MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2377  7年黒GT-S  2008/07/05(Sat) 13:18
>2321さん
いったい何が原因なんでしょうね?
2375さんの言うことも理屈にかなってる気がするし、やっぱ電気では、という考えも根強く残る。
ま、私の場合、素人が考えて楽しんでるだけなので、最終的に治ればそれでいいのすが・・・。
そう思うとプロは大変ですね。お金もらってる分納期もあるだろうし、治ってなかったらあそこは腕が悪い、みたいに言われちゃうでしょうし。
とりあえず燃料フィルターを換えてみますか!


>2372
書き込みを拝察するに2372さんは整備士さんなのでしょうか。
私個人は地元のネッツにはあまりいい思い出はないですが(向こうの申し分が正しいんだろうとは思います)、ネッツに別段悪意はないです。
結局ディーラーだろうと町の工場であろうと、整備士さんの腕の偏差値の分布は同じだろうと思います。車の好き嫌いに関しても、「こんなのやりたくねぇ」と思う人と「おもしろいのがきたな」と思う人の分布はやはり大差ないでしょう。ただディーラーは正規販売代理店、とでもいうような看板しょってる分、どうしても誹謗中傷の的になりやすいのかもしれませんね。純正同等品を使えない分割高な(と感じられる)請求をしないくちゃいけないあたりにも原因はあるのかもしれません。
お疲れのようですが、お仕事がんばってください。
私は熱意ある整備士さんであればDでもまちの中古車屋さんでも、チューニングショップでも同じぐらいの説得力を感じます。(だからどうしたとかはなしの方向で願いますw)

>2375
燃圧ですかぁ・・・。
いままでそこの膨張率とか考えもしなかったけど、燃圧用計器があるのはそれが重要なファクターだからですものねw
ry以下の文章も読みたいなぁ。お時間があれば教えてください。
ちなみに2375さんのおっしゃる燃料フィルターとはヒューエルフィルターのことでしょうか? それともヒューエルポンプフィルターでしょうか? それとも両方?
後もう一点気になるのが、こないだからFポンプの位置を修理書で再三確認しているんですが、やっぱりタンク下ろさないと交換できないでしょうか?
私の車は普段あまり乗らない(雪の季節なんかだと一月放置とかもあります)ことが多いので、タンク内に錆とかでてるかもしれません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)