の交差点で回らないようにね。
123  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/05(Wed) 02:21
>>121
晴れてても交差点で回らないようにね。
124  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/05(Wed) 02:30
>>122-123
4型でもし新車から乗ってれば、それでも10年落ち近くにはなるから、ほかの車に乗って無いからエラくない、とはならないんじゃない?
いろんな車を知ってるほうが評論家になるのにはいいけど、SWだけが好きでそれに満足しているならばそれはそれでいいんだし。
125  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/05(Wed) 02:37
>>124
121が初心者だと見てのカキコだがマト外れてない貝?
っていうか個人的には一車種にずっと乗ってる方が尊敬できるが・・・
126  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/16(Sun) 23:38
EL44>ST206>SW4型GT−S>EK9>SW5型G
EKは無敵だったな。テンロクNAでターボかもれるのがスゴイ。でもあまりに出来良すぎて飽きた。
SWは運転してる感じがして楽しいわ。なんとか腕みがいてEKに追いつけるようになりたいな〜。

127  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/04/17(Mon) 07:34
SW20(3型NA)→HA21Sアルトワークス→AW11(元年SC)→MH21SワゴンRです。
MR2はおもしろい車でした。初めてインプレッサ乗せてもらったときは立ち上がりのトラクションの高さに驚きましたが、どんな車運転しても速さはともかく楽しさではMR2が一番でしたね。また乗りたいなぁ…。
128  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/18(Tue) 22:22
92FX→AW11(NA)→Z31→R32GT-S→SW20(2型NA)→SXE10→SW20(3型GT-S)
う〜ん、FXは隠れた名車ですよ。同世代のシビックとかの方が上は回ったけど、
フィーリングは断然良かった。86よりも断然バランスはいい!
と言いつつもMR2は3台目な自分。
129  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/19(Wed) 05:34
>>128
82FXですね、101FXもそうだけど素の状態だと剛性低いんですよね〜
パケトレがメキメキ言うw
130  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/21(Fri) 22:55
SW20を今の技術で作って欲しいと願っていたが
よく考えたらMR−Sになるんだよな・・・ちょっとショックだった。
131  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/22(Sat) 01:02
>>130
気持ちは判らなくもないが、アメリカでやったようなZの再販みたいな形を望んでいるんだろう?
あんな形で再販されたら絶対に欲しいな。
もしくは「未来警察ウラシマン」みたいに、現代の技術をフルに投入した旧車を作り上げるとか・・・
そうなると自動車部品の高さはネックだな。
アメリカを見習って価格破壊して欲しいね。
132  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/22(Sat) 04:10
>>131
Zはいいよな望んでた”形”で出てきてるもんナ〜
近日はセダンが復活し始めてるから次の波はスポーツタイプと願おう。
133  へる  2006/04/22(Sat) 12:31
現在3型NAです。
前はHNP10プリメーラ(4WDのやつ)に乗ってました。車体は重いし、パワーは足りない。おまけに一年足らずの間に窓は閉まらなくなるし、走行中にオイルエレメントは吹っ飛ぶし、冷却水は漏れ出すし、挙句高速道路でアクセルが戻らなくなるし(まじめに死ぬかと思いましたw)で、もう最悪の極みでした。私のタマが偶然ハズレだったのか、近所のディーラーの整備がいい加減だったのかは分かりません。でももう日産車は二度と乗るまいと思いましたね。現在の3型は走行距離10万キロで購入し、1年以上が経過してますが未だにどこも壊れません。キビキビ走るし、ほんといい車です。
134  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/22(Sat) 15:39
>>133
車自体のカッコ良さとか速さは別にしても、トヨタ車の信頼性は抜群ですね。
よ〜く見てると細かい作り込みもシッカリしてますしね。


135  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/22(Sat) 19:11
電装部とかの処理はトヨタは凄く良いみたいですね。
ミツ○シとかマ○ダとか細かく見ると笑える配線処理だったり
するらしいですよw
まあ今の車はどこのメーカーも手堅くやってるだろうけど。
SWとかと同じ時代の車ってことですが。
136  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/23(Sun) 00:01
>>135
いやいや、今でもトヲタはNo1ですよ。
整備工場とかで働いている人に聞くと、必ず買っちゃダメなメーカーってのがある。
人に勧めるなら、トヲタ。
これは一般論として、間違い無い事実。






