MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
- 2544 SWT型GーL 2009/01/17(Sat) 20:46
- 教えていただきたいのですが
当方SW20のT型のGリミ(MT)に乗っているのですがこの間、ミッションオイルを
BPのX9118S(75W-90)を入れた後、高速道路を走行した所、シフトは抜けるのに
全く入らないと言う状態に陥りました。
少しの間ガチャガチャやってると入ったのですが、たまにギヤーを擦ったような音がします、
ところが、SAなどで休憩した後は何事も無かったようにシフトが入り異音も起きませんでした。
下道でなら長距離走ってもこうはなりませんでした、ミッションオイルが合わないのでしょうか?
ミッションですが、二年前に一度ブローを起こして交換しています、BPの前に入っていたのは恐らく
純正のATFが入っていたと思います、なお、LSDは入っておりません。
このトラブルの場合はミッションがブローしかけているのでしょうか?
あと、T型のGーリミの場合、ATF以外使えないのでしょうか?もしオススメの
ミッションオイルがあったら教えてください。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)