MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレV型
788  774  2005/12/06(Tue) 03:34
>>780
コテハンに絡むのは好きではないが、あまりにも無知すぎるので…。
あのね、普通のお客さんはね、ショールームでコーヒー飲みながら、作業を待ってるのが普通なの。
金額がいくら掛かってもいい保険修理と違って、テールライト交換程度で、ディーラー受付→代車貸出→板金工場まで輸送→板金→持ち帰り→組付けなんてコストは掛けられないよ。

ASSY【assembly】
技術用語で、部品一つ一つではなく複数の部品を組み合わせた集合部品のこと。コンポーネントよりももう少し小さい集合の単位として使われる。
複数のギアが集まったパーツや密閉・閉鎖性が必要なパーツなどは、内部の部品を個別に交換するために毎回分解するよりも、そのまとまり(ASSY)ごと交換してしまった方が(人件費などで)安くあがることが多いため、最近の機械、特に車やコンピュータ、プリンタ等の周辺機器は殆どがASSY部品の集合で出来ている。
メンテナンス技術の無い担当者でも「丸ごと交換」で問題を(表面上)解決出来るため、サポート部隊の低コスト化が期待出来る、が、逆に言えば専門部隊が専門知識を持たない(以下略
用例:ASSY交換・ASSYパーツ、など。

テールライトASSYじゃんw
それから、テールレンズ交換だけで2型から3型以降のテールになると思ってる?
裏側ユニットもリヤガーニッシュも、一緒に交換しないといけないんだよ。

>なんで保証の話まで出てくるのか不思議・・・
普通、整備した箇所には各ディーラー独自の保証書が着いてくるだろ。
あんた、どんなディーラー行ってんだ?



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)