車マニアじゃなければ…
137  名無しさん@陽気な不良外人  2006/04/23(Sun) 00:36
>>133
P10は目医者ですぜダンナ!
ハズレ引きましたな・・・
138  へる  2006/04/23(Sun) 21:49
>>137
やっぱそうですか?世間じゃかなりべた褒めされてましたからね。当時その話を聞いたときは「どこが名車だ、迷車の間違いだろ」って真面目に思いましたよ。(苦笑)
139  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/07(Wed) 18:21
書き込もうと思ったけど、スレタイよく見たらAW11オーナーじゃ書けない仕様だった・・・orz

140  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/06/08(Thu) 20:01
平成2年ユー●スロー★スター走行14万q
ラジエーターに亀裂、パワーウィンドー途中から人力化、ベアリング1/2殺し、フォロの老朽化により雨の日はカッパ着用、無論エンジンオイル漏れ♪
メーカーに善し悪しがあるのは明らかか?!…だが、オーナーの管理・維持能力が更に問題か?!
141  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/08(Thu) 21:09
>>140
つーかここ「MR2ちゃんねる」なんですけれど。
142  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/06/09(Fri) 11:10
だからこそでしょ!!どのメーカーだってテスト走行&実験で他社との比較してるんですぜ♪ 親友がデータを見れる立場にいるが、素人がみたらヒクらしいです…。ヤツは他社を批判はしてなかったけど、トヨタを崇拝してますた♪
143  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 11:24
>>140>>142
スレ違い。
現オーナーを語るところじゃない。
>>1をよく読んで出直して来い。
144  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 12:22
昔のトヨタはよかったなぁ。
レビン、トレノ、スープラ、セリカ・・・・
MR2以外にもアツイ車がたくさんあった。

今のトヨタは似たり寄ったりの平凡な車ばっかり作る。
信頼性って点は相変わらず素晴らしいものがあるけれど、
走りを意識したモデルはすっかり姿を消してしまいましたね。
あの燃え滾るエンジニアスピリットはどこへいってしまったのか。
時代の流れとは言え、悲しいですねぇ・・・。
145  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 14:31
>>144
トヨタも傾きかけてるからねぇ。
表向き業績を上げているように見えるけど、借金と契約社員とシャシー共用で下請け斬り、挙句に空洞化やってるくらいだから。
北米市場よりも日本市場が大事と分析されている。
とりあえず、スレ違いsage
146  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 14:59
>>145
スレ違いだし、何より、余計なコト書かれると株価が動くからやめて。

147  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 15:52
>>145
今は排ガス規制を乗り越える時期だからもう少し待てばまたアツイクルマ出てくるよ。
皆が欲しがってるんだから間違いない!

>>145
ナニをみて傾いてるのかしらんがトヨタが倒れるようなことがあるなら
日本の企業ほとんど倒産になるくらいだ。
148  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/06/09(Fri) 18:20
私は自分でいじれるNAのAW前期ムーンルーフ一筋20年のマニア?です。
4年前、妻が、今トヨタで一番熱い走りを楽しめる車は何ですか?と聞いて買った車がカルディナGT-FOUR Nエディション。元GTO乗りの妻には、比べてレスポンスよくコントローラブルでお気に召したようですが。1490キロですよ。もっと軽いボディに載せてよトヨタさん。
149  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 18:39
>>148
ネ申のクルマよりは間違いなく軽いと思うが、
ホントに軽いモノがいいなら昭和のクルマにしなさい。
150  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 18:55
>>146-147
分析は某竿竹屋の著者です。
週刊誌でソニーや他の会社と比べてましたよ。
151  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 20:01
収入で人の価値や企業の価値をはかってはいけないのだろうけど、
あのトヨタの社長が俺の年収の半分にも達してないのはアレだな。

日本の大企業の社長だけにはなるもんじゃないな。

152  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 21:55
雇われ社長とオーナー兼社長でまた違うと思われ。
153  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/09(Fri) 21:58
>>151
だから会社が儲かる
154  名無しさん@陽気な不良外人  2006/08/18(Fri) 23:02
可愛いオンナに乗ってた!
155  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/04(Mon) 16:54
・80スープラ出る前に、スープラ欲しくて中古でセリカXX2800
・とある日 友達酔いつぶれてそいつのSW20G-ltdで送迎運転

 MR2にぞっこん=3

 軍資金必死に溜める

・W型SW20 GT-S購入(最終モデルのつもりで…)

