MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレV型
1253  読解力無さすぎ  2006/02/22(Wed) 00:51
なにわのライデンさん 短絡的過ぎませんか? 
いたずらな扇動行為は控えめにされた方がよろしいかと思います。
心無い興味本位の書込みを招く可能性が高いのではないでしょうか。

ちょっと検索しただけで下記の通りです。
名誉毀損罪(めいよきそんざい)は刑法230条に規定される罪。
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する。
事実の有無、真偽を問わない。
ただし、公共の利害に関する事実に関係することを、
専ら公益目的で摘示した結果、名誉を毀損するに至った場合には、
その事実が真実であると証明できた場合は処罰されない(230条の2第1項)。

最近は、簡単に掲示板やブログなどを立ち上げることが容易になりました。
管理人様のご迷惑にならないようご自分が管理者となって糾弾されては如何でしょうか。
1251は貴方の個人的なご意見として私も参考にさせていただきます。
ここは貴方にとって「他人の褌」であり、告訴される云々には管理人様も含まれる事は
貴方も理解できると思いますが、1252の削除依頼をしませんか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)