MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレV型
1664  なにわのライデン  2006/04/26(Wed) 23:06
う〜ん、判断に悩むトコロですね。>>1639さんが、ターボとNAでミッションオイル量が違うってコトを知らなかったんで、質問にも記述しなかったのかも知れませんし。
知ってたらミッションオイル量もわかってると思うし、俺個人ではどちらか断定できませんね。
まぁ量販店で、単にミッションオイル代えて下さいって言っても「オイル量はどれぐらいですか?」って逆に聞き返されることも考えられますから、事前に知っておくのも重要なことかも知れません。

同様な例と、>>1662さんへの回答を同時に行いますが、俺が某量販店でホーンを交換したときも、メカニックの方が取付場所に困り、バンパーやらラジエターやらを外してようやく取付てもらえました。本来このぐらいの部品なら自分で交換するのですが、狭い場所なんであえてショップに任せたんです。たかだかホーン交換に2時間もかかりましたよ。
つまり、ショップはすべてのクルマを把握しているワケではありません。ですからこちら側もある程度の知識が必要だと思います。
だから俺は>>1639さんの姿勢は認めますね。質問の仕方、以後の対処云々は抜きにして。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)