現在に至る
ですね
良くも悪くも俺色に走ってくれるとこが最高ですね
誰が乗っても・・・ぢゃつまんないし^^;
156  問題児@i  2006/09/15(Fri) 03:49
KP61 ハチロク トレノクーペ
180SX レガシィ BH5
SW20

故障や、トラブルに負けず大切に乗り続けたいです。
157  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/15(Fri) 16:27
KP61スターレット→TE71カローラGT→フィアットX1/9→AE86トレノ→AW11MR2→SW20MR2
158  問題児@i  2006/09/15(Fri) 16:40
157 さんも同年代でしょうか(笑) TE71懐かしいです、先輩が乗ってましたヘッドのヤマハの刻印とか(懐)KP61 私は、5枚の DX でしたタコメーター後付けしてTRD typeのハネ付けて(笑)
いやぁ〜ついつい 懐かしくて
159  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/15(Fri) 16:45
MR2(1型G-Limted)→ MR2(3型G)→ MR2(3型GT-S)です

友人の車などで他の車に乗ったりしますが、やっぱりMR2が一番ですね
160  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/15(Fri) 18:35
X1/9は乗りたかったな〜。あまりにパワーがなくて悲しい思いをするって聞いてAWにしたけど。
161  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/15(Fri) 19:29
ア・ベイビー・フェラーリと言われ、FF流用といい、この車なくしてMR2存在せずの師匠ですからなあ。フィアット。
162  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/15(Fri) 19:40
KP61経験者が出没しだしましたね〜。
漏れも元KP61海苔。LSD入れてダートで走ってまちた。
皆さんと違うのは、漏れがAWで溜まっていることw
163  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/15(Fri) 19:51
X1/9にウーノターボだかのエンジンをスワップするって話しがあるそうで、
そうなると結構速いんじゃないかなあ。
それよりも、X1/9は水没車が多いと聞いて、
手が出せなくなりましたけどね、その昔。
164  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/09/15(Fri) 23:07
フィアットX1/9は確に馬力なかったです。何かと競おうと言う気が起きなくなるほど非力です。AW11のNAには、言うまでもなく負けますがAW10にすら勝てるかどうか…。多分無理かと。
165  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/16(Sat) 23:47
X1/9に2年乗ってました。

パワーはありませんが、整備してある車は吹け上がりといいますか、
吹き抜けるフィーリングといいますか、そういうものは感じます。

しかし、坂道を登るのにも苦労するほど非力なのは確かです。
AW10にはまず勝てないと思います。

166  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/17(Sun) 09:37
>>162
ああそうですか。
LSD入れる前に5速ミッションに載せ替えられた方ですか?

167  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/05(Thu) 20:42
T170カリーナ→ST190カルディナ→NCP13ヴィッツRS→NBCロードスター→SW5型GT-S
念願のSWにようやくたどり着いた・・・
168  グリフォン@i  2006/10/05(Thu) 22:17
自分の場合はマーチK10→ファミリアアスティナ→ファミリアハッチバック→92レビン後期→SWT型Gリミ→V型GT→X型Gリミ考えて見たら免許とってから二十年になるけどその半分をSWに捧げていた事に、はたと気付いたε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
169  グリフォン@i  2006/10/05(Thu) 22:23
結構いろいろ乗っていらっしゃいますね☆事情は色々あったでしょうが、SWに巡り合えてよかったですね(^-^)
170  雪影@i  2006/10/13(Fri) 21:12
オレは
ECR32→RS13→S13(NA)→RPS13(ターボ)→HCR32→JZA70→FD3S→SW20
って感じ。なかには事故って廃車になったものも…。合掌。
171  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/15(Sun) 21:55
MR2が生産中止になって嘆く人も居ますが、私は残念な反面良かったと思っています。多分ニューMR2が350万円(総額400弱)で出ても、もう1から買い直す気力がない…。
172  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 05:32
>>171
俺ならイクぜ、だって俺たちのMR2だろ?
俺が買わなきゃ誰が買うよ?
173  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 10:12
>>171
高級路線は買える人が限られるよね。
家庭を持ったら買えないだろうし、ボンボンか子育て終わった老人の車になってしまうのか?
174  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 11:58
最近の車のデザインはどうも好かない。
たとえMR2と言う名前で新型が出たとしてもそれはMR2とは言えない。

