MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2283  あw11  2008/06/16(Mon) 03:25
みなさんアドバイスありがとうございます。
年式1989 AW11 スーパーチャージャー、距離12万 前のオーナーから1年前に買ったのでメンテは分かりません。
エンジンオイルやその他、素人が思いつくことは、この1年の間してました。
改造箇所は特にないのですが、大型クランクプーリーになっていて、それ用のアイドラープーリーがついているくらいです。
使い方に関してはチョイ乗りくらいで、全開走行みたいなことはしていません。
>>2240, 2270
故障内容ですが、自分でも分かりません(泣)
2,3週間前にいきなりエンジンがかからなくなりました。
プラグは全部スパークしています。
プラグコードも調べましたが2240のように、1番コードしか抵抗の反応がありませんでした。
しかし全部スパークしているので問題はないように思います。
それで、2270のように、燃料ポンプの作動音を聞こうと、キーをイグニッションに入れたところ、作動音のようなものがしたので、クランクすると先日エンジンがかかりました。
しかし、圧力計はまだ持っていないので、燃料の圧力はまだ調べていません。
正直、今の自分にはこの程度しか分かっていません。色々勉強になります。ありがとうございます。プラグは問題ないようです。プラグかぶりもないようです。
前に気になっていた事なんですけど、加速時に思うように加速できなくなることがあります。
燃料フィルターが詰まると、十分な燃料が供給できず、そのようなことが起きるようです。
目視での確認ですが、前オーナーはたぶんフィルターは交換していません。
実は自分も恥ずかしながら燃料フィルターを交換しないといけないとは知りませんでした。
この際、10万キロを超えているので、交換しようと思います。
ついでに、燃料ポンプも交換しようと思うのですが、どうでしょうか?
その他、この際に交換したほうがいいものがあれば、教えてください。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)