MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2370  7年黒GT-S  2008/07/04(Fri) 21:34
本日工場によって洗浄の終わったスロットルボディを組み付けた車で走ってみました。
20kmほどしか乗っていないのでなんともわかりませんが、今のところ症状は止んでいます。
このまま症状が出なければ今回の修理は一応終わりです。

>走行12万キロさん
そこは私も考えました。ノッキングが出たからといってストールさせなくてもリスクは回避できるんじゃないかと。
自分なりに調べてみたんですがわからなかったです。
あのセンサは通常は抵抗が大きくて固有の振動に近づくと抵抗値がさがるような設計なんでしょうか?
一発動かさなくても違和感を感じないとは調子がいいんですね。
うらやましい!

>2368
燃料フィルターって3型でもタンクの近くにあるんでしょうか?(手持ちの修理書89年10月発行なので)
フィルターも劣化はしているでしょうが、フィルターが原因だとすると、症状の出方が温度に依存している点と、発症後にセルを回して復活している点が今ひとつつながらないように思います。
ポンプはおそらく以前のオーナーも変えていないでしょうから、そろそろ変えたいところではありますが・・・

>2321さん
そのとおり、ですね!
普段高速には乗らないのですが、田舎なので比較的一定速度で流れてるような状況で発生することが多かったです。
それもおっしゃるように全開加速中とかではなくわずかにスロットルを空けているような状況から上り坂に差し掛かって踏み足して、っていうような感じで出たこともありました。
何度かは信号待ちから動いてすぐ、ということもありましたけれど。
あああ、すっきり治って欲しいなぁ!

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)