第一今の時代2ドアクーペなんて需要無くてありえないだろうから4ドアだろうな。
4ドアだとMR2とは言えないし、それ以前に後ろにエンジンを持ってくるのもできないか。
175  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 18:04
MR2だから2シーターでミッドシップで
スポーツエンジンで屋根があって〜
リトラ・・・は無理かw
176  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 23:07
新型が出ようが出まいが別にいいじゃん。
特にスポーツ系は生産中止になってから本当の価値が出ると思うよ。
変なプレミアが付いても困るけど。

177  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/07(Tue) 14:16
俺のSW20はまだ新車気分だ
178  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 20:37
俺はワンダーシビックからSW1型、3型
まだまだ、乗り続ける!
179  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/21(Thu) 14:27
スープラ欲しいなぁ〜
180  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/22(Fri) 20:06
コロナクーペGT-TR → スカイラインBNR32 → MR-2 SW20 U型GT とにかくGT-Rは速かったけど平和だった… MR2はとにかく面白い!
181  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/23(Sat) 12:48
お、自分もSWターボの前は32GT-R乗ってたよ。
心なしか、SWの方がクラッチ重かった気がするな。
182  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/25(Sun) 02:21
ギャランスポーツGT(5ドア)2リッターV6ツインターボ(6A12)に乗っていた者です。
何処だろうがブッチギリで走っていた為、8年前に免許取り消しとなりました。
又免許を取ったら、SW20のV型以降に乗りたいです。ブッチギリで!
183  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/25(Sun) 04:45
上の方、そういう思い・チョイ悪なノリを心に秘めているのは当然だと思います。特にターボを選ぶ我々はオロチみたいなファッションスポーツカー乗りだけではないのでしょうから。
ですが同時にまわりにも自分にも「いのちをだいじに」のコマンドを忘れずにいてください。
184  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/25(Sun) 09:36
>>182
免許不適人材です。
185  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/25(Sun) 10:19
ドラクエかよ…。
186  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/25(Sun) 13:30
ギャランスポーツGTなんて超マイナー車の時点でDQN確定
187  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/25(Sun) 23:03
そうそう、「ガンガンいこうぜ」は若気の至りだけにしとこうよ。
その話が本当なら、もういい歳でしょ?

188  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/26(Mon) 05:28
最近はいい年こいたDQNが多いです
189  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/26(Mon) 07:02
恋愛だってそうだろうし、車にしろ、若いころできなかったことを最近の若いんは普通にできるし少々は黙認される環境ゆえ、パーツの値段は今も昔も変わってないから実質かなりの値下がり。昔に比べりゃほんの少しのへそくりで何か買える。精神年齢で歳くった自覚なけりゃ、うらやましい反動は出るでしょ。社会的に事件にならずとも問題いろいろ出るのもわかる気する。
190  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/26(Mon) 23:33
若いうちに遊んでおかないと、いい歳になって変な遊びにハマるのと似てるな。ちょっと違うか。
191  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/27(Tue) 00:07
ループします・・

MR2に乗ってる時点でDQNだってばさ
一般人から見れば
192  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/27(Tue) 05:23
>>191
MR-Sも?
193  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/27(Tue) 23:02
>>191
それは言いすぎでは?
だいたい何を持ってパンピーと呼ぶかも曖昧でしょ。
少なくとも大人しく走ってる分には変わった車だなって思うくらいじゃない?
194  191  2007/03/31(Sat) 01:57
DQNは言いすぎかもしれなけど、こっちは道譲ろう思っても、相手は
「こいつは譲ってくれないだろう」と思っているのかモタついてたり、
高速で抜くつもりなくても譲ってくれるから、仕方なく加速したりとか
経験ない?そんなに接近してるわけじゃないよ。

