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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
696  名無しさん@陽気な不良外人  2005/09/13(Tue) 02:45
せっかくの好意?まさか! 明らかにディーラー無能説の流布でしょ。
くーるとやらがうそつきである証拠を以下に記す。
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>>640
  くーる@無給生活社会不適合者  2005/08/01(Mon) 21:31
前後のエンジンマウントの交換ならエンジン下ろさずにできると聞いたことがあります。
この場合、なにか特殊な工具とか必要でしょうか。
貧乏なもので、工賃くらいは浮かせたいと思って質問しました。
よろしくお願いします。<(_ _)>
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>>641
   アライメントマニア整備士  2005/08/01(Mon) 22:48
>>640
オフセットじゃなくて、ストレートタイプのメガネレンチ12-14か14-17があると
前側の交換がしやすいかもしれない、
前後の通しボルト脱着の時、エンジンプラスミッションはかなり重いので、
うまく支えて下さい。
最後に車の下敷きにならないよう十分注意して下さい。
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>>642
   くーる  2005/08/01(Mon) 23:18
>>641
ありがとうございます!(T▽T)
たぶんエアコン修理の時に外され緩んだのかで、前側のブラケットのみが外れているんです。
確証が得られないので、クレームに出来るかどうかも怪しいところ。
もうあのネッツには任せられないDEATH。
これで、自分で治してあげれます♪
4輪ブロック乗り上げで下に潜り込み、EG+MTは油圧で持ち上げ・・と考えてます。
これ無謀?
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>>643
   名無しさん@陽気な不良外人  2005/08/01(Mon) 23:49
>>くーる氏
前側のブラケットってミッションの方?
俺もそこ外れてたことがあって、自分で直したんだけどまた外れて
今はネジロック剤使って固定してる。
原因ははっきりとはわからないけど、
走行会でクラッチをラフに操作したのが問題だったかも…。
ちなみにTRDの強化マウント。
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>>644
   くーる死DEATH♪  2005/08/02(Tue) 00:05
>>643
はい。ミッションがずれて、シフトが右にずれてしまいました。
でも、そんなに外れやすいものなんだ・・。(ーー。
ブラケットの持病ってことで、記憶に留めておきます( ̄人 ̄)
ありがとうございます。
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そんなに昔の話じゃないですよ。
644のレスを書いておきながら、あくまでもディーラーの修理ミスとして
書込みをするのには何かの意図があるんじゃないですか?
695さんも冷静にこの書込みの流れをよく読んで、オトナではなく
大人の思考でくーるとやらの書込みの真偽を判断すべきではないのですか?
くーるのようないい加減な書込みがこのサイトに溢れないように
また、いい加減な書込みを助長することの無いように注意する必要があると思うよ。
まあ、考えてみると695が言うように俺も感じたことを素直に書いただけな訳で、
これをどう受け止めるかはその人次第なんだな。好意という意味ではくーるとやらに
みんなが騙されない様に思わず書き込んでしまっただけ。695は、みんながくーるに
騙され易くなるようにフォローしただけなんだね。


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