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1型、2型MR−2の魅力について語るスレ
87  Dシュルツ(34改め)  2004/09/16(Thu) 16:01
結論結論て、結局君の間違った認識を解こうとして言葉を尽くしても、
耳を貸そうとはしないんだね。
でもまあ君の言いたい事は分かるよ。Lジェトロは些細な仕様変更に対応しやすいって事だろ?
でもさ、君が感じている程、Dジェトロで不都合を感じている人は他には居ないようだな。
何故だか分かるか?
それから、まあこれが漏れの結論と言えるかどうかは分からないが、
フラップ式エアフロと、ホットワイヤー式エアフロは、当然同じような利点や欠点を持ってはいるが、
違う部分もある訳で、よく、雑誌やなんかで扱われる他社車で言われているような欠点や利点が、
MR2にそのまま当てはまる訳ではないという事だ。
もう一つ、吸気量計測方式が違えども、ROMチューンでそのエンジンの性能を引き出そうとするならば、
O2センサによる空燃比の測定は必須で、測定結果をどうフィードバックさせるか、
そちらの方が重要なのではないかと考える。
最近は、低価格でこんな素晴らしい物も出てきている訳だし。
ttp://www.grid.co.jp/prod/prod342.htm

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