MR−Sはノーマルなら大丈夫じゃない?
195  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/31(Sat) 09:34
>>194
あるね、相手が『予想外です!』って逝って層なこと。
だから譲る時はできるだけはっきりアピるよ、
手を振るとかトロトロ運転とかパッシングとか。
196  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/01(Sun) 22:46
32タイプM 32GT-R パジェロミニ エスティマ SW20G
197  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/02(Mon) 14:30
>>196
ええ歳こいて独り者の小デブだと見た。
198  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/02(Mon) 17:02
197サン 正解です。
199  197へ@i  2007/04/02(Mon) 19:35
他人事に何故絡む?別にどーでもええやんか
200  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/02(Mon) 21:07
>>199
オマエモナー
201  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/03(Tue) 15:47
まあまあ穏やかに…
202  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/03(Tue) 21:11
>>199
コイツも小デブ?
203  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/13(Fri) 00:12
Z31(RB)→70スープラ(1G)→70スープラ(1J)→結婚→デリボーイ→離婚→SW20G(5型)
んな感じです。
204  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/13(Fri) 05:23
>>203
車暦で人生の負け組みと分かる香具師も珍しいw
205  ななし@マターリ  2007/04/13(Fri) 07:06
いや、勝ち組かもよ。

206  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/13(Fri) 11:45
車のランクが一向に上がってない件
207  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/13(Fri) 12:21
俺なんか、SWが生産中止になるというので5型GTを買うまでは
運転免許を取ってすぐに新車で購入した昭和64年式(!)の
AW11(S/C)だぜ?MR2しか知らんよママン。

208  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/13(Fri) 20:04
やっぱりバックからが好きだよママン
209  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/15(Sun) 00:05
やっぱりいろんな車に乗ってみるもんだね。雑誌やネットの知識であーだこーだ言ったところでしょーもないし。
そこでMR2の良さ、悪さも見え てくるはず。
210  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 00:29
>>209
良いこというね。
そう、俺達の車は道具ではないので乗ってみてからじゃないと分からない事いっぱいなのさ
211  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 01:44
乗る機会があったらいろんな車に乗ってみるべし。
普通車、軽、RV、ワゴン、ミニバン、スポ車だけじゃない車を運転していろんな感動を味わうべし。
仕事で乗ったけど、面白かったよ。
212  名無しさん@陽気な不良外人   2007/04/15(Sun) 03:46
>>211
そんなこと書く為のスレじゃねぇよバカ。空気嫁ねぇなおまえ。消えろよハゲ。
213  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 04:16
>>212
視野が狭いな。
事故って怒り狂っているのか?
他の良さも判らないと、オナニー全開じゃん。
214  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 11:46
>>212
厨房は下がっていなさい。
215  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 21:52
>>212
コイツが相手なら俺はワンボックスでもブチ抜けそうw
216  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/20(Fri) 12:09
私の車歴はラングレー(貰い)→SW20GT(2型)→FD1型(敗者)→FD3型(台風水没)→SW20GT-S(3型)→80スープラ(鬼嫁に却下)→現在ハイエース(番)とSW20G(5型)
当初はロリーターでターボ命だったが5型のNA所有したら、これで十分、満足してますねぇ。
217  車高短MR2  2007/04/20(Fri) 20:38
セルボモード(NA.5MT)→セルボモード(NA.AT)→スターレット(5MT3日?)
→ワゴンRワイド(ターボ5MT)→MR2(Gリミ)
です。
MR2以外はすべて親の車ですが…

セルボ(NA.AT)は今でも自分のセカンドカーとして活躍中です。
FRに乗った事が無いなぁ。


218  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/21(Sat) 23:19
92FX→AW11→101レビン→Z31→HCR32→BNR32→GC8→SW20
ちなみに全部中古。ほとんど自爆であぼーん。これじゃあ金貯まらんわ。けどRR乗ればスポ系で全駆動方式制覇だ!でもポルポル君は無理だなぁ…
219  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/21(Sat) 23:26
>>218
そんなあなたに!
ttp://www.rosa-rossetto.com/924/car14.html
220  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/21(Sat) 23:49
>>218
フィアット500とか、古いナローあたりのポルシェだったら逝けるんでは?

221  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/22(Sun) 00:08
>>218
サンバーをチューンして・・・ぉぃ
222  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/22(Sun) 01:33
リアエンジン四駆+スーチャーである意味ポルシェも真っ青なサンバーwww
223  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 03:48
軽トラに4AGのノリだな。
224  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 11:04
サンバーってね、荷物を積んだ状態でエンジン不調になると、
ちょっと見たいだけなのに荷物を降ろさないとチェックすら
できないんですよ。これは大きすぎる欠点です。

225  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/23(Mon) 11:21
そもそもスポーツでRRにする利点ってあるのかな?トラクションと制動安定性はMRよりいいんだろうけど。ピーキーさが味がってこと?
226  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 12:12
>>224
サンバーは後ろが開くので大丈夫だよん。
アクティとかは最悪。
227  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 15:31
ハッチが荷台にあるから荷物を降ろさないとアクセスできないけど。

