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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
- 2139 走行12万キロ@i 2008/01/29(Tue) 23:04
- >>2138
そうですか…。
当方は直接分解したことはないですので、当方は説得力に欠けるかもしれません。
でも、当方の言うバルブには、配線カプラーもあり、ステッピングモーター(?)らしき物体も付いてるので、モーターでバルブ開閉をコントロールしてるのは間違いないと思うんですが…。
当方の言う『電磁バルブ』と2138の言うバルブは別物なんですかね…?
まぁ、どちらにしても、分解して清掃できるならそのほうがイイと思いますが、知識や経験がない人がむやみに分解するとハマるので、とりあえずはそこに繋がるパイプから薬剤注入で改善されるか試してからのほうが、安く済むかと思われます。
確か、このバルブのユニット価格は5万くらいしたような記憶があるので、洗浄のみで直るなら、かなり安上がりです。
とりあえず何度かコンディショナー注入で試してみて、ダメなら分解洗浄、それでもダメなら部品交換
…の順で試せば、出費は最小限で済むかと。
ただ、ディーラー等は分解洗浄を薦めないところを見ると、分解はかなり面倒な構造なのかも…。
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