MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレV型
511  slp  2005/10/09(Sun) 16:49
おまけ。

NAと言う特性を生かしたいなら3Sのメカチューン、、、高回転型に振り分けると言う選択肢で、
鋳造ピストンで強化し、9000〜10000回転をレブに設定、(9200〜9400回転がベストみたい
で、300馬力ちょいは望めるハズです。
ただし、上まで振り回してパワーを出すので、OH時期がかなり短くなり、
セッティング等を含めて軽く100万以上の予算が必要になるため、
現実的かと言うと疑問点が残ると言う結論ですが。

NAに拘らないなら素直にターボ車に乗り換え、
NAの特性が好きなら、3型までしか生産されてない海外での主流の方法、
1MZ-FEの載せ換え+TRDのスーチャー仕様で430PSまで上がるそうです。
メリットはエンジンの重量が3Sとほぼ同じ(フルアルミ)、3Lでトルクが太いと言う事、
デメリットは1MZ-FEはレブが低い、4〜5cmほど重心が高くなる点でしょうか。
その手のショップに頼んでも最低120万円+ワンオフ製作に必要な部品代(エキマニ・触媒・マフラー等)、
更に車検を通せるかどうかはやってみないと分からないと言う点もあります。
詳細は話すと長くなるので、気になるのでしたらご自身で検索&翻訳して調べてくださいな。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)