228  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 23:31
ところでMR2海苔は何からの乗り換えが一番多いのかな?
このスレ見てるとR32,AE86/92あたりかな?
229  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/24(Tue) 05:21
>>228
MR2
230  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/24(Tue) 21:07
92レビ・トレは最近見ないな〜絶滅寸前か…
231  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/24(Tue) 22:57
>>230
悲しいかな86に部品取りされるから…。
232  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/25(Wed) 00:59
>>231
部品取りって言っても、エンジンしかドナーにならないけどなw
233  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 01:35
スレ違いですが、私の場合MR2の2型 GT →FD3Sの4型→初代ヴィッツRS(現在)です
またMR2に戻りたいような気持ちもあるけど、次は内装のカッコよさと戦闘能力の高さで、やっぱりFD3Sの6型を買おうかと

PS、3型以降のGTに一度は乗りたかった

234  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 02:12
昔Z32で最高速仕様やってましたけどSWに乗り換えたけど…最高速ゎ超怖過ぎ…まわりからイィ歳してMR2…?と跳ね馬(フェラーリ)乗ってる奴にバカにされNSX買いましたけど…またSWのTRD2000GT買いました!SWゎ凄い好きな車です!
235  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/25(Wed) 11:26
>>234
いい歳してるのをバカにされたのでは?
236  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 12:40
取り敢えず『最高速ゎ超怖過ぎ』、『イィ歳してMR2…?』』MR2ゎ凄く好きな車』辺りに使用している振り仮名が、良い歳した大人と思えないが…。
237  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 12:42
送り仮名だった。(*_*)
238  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 16:23
234は口だけ?メールだけ?ハッタリ野郎確定ですねぇ。
239  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 00:11
結局他人に言われてどうこうする時点で『良い大人』に当てはまりません。自分がそんなにSW好きなら、他人に左右されないよ。だから『凄く好きな車』ではないと言うことだ。
240  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/26(Thu) 05:30
>>239
俺はそんなに好きじゃねぇが10年以上乗ってるぞ
241  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 09:17
他人にとやかく言われてどうこうしてなければ無問題。
242  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/26(Thu) 09:26
AW11S/C、Copen、SW20 5型GT。

Copen、FFだと気付いたのは購入後・・・。3ヶ月でSWに。

AWは18年間乗りました。

243  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 11:18
>>242
買ってから気付くって、んなアホな…
244  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/26(Thu) 11:27
ミッドシップだと思ってエスティマ買ったらFFだった
245  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 12:05
友人にもらったDETに乗せ替えドンガラのドリフト仕様・兼、乗り換えた友人のサポートカーでもあった日産セレナ→FC→現在黒3型GTS
246  エクシブ  2007/04/26(Thu) 12:47
あります×2。
こないだ気づいたのですが、親が乗ってた車の後継者はほとんどFF化していました。

ちなみに僕の車暦は、
exivTR-x 4A(125PS)>> 気に入ってたのに、事故により大破
exiv200G 3S(140PS)>> 走りやすさ抜群!でも馬力不足で不満
MR23型 3SGTE(245PS)>> 立ち上がりの加速が速い!!
でも運転が下手なのかコーナーがエクシブより遅い。
って感じです。





247  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/28(Sat) 21:39
>>246
3ナンバーボディの方が安定するからね〜
248  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/28(Sat) 22:58
パワーが無いからだろうね。
249  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 01:42
・SWのコーナリングスピードが遅いのは、減速しすぎるから。

・何故、減速しすぎるのかというとフロントが軽くて回頭性がいいというメリットを
フロントが軽いからアンダーが出るという妄想に取り憑かれているから。

・何故、アンダーが出るかというと、ステアリングを切ったままアクセルを開けるという
FFの乗り方をそのままSWでも実行しているから。

FFを走りやすさ抜群という方は、SWを乗りこなすことは出来ない。
だから、SWのドラテクに関しては、他人にアドバイスなど出来るはずも無い。
250  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 10:41
>>249
直訳すると・・・
『エクシブはタコ』
251  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/29(Sun) 13:40
どーしてこう、トヨタのなんちゃってスポーツはキワモノが多いんだろーね?
252  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 13:55
>>251
お前にも運転出来るように作ってやったんじゃねえか!
感謝しろ。
253  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 17:01
>>249
ちょっと質問します。クリッピングポイント超えてから4輪ともすべり外に膨らんでいくのですが
乗り方かセティングで改善できますか?
254  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 17:18
>>252
ホンキ出して造っちゃうとエクシージやスーパーセヴンのようになり
万人にうけないから儲からんようになってしまう。

