MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレV型
72  名無しさん@陽気な不良外人  2005/07/12(Tue) 00:39
急がないなら
1.気が付くたびにCRC556を散布&締め付け部周辺をハンマーで軽く叩くを数日繰り返す。
(座面の固着解除)
2.近いサイズのボルト等を固着しているボルトの頭に沿えてハンマーで一撃。
(ネジ部の固着解除)
3.メガネレンチを掛けて徐々にでは無く一撃必殺で緩める。
(スパナ、モンキー厳禁、最大トルクを一瞬で掛けるつもりで)
固着ボルト外しに関しては工具にパイプなどを掛けて延長するのもOKだと思います。
頭がネジ切れる重傷ならどんな方法でも最終的にはネジ切れるので・・・。
基本的には自分の体の方向に引き込むように工具を使います。
必ず工具を作業状態に近づけてネジが緩んだ時にどんな動きをするか確認してください。
この場合ネジを軸にして回転した際に工具を握った手の軌道に突起物が無いかなどです。
ボルトが急に緩むとフルパワーので手が動きますので、その先にパネルの切断面などが有ると
大きなケガをする危険が有ります。
・完全にボルトをナメてしまった場合の対処などができなければオイル交換等の際に
メカさんに「ここのネジ外してください」とお願いすれば普通無料でやってくれます。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)