MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
1962  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/10(Mon) 21:17
私も初めて聞いたし、初めて体験した事でした。
信号待ち→発進→10キロ未満くらいでバキッってw
ローターがアスファルト削ってましたが、20cm無いくらいだったんで徐行くらいだとは思います。

今日持ち込んだショップもスペーサーが折れるのはよく聞くけどこれは聞いたこと無いって言うし、110で交通整理頼んだお回りさんもこんなの初めて。
レッカー頼んだJAFの人もナットが外れてタイヤ脱落だと思ってたってさ。
金曜日の帰宅途中は異音無し、土曜の昼に初めて異音発生、異音が大きくなってきたなと思ってネッツいったんですよ。
私もへっぽこプライベーターでそれなりにイジったりします。

ただ、金土日とスポーツ走行した訳でもなく、ふつー(制限速度+10キロ程度、フル加速無し)に一般道走ってましたから、無茶な運転してたって訳じゃないんですよ。
購入したばかりのトルクレンチで整備書に書いてある規定トルクでしたから、トルクによる破断とは考えにくいんですよねー。
持ち込んだショップには、「エアロ代が一番高い故障で、よかったじゃん!w」
って言われちゃいましたよw

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)