MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
791  ひろー  2006/01/09(Mon) 17:16
>>789
張り付くって言い方はおかしかったかな?

ショップのメカの人と話していたら摩擦材の性質上メタルクラッチは、なり易いよって言ってたんですよ。
自分もその辺のことはよく分からないんですけどね。

アクセルあおるっていうのは、うーん、うまく表現できないんですけど
両手で紙を挟んだとして、たとえば左手の手を離すと紙が落ちるでしょ。
でも汗とかで紙が右手についたままで落ちないときは右手を振ると紙が離れるでしょ。
右手がフライホイール側で、左手がカバー側で手を振るっていうのがアクセルあおるって感じのイメージですけどね。

空ぶかしした瞬間にフリーになるし、そのときに抜けますよ。
ただねぇ、理屈ではそうだけど実際走ってるときはなかなかできませんよ。
たいていは、力ずくでチェンジしてしまいますね。車庫入れとかでなら多分できますけどね。

調子いい時はどんな走り方をしても症状がでないのに、普通に走ってて何の前触れも無く1速から抜けなくなるんですよ。

>>790
クラッチ降ろしてみないと何とも言えませんが、その可能性もあるかも知れませんね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)