MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2194  名無しさん@陽気な不良外人  2008/04/03(Thu) 01:47
>>2190
聞かれた事に素直に答えるのはいいけど、基本的な事をもっと教えてあげたら?

ハブが必須なのは良いとしても、じゃあ、ドラシャブーツは必須じゃないの?
パワステフルードが必須なのはいいとしても、じゃあ、ステアリングラックブーツは見なくていいの?
そもそも、必須ってどういう意味だか分かってる?「どうせなら、見ておいた方がいいよ」とは違うんだけど・・。

サーキットの猫さんに言ってあげられる事があるとすれば、
必須のチェック項目?・・・全部です。ここだけチェックしてこっちはしなくて良いなんて事は無いと思うよ。

最大の問題点は、「ちゃんと読んでいれば、壊れるまで乗ること無かったのに...」という心理じゃないかな?
車がバタバタという感覚をあなたに伝えて、「何とかしてくれー」って言ってたのに気付きながら、見殺しにした。
意味の無い確認だけで「足回りは確認していたんですが」と言える神経に問題有りと思う。
そういう車からのサインて知識じゃなくて、「ん?いつもと違うぞ?」という感覚が全てなんじゃないかな?

DIYも結構だけど、サーキットを走る時って誓約書書くでしょ?
あなたが飛んでいって誰かにぶつかっても、相手はあなたに修理代を請求しない約束なんですよ。
その時に、「MR2ちゃんで点検の必須項目を教えてもらって、そこはキッチリやってたんですが・・」って
言って、相手は納得すると思いますか?

異音や振動を感じて「おかしいなあ」と思いながらも「暫くは大丈夫だろう」という判断てしがちなんですよね。
だから、もう少し、車との会話を大事にする事を意識されたらどうでしょうか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)