MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2319  7年黒GT-S  2008/07/01(Tue) 17:36
走行中に急にアクセルを抜いたようにエンジンブレーキがかかってそのままストールします。
特に振動が出るとかはなく、まさにアクセルオフでスーっと回転数が下がっていきます。
症状が出始めた当初は1秒前後でまた息を吹き返したのですが、最近はクラッチを切ったらそのままストールしてしまいます。
また、ストール後にクランキングさせると普通にエンジンスタートします。
症状が起こりやすい条件としては、ある程度温まった状態の時と比較的低回転で(2000回転前後)起こりやすいように思います。
ただ回転数に関しては5000前後で起こったこともありました。
ちなみにチェックランプ等の動作は確認できませんでした。ダイアグノーシスでもとくに異常はなかったようです。
ただ、ノーマルタコメータ、ブーストメータ、水温計は取り払って社外品をメーターパネルに埋め込んでいるので、それが影響して点灯しないだけかもしれません。
メーターの改造を行ったのは症状が出始めてからなので、それ自体が原因の可能性は低いのかな、と思っています。
お世話になってる整備工場でサーキットオープニングリレーの可能性があるので交換してみましょうといわれ、変えてもらったのですが、症状は収まっていません。
整備士さんはCPU(マインズ製)を疑っているような感じですが、私は燃料ポンプが怪しいように思います。(素人判断ですが)
おなじ症状を経験された方はいらっしゃいませんか?
みなさんのお考えをお聞かせくださいm(_ _)m

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)