MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレV型
719  名無しさん@陽気な不良外人  2005/11/24(Thu) 17:13
>>712にも書いてある通りDIの利点ってデスビレスによるトラブルの防止じゃないかな。
デスビってのは接点があるわけだから、必ずしもメンテナンスフリーではない。
さらにノイズの発生源にもなるのでセンサー等への影響も考えられる。
また、コイル→デスビ→コード→プラグの間の機械的・時間的損失もある。
それらを解消できるのがDIの強み。
さらにECUによるきめ細かな制御ができるのもメリット。
点火時期を0.5度刻みで制御するのはデスビでは無理でしょう。

反面、>>718のようにそもそものコイル容量が少ないのが難点。
しかも単純にコイルを大容量のものに交換するなどのチューンアップが難しい。

こんなとこですかね。
おれもあまり詳しくないので識者の方よろしく。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)