しかもそれで事故が増えたり珍走が増えたらイメージダウンだもんね。

255  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 18:28
>>253
>>249じゃないが、>>253の望む方向によっては答えも見解もかなり分かれると思うよ。
つまり、望む方向性(セッティングにしてもドラテクにしても)が見えなければ、漠然とした答えにしかならない。
改善は出来るだろうが、君が望む改善とは限らない。

256  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/29(Sun) 22:25
249じゃないが、
乗り方から言うと、コーナーの進入速度が高過ぎなのかもね。
セッティングから言うと、そもそもサスペンションスプリングが柔らか過ぎるかも知れない。
コーナリングスピードを上げる方法としては、
軽量化、ワイドトレッド化、タイヤのハイグリップ化とか、
やり方は色々あって、高レートのバネを組むのも一つの手。
方向としては、はっきりしている。
ただ、そうやってコーナリングスピードばかりを追求してると、
失なうものもある。
高レートのバネは、コーナリングだけではなく、高速での直進性にも効果があるが、
低速時の乗り心地は悪化する。
257  249  2007/04/29(Sun) 22:33
先に言っておくけど、僕は自分の経験で得たものしか発言しないから、違う経験から或いは
更に深い経験から言いたい事がある人は遠慮なく書いて欲しい。

文体を変えます。
それと、255さん、256さん、有難う。本気の人も居てくれてうれしいです。

253さん、僕を試してますか?(笑
どうも、僕の経験なんか足元にも及ばない方のような気が大いにするのですが?
結論から言うと、253の通りにドライビング出来るなら何の問題も無いと思うのですが?
少なくとも、4輪とも均等に滑りながら外に膨らんでいく・ある意味、理想的とさえ思います。
普通は、クリップに付こうと無理をしてステアと車速のバランスを崩してスピンとか、
クリップから加速を焦る余り、アクセルを開けるのが速すぎたり、又は開け過ぎたりして
スピンするものです。
答えの一つとしては、僕ならハードな面に不満をぶつける事はしないですね。

どのサーキットのどのコーナーか不明なので間違っているかもしれませんが、
例えば、TC2000の最終コーナーでクリップ後に外に膨らんでコースを外れてしまう
のだとすると(以前は小さめのゼブラをまたぐと面倒なことになってましたが・・)
クリップをもう少し奥に取ってみるとか・。絶対的なオーバースピードの可能性もあるけど
余裕があれば進入をもう少し外側から入ってみるかなあ。
どちらにしてもクリップ後は、なるべく早くステアリングを真っ直ぐに出来るように
心掛けてはいますが、それもタイヤのグリップとの折り合いですね。
253さん、こんな感じで許してもらえますか?
258  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 22:55
お、皆ホンキモードだね。
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=MR2&vi=1001069810&rm=100
折角だからこっちで続けない?
259  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/27(Wed) 01:10
流れを戻しつつage
AE101トレノ→JZX81チェイサー→SCP10ヴィッツターボ→SW20T型GT→SW20X型GTS
結局ニッサンには乗るキッカケもなさそうなままSWを乗り継ぐことになりそう
前に乗ってたT型はエンジン乗せ換えしてまで可愛がってたのだが…
今のX型は車検から後、100キロも乗ってない…
260  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/29(Fri) 04:32
>>259
scp10のヴィッツターボってどこのターボつけてた?
261  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/29(Fri) 23:33
HKSの初期のボルトオンキットです。
初回生産のものを購入したんだけどサブコンがMT用とAT用で違ってて、取り付け直後に白煙吹きまくりのとんでもない事態になりましたわ。
1年くらい乗って転売しましたよ。
262  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/07/22(Sun) 19:15
テスタロッサ廃車→34R→廃車→MR2です…最悪や…
263  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/22(Sun) 22:36
>>262
その後→廃人w
264  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/07/23(Mon) 01:17

265  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/24(Tue) 03:05
>>262
その流れじゃ次も廃車だな。
266  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/25(Wed) 10:15
>>262
腕無いの丸出しだもんな

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)